男性 プロモーション 広告資料の資料一覧

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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/08/07

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--企画概要--

学生を中心とした若年層のファン獲得施策として、
『藤田ニコルのあしたはにちようび』へのご提供と、公開収録を実施しました。

双方向のコミュニケーションが可能なラジオ媒体で、
さらに公開収録を実施することで、志望意欲向上を図りました。


強力なインフルエンサーである藤田ニコル氏と、タイムマシーン3号をフル活用したラジオならではの施策です。

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資料更新日:2024/05/08

一括DL可能

ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービス「トリマ広告」の媒体資料です。
「トリマ」が持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、認知獲得から新規顧客獲得まで優れたコスパで実現します。

■ポイ活アプリ「トリマ」とは
トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです。
移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できます。
・累計ダウンロード数:1,800万ダウンロード
・月間アクティブユーザ数:400万人
・1人1日あたりの起動回数:約7回
(2024年4月時点)
非常に高い継続率と接触頻度の多さが特長です。

■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生等
・特に女性(F1~F2層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%

■広告メニュー
○トリマ広告ダイレクト
お客様の居住地・勤務地・滞在地のエリアや様々な属性からターゲティングし、狙ったお客様にダイレクトにリーチできるデジタルチラシです。
- 詳細なエリア(ジオターゲティング)と性別/年齢、年収、職業、興味関心などの様々な属性でセグメントが可能
- 1UUあたりわずか3円の完全従量制
- 最低出稿金額なし

○トリマ広告プレミアム
アプリ内のトップ画面、ポップアップ画面、動画広告枠、バナー広告枠など、様々な広告枠に広告を掲載できるサービスです。

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信できるサービスです。

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケート内でプロモーションができるサービスです。


【導入事例】
■実店舗型:スーパー/百貨店/ドラッグストア/ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/脱毛サロン/ヨガスタジオ/トレーニングジム/ドラッグストア/居酒屋/飲食店/小売店/塾・スクール/マッサージ/整体/整骨院/歯科/インターネットカフェ/レンタルオフィス/ガソリンスタンド/モデルルーム/住宅展示場/求人 など
■無店舗型:ハウスクリーニング/結婚相談所/シェアサイクル/EC(通販)/Webサービス/アプリサービス/保険代理店/イベント告知 など

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資料更新日:2024/05/22

一括DL可能

■資料アジェンダ
1. 会社概要 紹介
2. プロモーション実績
3. 佐久間宜行のNOBROCK TVのご紹介


■こんなお悩みありませんか?
・影響力のある人気芸人・芸能人たちに商材をPRしてほしい!
・今までのタイアップ動画では視聴者数を稼げなかった...
・SNSでバズを狙ったプロモーションがしたい!


■この資料で分かること
1. 弊社の事業領域
2. NOBROCK TVのチャンネルと視聴者層について
3. NOBROCK TVタイアップ セールスポイント
4. 広告出稿プラン 3種


■弊社アドレアの対応領域
・NOBROCK TVタイアップ
・インフルエンサー広告
・TV CM制作
・認知施策 / 認知拡大
・UGC
・SNS広告
・芸能人・芸人のキャスティング


ノブロックTVタイアッププラン以外にもご予算に合わせて
さまざまな広告プランをご提案できます。



#インフルエンサー広告 #タイアップ #YouTube #ノブロックTV #ノブロックtv #ノブロックtv #nobrocktv #認知 #認知施策 #認知拡大 #SNS広告 #SNS拡散 #バズ

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資料更新日:2024/02/08

売上前月比140%(過去実績)の販売効果!

買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。

成長著しいドンキホーテ様との提携で、
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!


<<媒体の特徴>>
・全国約450ヶ所の店舗入口をジャック!
・ハンガリーフック取り付けにて、商品の釣り下げが可能!
・ゲート本数約2700本の大規模露出が可能!
・月間接触回数3570万回以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!

