資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/30
一括DL可能
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サイトを横断してユーザーを追跡する事はプライバシー侵害に当たるとして規制強化が進められており、3rd Party Cookieを使⽤した従来の広告運⽤はできなくなりつつあります。
この課題に対応するために開発されたのがコンバージョンAPI(CAPI)です。
コンバージョンAPIの実装には通常、専門的な技術が必要ですがEタグのスクリプトを貼り付けるだけで、特別な専門知識なしに任意のアカウントでコンバージョンAPIへの対応が可能になります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/10/05
一括DL可能
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
みなさんはユニークデータ(※1)でどんなことができるかご存知ですか?
今回はCCCMKホールディングスだからこそできる、ユニークデータの活用方法を、事例を交えてご紹介します。
事例1:飲酒量を胃袋で把握する
事例2:他ジャンル横断ターゲティング
事例3:過去の購買から、現在を特定する
おまけ:富裕層/職業/子育てママ/移動・行動データ などの特定方法とは?
お気軽に資料をダウンロードください。
※1)ユニークデータとは、約7,000万のシングルID、年間50億件以上の購買トランザクション、20万店舗のネットワークで扱われる60億種類の商品データ、数千項目でカスタマイズ可能な顧客DNAのペルソナデータ、オフライン・オンライン上の移動・行動データやメディア接触データ、またCCCMKグループオリジナルのエンハンスデータなどを指します。
※ お客さまのプライバシーに配慮をしたうえで取り組みを行っております。
※ 個人を識別できないように統計加工処理を行っております。
※ 店頭施策は、対象となる企業さまの許諾が必要です。
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Tカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/11
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SHANON アドクラウドは、新規ユーザーの開拓から再訪促進、その後のアクション最大化までをデータドリブンにワンストップでサポートするDSPです。
集客増の「オーディエンスターゲティング」、再訪促進の「リターゲティング」、サイトの閲覧状況により最適なダイナミック広告を配信する「ダイナミックリターゲティング」の機能があります。
■クッキーレス型のリターゲティング広告
2022年7月14日、国内初のサードパーティークッキーに依存しないダイナミックリターゲティング広告の機能を追加しました。
これにより、サードパーティークッキーの利用制限があったモバイル環境においても、プライバシーに配慮しながら、自社サイトの商材・内容を踏まえた最適な広告を自動配信するダイナミックリターゲティング広告が利用可能になります。
■3種類の配信方法に対応
・オーディエンスターゲティング~Cookieレス~
⇒性別/年代/年収/子供の年齢 × 興味関心
・リターゲティング~Cookieレス~
⇒単一サービスや単品商材に最適な静的バナー配信
・ダイナミックリターゲティング~Cookieレス~
⇒複数商材からユーザーの興味にフィットしたバナーを自動生成
■クッキーレス型のダイナミックリターゲティング広告の特長
国内でシェアの高いiOSユーザーを含むことで、従来の2倍以上のユーザーにリーチが可能
個人情報に配慮した共通ID「IM-UID」を利用するため、サードパーティークッキー取得不可のiOS環境においてもリーチが可能となり、従来よりもリターゲティング配信対象となるユーザーが227%に拡大。また、サードパーティークッキーが取得できない層だけを抽出した配信も可能なため、現状施策との並行運用が実現できます。
■現状施策との並行配信
リスティング広告やFacebook・Instagram・Tiktok等のSNS広告、各種ディスプレイ広告で流入したユーザーの
離脱後アプローチとして獲得に近いリターゲティング広告の配信が効果的です。
既存媒体のリターゲティングでリーチしているCookie有効ユーザーを除外して、Cookie取得ができないユーザーのみを対象として広告配信することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 23年10-12月_SHANON Ad Cloud_媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/04/01
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■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる、IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB向けの”記事型オンラインリード獲得施策”になります。
■具体的には…
読者がTECH+の掲載コンテンツを全文閲覧しようとするときに、
各種情報の登録やプライバシーポリシーへの同意を取得し、リードとして納品させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- techplus_240401_記事型_オンラインリード獲得施策.pdf
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資料更新日:2022/09/05
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【自社サービス運営において、以下のような課題・お悩みはございませんか?】
・検索/広告流入以外の流入確保をしていきたい
・自社の言葉で気軽に発信できるチャネルをつくりたい
・広告誘導などではない、良質な顧客が欲しい
・社内に、WEBに詳しい担当者がいない
・ドメインの取得・SSL設定・Wordpressのインストールなどが不安
・専用メールアドレス取得などが手間
・ページスピードなどに疎い
・カスタマイズもしていきたいが、自分自身ではできない
・過去に検討したが高額で諦めた
⇒オウンドメディアを制作して、解決しませんか?