■店舗入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。


■認知拡大+店頭メディアの強み
売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ

■訴求力を裏付ける出口調査結果
実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。

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資料更新日:2024/05/14

●CONCEPT
『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は400万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京58%、神奈川15%、埼玉9%、千葉10%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:400万人
月間総PV:4700万PV(内 SP4000万/PC700万)
月間UB:705万(内 SP630万/PC75万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:130万DL
(2024年1月実績)


★ほか参考資料★

◎首都圏で暮らす女性のおでかけ、食、美容、旅の意識をリサーチ
「OZ勢調査2023」
https://media-radar.jp/detail25606.html


◎インフルエンサーマーケティング資料
 ・SNSコミュニティ「オズレポーターズ」
https://media-radar.jp/detail15496.html

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資料更新日:2024/05/22

\ 既存メニューと比較してCTR約2倍 /
  新メニュー「駅バス商圏ターゲティング」
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■「駅バス商圏ターゲティング」とは?
商圏内への移動を計画しているユーザーや
移動中のユーザーにアプローチする広告メニューです。

既存の「駅指定配信」よりも広範囲に、
「路線指定配信」よりも訪問意欲の高いユーザーへ
アプローチが可能となり、効率的な興味喚起を実現します。

■ 【5〜6月限定】キャンペーン実施のお知らせ
2024年5〜6月に実施の案件に限り、
販売予定価格の約33%OFFでお試しいただけます。
詳細は添付資料の7ページに掲載しておりますので、ぜひご確認ください。

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■ 検索連動アプリ内広告「駅すぱあと」 とは?

累計ダウンロード数1,300万突破した、
経路検索アプリ「駅すぱあと」のアプリ内広告です。
『駅』『路線』を軸に、ユーザーと広告のマッチングを重視した
効果的な広告プランをご提案します。

配信シミュレーションは《回数無制限》かつ《無料》。
最低出稿金額は10万円!

・商品/サービスなどの認知度アップを狙っている
・できるだけすぐにプロモーション施策を打ちたい
・毎日使われるようなスマートフォンアプリに広告を出してみたい
・質の良いユーザー層へ訴求したい
・入稿からレポーティングまでお任せしたい

上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。
ご質問・ご相談もお待ちしております。

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資料更新日:2023/09/01

【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。

これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。

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資料更新日:2024/02/06

※資料記載の価格は全てネット価格です

■湯のウラ銭湯サンプリング広告の強み
①関東、関西、東海北陸の強いコネクションから900店舗以上の施設でサンプリング/広告実施が可能
②企業様のご要望や予算に合わせたカスタマイズ提案
③スーパー銭湯や温泉に限らない、街の銭湯や個室サウナ等の幅広い温浴施設でのサンプリング/広告が可能
④他社比較による低トータルコストでの実施が可能


■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上

■湯のウラについて
銭湯のウラ側にいる“人”とその人の“想い”に迫るドキュメンタリーメディア。サウナブームの中、陰ながらそれを支える銭湯の日常に迫る動画コンテンツをYouTubeにて発信。密着した温浴施設や提携した施設をメインに企業コラボ、プロモーション施策を行なっている。

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資料更新日:2024/06/05

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※


■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。

■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性


■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。

➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数

※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。

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資料更新日:2024/05/02

一括DL可能

・求人広告の主要媒体の会員数、会員数(前月比)、若手会員比率(~35歳)、総掲載件数、職種別掲載件数が一目でわかります。
主要媒体:リクナビNEXT、indeed、マイナビ転職、doda、type、女の転職、イーキャリア、バイトルNEXT、エン転職、プロシーク、日経転職版、Re就活

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資料更新日:2024/02/16

「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をコンセプトに展開する「キャンプ料飯専門のレシピサイト」です。近年ブームになり今やライフスタイルとして定着している「アウトドア」と生活に欠かせない「食」をテーマにした日本初のメディア。

ソトレシピチームは、企業のアウトドアを活用したプロモーションのお手伝いを一緒にする戦略パートナーとして、キャンプ飯の開発から、メディア掲載、SNS運用、インフルエンサーマーケティング、動画コンテンツ制作など様々な切り口でご支援させて頂きます。チーム内にはPR業界出身メンバーもいるので、企画段階からご相談も可能です。

下記、簡単なご紹介になりますが詳しくは資料をご確認ください。

■ソトレシピの3つの強み
①<質の高いレシピ>フードコーディネーター、シェフ、管理栄養士、キャンプインフルエンサーなど「食のプロ」によるレシピ開発
②<熱量の高いファン>約30万のフォロワーとの高いエンゲージメント
③<話題性と影響力>アウトドア料理に特化していることで多様なメディアに取り上げられた
④<多様なタッチポイント>オンラインのみならず、アウトドア量販店やキャンプ場などのリアルを絡めた

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資料更新日:2024/06/04

※競合社の資料DLは固くお断りしております。
※代理店ご担当者様はよろしければ別途資料をお送りしますので、弊社HPからお問い合わせください。



\多種多様なメディアで旅行客への訴求に最適!/

女性人気トップクラスの「ことりっぷ」や 幅広い世代に浸透する「まっぷる」を使ったプロモーションのご紹介です。

旅行・おでかけを計画中の方や、旅好きの方に長年愛用いただいている昭文社の出版物・WEBメディア。
エリア別、テーマ別などでセグメントされた多様なメディアを活用することで、ターゲットに効果的にアプローチすることができます。



\ご活用事例/

・観光地や地域の魅力発信
・商品やサービスの認知拡大や利用促進
・店舗・施設への集客促進
・全国自治体の観光誘客
など
様々な目的に活用いただけます。



\掲載資料/

●まっぷるトラベルガイド/マップルリンク(WEB・アプリ)

 旅やおでかけの情報が満載!まっぷるの観光情報総合ウェブサイトです。
 書籍連携の電子書籍が読めるスマホアプリの「マップルリンク」でもコンテンツ配信を行っています。


●ことりっぷ(WEB・アプリ)

 女性の旅の定番ガイドブック「ことりっぷ」がお届けするWEBメディアです。
 毎日、独自記事を4、5本掲載し、スマホアプリではユーザーが旅先の写真を投稿できるキャンペーンも開催しています。



資料をご覧いただき、気になるメディアや取り組みがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
プロモーションの事例集やサービスの詳細資料を送付させていただきます。

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資料更新日:2024/05/21

一括DL可能

AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。
【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント)
東京版は毎月約6万5千部発行しております。

【特別付録同梱のご案内】
都心エリア高級タワーマンション居住の50~60代AFFLUENT読者をターゲットとして、
「終活」においてお役に立てる情報(チラシ)を特別付録として
AFFLUENTに同梱してお届けする企画をご用意しました。


【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《アフルエントDM》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。



【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
  (2021年1月アフルエント読者アンケートより)

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資料更新日:2024/04/02

全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を
利用された方に対する媒体になります。
エンタメ系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。

男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、アイドル・グラビア
・鉄道ジャンルに強い専門書店「書泉」の媒体も合わせてご紹介しております。

●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋(大阪市) の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。

 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。

●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。

●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。

●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。

●インストアプロモーション
 店内広告面、レジサンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。

各種、長期でのご相談も承っております。

アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。

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資料更新日:2024/06/07

■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。

■メディアデータ
・会員数:120万人、記事投稿数:92万件、月間UU:800万UU、月間PV:5,00万PV

■Qiita広告メニューの特徴
・アクティブに活動しているエンジニア・プログラマに向けて情報発信することが可能です。
・エンジニア向けの製品プロモーションやエンジニア採用広告が適しています。

■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア 
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
ITコンサルタント
データサイエンティスト・データ分析エンジニア
プロダクトマネージャー
デザイナー

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資料更新日:2023/07/28

~独自の大学生データを活用したターゲティング広告【pinpoint】とは?~
pinpointとは、らくらく連絡網※ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤した広告配信サービスです。
詳細で明確な独⾃の属性データにより、企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。
就活生をターゲットとした、ナビサイト・自社採用サイトへのWeb集客やインターン募集などにもご活用いただけます。

※『らくらく連絡網』とは
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、大学生の部活・サークル活動のほか、小中学校のPTAなど様々な団体に利用されています。


▼指定可能な属性
在籍大学、文理、卒年度、年齢、性別、居住地域、所属団体など
幅広い層のユーザーデータを網羅。
通常のターゲティングではできない属性指定が可能です!