オンラインによるサポートもさせていただき、運用できるようにサポートいたします!
【当サービスについて】
この度、お客様からの上記のような多くのご相談を受けて、メディア用のテンプレートを制作させていただきました。
昨今多くの企業様で、自社サービス運営の コンテンツの1つとしてオウンドメディア制作を請け負うことが増えてきております。
当社でオウンドメディア制作を請け負うよりも、パッケージ化を行うことで、今までより安価でかつ、自社の内製化も図れるのではないか?と今回提供を開始する運びとなりました。
社内に適切な人員を配置できないケースも多く見受けられますが、本パッケージを 活用することでブログを更新するような手軽さで運用開始することが出来ます。
是非、一度資料を御覧いただきご相談ください。
【当サービス機能について】
1:ブログ機能
2:用語集
3:ランキング表示
4:管理画面からメニュー / バナーの変更
5:管理画面から利用規約・プライバシーポリシーの変更・追加
6:スクリプト追加 / 変更
※競合社の資料DLは固くお断りしております。
>>資料の詳細を見る
- 自社メディア(オウンドメディア)_Wordpress制作.pdf
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資料更新日:2020/06/03
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プライバシーマークを取得する際、どのコンサル会社に依頼するか迷っていませんか?
まずはこのポイントを抑えて選びましょう!
>>資料の詳細を見る
- こんなPマーク取得支援コンサル会社は頼んではいけないポイント.pdf
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資料更新日:2019/07/10
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MiiT+は初期費用、月額利用料が無料でご利用いただける会員管理クラウドシステムです。
ファンクラブ、協会・学会、OB・OG会など様々な団体でご利用いただくことができます。
「使い易さ」を重視したサービスなので、管理者の作業負担をMiiT+で軽減することが可能になります。
分かり易い操作と便利な機能で管理業務を最適化しましょう!
~~主な機能~~
■会員管理
豊富な検索項目からスマートに会員データを検索し、メール配信、ラベル印刷ができます。
会員ランクやカスタム項目で、団体様ごとに必要な会員データを収集できます。
【主な機能】
▽検索・抽出
▽カスタム項目設定
▽CSV一括登録/出力
▽ラベル印刷
▽一斉メール配信
■決済導入
会費や月謝、イベント参加費などの集金も、自動消込機能で入金管理が簡単です。
クレジットカード、コンビニ、Pay-easy、口座振替での決済が可能です。
【主な機能】
▽豊富な決済種別
▽自動消込機能
▽定期引き落とし
▽決済集計
▽直接支払いの管理
■マイページ
団体ページでは、会員様へのお知らせ、スケジュール、出欠確認など様々な機能が満載。
また会員様専用のマイページではWEB会員証が表示できます。
【主な機能】
▽WEB会員証
▽出欠確認
▽スケジュール
▽ファイル共有
▽お知らせ
■セキュリティ
MiiT+を安心してご利用頂くために、下記記載のセキュリティを備えています。
【主な機能】
▽サーバ
▽システム運用監視
▽WAF
▽脆弱性対策
▽SSL通信
▽プライバシーマーク
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/30
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■EC集客に効果的なメニュー
新規ユーザーの開拓から再訪促進、その後のアクション最大化までをデータドリブンにワンストップでサポートするDSP『SHANON アドクラウド』の媒体資料です。
集客増の「オーディエンスターゲティング」、再訪促進の「リターゲティング」、サイトの閲覧状況により最適なダイナミック広告を配信する「ダイナミックリターゲティング」の機能があります。
■クッキーレス型のリターゲティング広告
2022年7月14日、国内初のサードパーティークッキーに依存しないダイナミックリターゲティング広告の機能を追加しました。
これにより、サードパーティークッキーの利用制限があったモバイル環境においても、プライバシーに配慮しながら、自社サイトの商材・内容を踏まえた最適な広告を自動配信するダイナミックリターゲティング広告が利用可能になります。
■クッキーレス型のダイナミックリターゲティング広告の特長
国内でシェアの高いiOSユーザーを含むことで、従来の2倍以上のユーザーにリーチが可能
個人情報に配慮した共通ID「IM-UID」を利用するため、サードパーティークッキー取得不可のiOS環境においてもリーチが可能となり、従来よりもリターゲティング配信対象となるユーザーが227%に拡大。また、サードパーティークッキーが取得できない層だけを抽出した配信も可能なため、現状施策とバッティング無く無駄の無い並行運用が実現できます。
■SNS広告やリスティング広告の刈り取り
国内のiPhoneユーザー比率は50%弱、特に30代までの男女では約70%を占めております。
Instagram(インスタグラム)やTikTok(ティックトック)、運用型広告などで集客した
ユーザーにリターゲティングすることで購買の背中押しが行えます。
>>資料の詳細を見る
- 【EC】Cookieレスリターゲティング広告_SNSやリスティングの刈り取りに.pdf
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資料更新日:2023/07/21