▼ターゲティング例
・首都圏の理系大学生
・MARCH以上の男子大学生
・スポーツ団体に所属する23卒大学生
その他にも、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。

▼配信可能な広告面
各種SNS、YouTube、TikTok、Google、Yahoo!、etc


☆こんな企業におすすめ☆
・理系採用に困っている、対象の学部層にピンポイントにプロモーションをしたい
・学生認知度が低い、企業名を知ってもらいたい
・25卒,26卒の就活生にだけ採用広告を配信したい
・ナビサイトの閲覧数・エントリー数を増やしたい など

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▼関連資料
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2022年の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果
https://media-radar.jp/detail22577.html

Z世代の就活を攻略!大学生の就活に関するアンケート結果2022
https://media-radar.jp/detail22578.html

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資料更新日:2024/04/16

国内NO.1喫煙所デジタルサイネージメディアTHE SMOKING ROOM VISION "BREAK"を設置している
店舗型 喫煙所 ”THE TOBACCO"にてサンプリングを始めとした様々なリアルプロモーションメニューが実施可能なメニューです!
動画配信と店舗での商品体験を掛け合わせることで喫煙所内で「認知」から「購入」までをスムーズに完結する事が出来ます。

<提供メニュー>
・ポスター掲出
・タッチ&トライ
・セールスプロモーション
・サンプリング

<BREAKについて>
"BREAK"は、東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所に設置しているデジタルサイネージです。
※一部それ以外のエリアも設置がございます。
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに、喫煙所に動画広告を配信します。

<広告枠メニュー>
資料をダウンロードの上、ご確認ください。

<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴

全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%

<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)

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資料更新日:2023/10/17

【本資料でわかること】
広告嫌いが謳われるZ世代に対してSNS広告に対しての意識調査を行いました。

▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい。
・大学生のデータを取得したい。
・精度高く広告配信をしたい。

▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)

▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能

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資料更新日:2023/05/19

大学対抗のグランツーリスモ大会「GT College League」/人気ソフトを使ったeスポーツ大会の協賛プラン
本資料は大学自動車部対抗戦のeスポーツ大会協賛のご案内です。

(1)概要
①朝日新聞社は、自動車レースに切磋琢磨する全国の大学自動車部員を対象としたグランツーリスモの大会を開催しています。
②通常のeスポーツ文脈だけではない、リクルート戦略などの企業ニーズに合わせた協賛プランをご用意しています。
③実際の自動車・モータースポーツ関連イベントとの連動で、eスポーツファン以外への拡がりが期待できます。
④大会の模様はYouTubeにてライブ配信する予定です。

(2)協賛プランの狙い
①自動車業界を中心とした学生リクルーティングコミュニケーション
②大学生に向けた商品・サービスのプロモーション
③多くの人に支持されるクオリティの高いIPを活用したブランディング
④自動車産業と親和性が高いイベントでの企業の技術力・サービス・商品のPR

(3)協賛プランの特徴
①大会参加大学生を対象としたサンプリング・資料配布
②大学スポーツメディアでのタイアップコンテンツ
③動画メディアを活用した動画制作・SNSでの配信
※詳細は資料をご参照ください。協賛プランは100万円(税別)からご用意しております。

(4)開催概要
①大会名称:「GT College League」
②開催日時:2023年10月下旬予定
③主催:朝日新聞社メディア事業本部
④共催:株式会社ポリフォニー・デジタル
④後援:全日本学生自動車連盟
⑤特別協力:株式会社日本レースプロモーション、本田技研工業株式会社、TOYOTA GAZOO Racing ※2022年実績


(5)大会の参加対象者
全日本学生自動車連盟加盟校の自動車部員

(6)配信視聴者プロフィール
18~24 歳の男性が最も多い。

(7)大会の特徴
①8,000万を超える累計販売本数を誇る人気ソフト「グランツーリスモ」での大学対抗戦
②共催・ポリフォニー・デジタル社の全面協力による大会運営
③全日本学生自動車連盟が唯一公認する大学対抗のeスポーツ大会
④自動車産業やモータースポーツの魅力に出会う場として、eスポーツにとどまらない企画を運営

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/03

動画広告は実施したいけど、素材がない・・・
そんなときは日辰広告に、ご相談ください!
リーズナブルかつ、最短10日でスピーディな動画制作から広告の配信までワンストップのプランをご用意いたしました。

■こんな方におすすめ
・動画広告を実施したいがそもそも動画素材がない方
・安く、迅速に動画広告を実施したい方
・とりあえず、チャレンジで動画広告を実施してみたい方

■資料のポイント
・動画広告プランの金額や制作スケジュールの詳細がわかる
・どんな動画が制作できるかサンプルが見れる
・動画広告媒体の選定方法がわかる


【サービス概要】
替えの効かない
マーケティングのプロを目指して

経験が生むノウハウ。枠にとらわれない柔軟な発想。
徹底的に寄り添い、情熱を持って考え抜くことで本当に必要なソリューションを提案、持続可能な成長を支えたい。
プロモーション課題の包括的な解決が私たちの使命です。
どんなときも、お客様にとって「替えの効かないプロフェッショナル」を目指します。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/21

弊社が主催する、リアルイベント「GreenSnapマルシェ」に出展されませんか?
横浜山下公園にて、毎年約5万人、福岡舞鶴公園にて毎年約3万人のお客様に来場していただいております。
今回新たに、大阪、広島でも初開催!好立地でのイベントになりますのでぜひ資料ご覧ください!
大阪:大阪万博記念公園(10/12-10/13)
広島:ひろしまゲートパーク(11/2-11/3)

また、人材等含め出展が難しい場合でもスポンサーやサンプル配布、タイアップステージとしてアプローチする事も可能です!

ぜひ貴社商材・サービスの認知拡大にぜひご活用ください。

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計340万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,200万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー(一部抜粋)
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
 GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
 アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします

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資料更新日:2024/05/21

「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。

ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。

純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。


■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
----------------------

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資料更新日:2024/05/20

一括DL可能

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の種類
 ①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
 ②商品サンプリング
 ③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
 ④Webアンケート調査
 ⑤ユーザー情報連携サービス
 ⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2024/04/17

年度内・今期内の予算を有効活用しませんか?
最短3営業日で開始することができ、新年度にも活用できるデータ取得が可能!

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
内容は起業のガイドブック。経営者にとって中立的かつ役に立つメディアである創業手帳に貴社サービスを掲載することにより、営業感を薄く、かつダイレクトに起業したての方々にアプローチすることができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業など創業支援業界でも広く認知されています。

■規模感は?
創業手帳のWEBサイトは毎月120万UU。起業家や経営者という限られた層が見るサイトとしては国内でもトップクラスです。
「起業」等のワードで検索すると、創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。
創業手帳のメルマガ会員は11万人を突破。
起業検討層や起業家、経営者からの資料請求が毎月4000~5000件ほど発生しています。

■リーチできるユーザー層は?
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスがメインのユーザー層です。

■プロモーションメニュー
・「創業手帳」誌面広告掲載
→月15,000部発行の創業手帳に、貴社サービスの広告を掲載できます。
・会員向けおすすめ商品(リード提供プラン)
→弊社の読者向けに、貴社サービスを起業家・経営者へのおすすめ商品として紹介致します。貴社サービスに興味を持つ起業家・経営者の情報をご共有するので、セールスや事業戦略に役立てることも可能です。

■マッチする商材
商材問わず、「起業前後の、まだ競合他社の手の付けられていない、一番始めのタイミングの方々に一番始めにアプローチしたい」「起業家を応援しているというブランディングをしたい」「中小零細企業の経営者に幅広くアプローチしたい」と考える企業さまにマッチします。