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【事例付き】GPSデータを収集・整理・活用するProfile Passport
<資料目次>
■お客様の声「こんなお悩みはございませんか?」
-競合店にどのくらい来店しているか知りたい
-自社のDMPに位置情報を付与できないか?
-特定のイベントや場所に来場した人に広告を出したい
■サービス概要
■活用事例
-商圏分析
-移動手段判定
-分析ツール・プライベートDMPへの接続
-広告配信
■プロファイルパスポートが選ばれる理由
-豊富なデータ量
-高精度の位置情報データ
-プライバシーに配慮した安全なデータ
>>資料の詳細を見る
- 【サービス資料】位置情報データ分析・活用事例(DMP概要)
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資料更新日:2022/02/28
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「マイナビ若年層DM」は、マイナビの会員データを活用し、
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ!
◆◇◆ マイナビ若年層DMの強み ◆◇◆
●消費活動が活発なタイミングにターゲットユーザーに確実なリーチ
新生活や誕生月、初任給などブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングで、
自宅へのDM発送を行うことが可能です。
●正確なデータベース
大学進学/インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、
会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。
●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ若年層DM】媒体資料 ver.1.2.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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「フレッシャーズDM」は、
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2021」を卒業し、
来春社会人デビューを飾る大学生(大学4年生・大学院2年生を対象)に
広告主様からお預かりした発送物の発送を代行するサービスです。
マイナビの会員データを活用し、
フレッシャーズ会員の中から、学年・学校情報・エリアのセグメントに加え、
貴社の顧客データとマッチング(オプション)ができるため、
貴社の見込み客になる可能性が高い層に向けて、
貴社商品・サービス情報をお届けすることができます。
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化する時期の消費ニーズを確実に捉え、
かつ親世代を巻き込んだ消費活動を促すことができます。
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため
更なるプロモーション効果が見込めます。
◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆
●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。
●正確なデータベース
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。
●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【フレッシャーズDM(2022卒)】媒体資料_ver.1.2.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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「社会人1年目DM」は、マイナビの会員データを活用し、
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化するタイミングに発送、
新生活にともなう消費ニーズを確実に捉え、かつ親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため
更なるプロモーション効果が見込めます。
◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆
●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。
●正確なデータベース
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。
●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【社会人1年目DM(2021卒)】媒体資料_ver.1.1.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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高校生向けの進学情報ポータルサイト「マイナビ進学」をきっかけにマイナビサービスに会員登録している
2022年4月~2023年3月までに19歳・20歳を迎える若年層に対して、DMの発送が可能です。
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ!