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資料更新日:2023/08/15

【メディア概要】
■bizoceanとは
bizoceanは会員数346万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。

■メディアの特徴
会員数:346万人(23年11月時点)※会員の約4割が管理職以上です!
PV数 :400万/月(平均値)
実績:SaaS/金融/人材/不動産/M&A/バックオフィス業務支援ツールなど


【メニュー概要】
■ターゲティングメール
bizoceanのユーザーセグメント別に配信できる1社独占のメール広告枠です。
役職や業種、職種、地域、年代など、8セグメント計109項目の会員情報から、
目的に合わせて最適なターゲットに絞って配信できます。

■メールマガジン号外
bizoceanのユーザーに対して、セグメントを指定せず、任意の通数に配信できる1社独占のメール広告枠です。
10万通から最大で260万通まで配信可能で、配信通数に応じて通単価が変わります。
セグメントを絞らない分、リーズナブルな料金で配信ができます。

■インフィードバナー広告
SEOに強いbizoceanで、ユーザーが最も多くランディングする書式カテゴリページ内に、インフィード形式で広告を掲載します。
たとえば「勤怠管理」などの書式名で検索して流入したユーザーにアプローチできます。

■成果報酬セミナー集客/資料ダウンロード
bizoceanサイトの「セミナー情報」「お役立ち資料」コンテンツに、
セミナー/ホワイトペーパー情報を掲載してリードを獲得します。
獲得した情報は管理画面上にていつでも閲覧&ダウンロードが可能です。

*上記以外のメルマガやバナー、リード広告、タイアップ記事広告などもご用意しています。


【掲載実績】
SaaS/クレジットカード/人材・教育/不動産/シニア向け健康食品/大型イベント/各種ウェビナー

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資料更新日:2024/05/15

▼健康管理アプリ「カロミル」とは
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリ。
食事は、写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。エネルギーの他、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした18栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。


▼ユーザー属性

健康志向の方、健康維持したい方、ダイエットしたい方、トレーニングしている方、アスリートの方など


▼おすすめの商材・業界
・食品
・飲料類(アルコール含む)
・外食チェーン
・美容・スキンケア商材
・サプリメント
・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)
・検査キット
・EC限定商品

・カロミルユーザーの抱えている課題を解決できる商材(サービス)

▼健康管理アプリ「カロミル」でできること
①アプリ広告
喫食データを元にした詳細なターゲティングが可能。
貴社の商材やサービスに合わせてご利用いただけます。
【ターゲティング例】
• 30代×女性×食物繊維が不足している方
• 40代×男性×ダイエット目標×「糖質オフ」と記載のある食品の摂取傾向高い方
• 非運動層×たんぱく質の摂取不足の方
• 過去に「〇〇サプリ」を喫食していた×女性


②カロミルモニター
健康志向の高いカロミルユーザーをモニターとし、モニター商品として無償提供した商
品を喫食、その喫食記録や感想をデータとして分析し提供します。提供したデータは、ブランドLPや販促ツール、商談資料などに利用できます。

数カ月後の喫食データも取れるため、貴社商品LTVの計測や向上に貢献できます。


▼広告メニュー
アプリ広告/商品モニター/マストバイキャンペーン/商品PR/管理栄養士によるコラム など

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資料更新日:2024/05/01

高級バーバーに来られるビジネスマンや経営者層をターゲットに、リアルプロモーションを展開。
高級バーバーは丸の内、銀座、青山、日本橋などの都内を中心に展開し、お客様は身だしなみに意識が高く、生活にゆとりのある男性が多いです。
通常の理容室と比較し、顧客単価は4倍なので、男性富裕層へのアプローチにピッタリ!

高級バーバーのほか、20代向けメンズサロンなどもあり。
男性へのプロモーションにお悩みの際は、まずは一度ご相談ください!