◆◇◆ 19歳・20歳DMの強み ◆◇◆
●環境や心境に変化が出始めるユーザーへダイレクトアプローチ
自分自身の好きな商品・サービスが定まっていない時期に
早期から行動を促す情報提供をことが可能です。
●正確なデータベース
進学情報から接点のある「マイナビ」から発送するため、
弊社会員に安心して受け取っていただけます。
●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
●誕生月セグメントで反応促進
消費活動が活発になる誕生月にDMをお送りすることができるため、
反応する可能性が高いユーザーめがけてアプローチが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ19歳・20歳DM】媒体資料_ver.2.0.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/24
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本資料は、広告掲載面の品質(ブランドセーフティ)や、広告トラフィックに潜入する不正取引の排除(アドフラウド)など、ヤフーが掲げる「広告品質のダイヤモンド」を実現するための品質向上の取り組みを紹介した資料です。
■「広告品質のダイヤモンド」とは?
日本のインターネット広告業界が抱える不正広告(アドフラウド)やブランドセーフティなどの課題に向き合い、広告品質に関するグローバルスタンダードを参考に、ヤフーが独自に"広告品質における3つの価値と6つの対策項目"を定義した品質宣言です。
<3つの価値>
・適正な広告効果の可視化
・ブランド価値とメディアの信頼性の担保(不正の排除)
・ストレスのない広告体験の提供
<6つの対策項目>
・ビューアビリティ(視認性):広告の視認可能性が計測できる環境を提供します。
・アドフラウド対策:人ではないボットなどによる無効なインプレッションやクリックを発生させ不正な広告費を搾取する行為を防止します。
・ブランドセーフティ:広告掲載先として不適切な違法・不当サイトへの広告表示を防ぎます。
・プライバシーへの配慮:ユーザーのプライバシー保護のため不適切なデータの利用を防ぎます。
・最適な広告フォーマット:ユーザーに不快感を与える広告フォーマットを防ぎます。
・アドクラッター対策:サイトの1ページ内に広告があふれて、ユーザーが混乱することを防ぎます。
■資料目次
・はじめに
・JICDAQ認証取得
・広告品質のダイヤモンドの取り組みからのアップデート
- アドフラウド対策
- ブランドセーフティ
- 最適な広告フォーマット
- プライバシーへの配慮
・新しくリリースされた機能
- コンテンツキーワードターゲティング(指定/除外)
- アドベリフィケーション計測認定パートナー(第三者計測)
・広告サービス品質に関する透明性レポート
>>資料の詳細を見る
- yj_ad_quality_diamond_202201.pdf
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資料更新日:2021/04/22
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【サービス内容】
ダイナミックビークルスクリーン(DVS)は、首都圏を縦断する電車車両内のドア上に設置されたデジタルサイネージ媒体です。
通常の予約型配信(いわゆる枠売り)に加えて、電車内では世界で初の運用型広告の配信も可能です。
ディスプレイ横に設置されたエッジAIカメラによって、プライバシーに配慮しながら(注)、
視認数(インプレッション)や属性(年代や性別)に応じた運用型の広告配信を実現しています。
DVSは埼玉高速鉄道の全車両10編成480面に設置されており、
東京メトロ南北線、東急目黒線に直通運転をしていますので、
首都圏中心部の居住者や通勤通学者に、効率的かつ経済的に訴求できるメディアです。
さらにLTEでインターネットに常時接続していますので、天候や気温などに応じて
動的に即時配信が可能なダイナミックデジタルサイネージ媒体です。
480面のディスプレイは通常時は完全同期して表示されますが、それぞれ独立してコントロールされているので、
すべて異なる映像を表示することも可能です。
(注)DVSは一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが策定した「センシングサイネージガイドライン」に準拠しています。
ダイナミックビークルスクリーンは、埼玉高速鉄道の車両内で株式会社ビズライト・テクノロジーがシステム開発から媒体運営までを行っているデジタルサイネージ媒体です。
>>資料の詳細を見る
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