■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○理美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○理美容サロンや理美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開

■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは、理美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした、美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。

■HAIR SALON MEDIA とは?
7,000店舗以上の理美容室を独自にネットワークしています。
生活者にとって一番身近な美容の専門家である理美容師。
その理美容師とお客様の接触は【1〜2ヶ月に1回の頻度で、1回の滞在は1〜3時間】に及びます。
その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活動にご活用いただけるサービスです。
経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。

■サービスメニュー
サンプリング&設置:理美容師からお客様への手渡しサンプリング、または設置
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
その他、イベントへのキャスティング、アンケート調査なども実施可能!

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資料更新日:2024/04/17

一括DL可能

株式会社メディカルリサーチは、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。

この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。

▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
・正しい医療情報の発信を行いたい
・医師の力で宣伝や㏚がしたい

▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼

【プロモーション支援】
①専門家コメント
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。

②動画出演
インフォマーシャルやWEB広告への、医師へのキャスティングを行います。プロモーションのファクト作りにご活用いただけます。

③医師評価マーク(サンプリングアンケート)
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
④商品開発
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。

【情報発信支援】
①記事監修
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。

②メディア取材
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。

③マスメディアへの出演
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。

▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて依頼料がかからなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。

・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。

・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。

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資料更新日:2024/04/17

□概要
~分析・企画立案・コンテンツ制作から運用まで~
キャンペーンの目的や予算を踏まえ、企業ごとにカスタマイズしたサービスをワンストップで提供!
グローバルなネットワーク、知見、実績を強みとするサッカーメディア

□主な広告メニュー
・バナー広告
・動画広告
・タイアップ記事制作・配信
・SEOコンテンツ制作・配信
・ソーシャルプロモーション
・動画制作(キャスティング含む)

□メディアの特徴
男女比
男性:7割 女性:3割

年齢比
20代・30代・40代が約8割

※媒体資料には、世界各国の月間リーチ数(ユニーク数)などのここでは記載していない情報が多数ございますので、詳細は媒体資料をご確認ください

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資料更新日:2024/04/05

アニメ!アニメ!は、アニメやマンガの情報やニュースを中心に、アニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情を配信しています。

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資料更新日:2024/02/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


■商品概要

シール状の広告をトレイに貼り付ける媒体です。
学生が日々利用する学食で情報を刷り込んで伝えることができます!

詳細の実施可能店舗はぜひ資料よりご確認ください!

■特徴

・掲載店舗:全国300以上の大学(店舗をご選択頂けます)
・媒体認知度:80%以上
・広告サイズ:A4サイズ

■おすすめの企業様

・大学生・Z世代向けにサービスの広告施策を検討している!
・採用広報やブランディングの広告施策を検討している!
・大学生への啓蒙・啓発したいコンテンツがある!


#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #動画広告 #採用ブランディング

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。

▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. VTuberとは
 └VTuberとは
 └VTuberの市場規模について
 └VTuberの強み/起用メリット

3.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況/配信市場について

4.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

5.VTuberインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

6.PR施策実績

7.キャスティング実績

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資料更新日:2024/05/31

【 こんな課題はございませんか? 】
======================
▶リピート通販事業をスタートすることになったが、何から着手していいかわからない

▶オン/オフラインの広告、両方にチャレンジしたい

▶マーケティング施策を充実させたいのに社内のリソースが足りない

▶新規獲得のCPAが高騰してきたのでCRMを強化してLTVを伸ばしたい
======================

そんなD2C事業者様に伴走し、市場調査からプロモーション、CRMまで
一気通貫でサポートいたします。

本資料では、広告代理店として年間100件以上の引き合いをいただいている弊社の
サポート領域、取引実績についてご紹介しています。

ご質問・ご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/27

【ビジネスメディア AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとってお役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強い読者が多いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー 下記のような課題を抱える企業様におすすめです。
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へクリティカルに届く表現ができていない。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

ー 主なお取引先
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁

【提供メニューの特徴】
●若手ビジネスパーソンに向けて編集部がイベントのコンテンツ設計・集客・運営からレポートまでをサポートします。
●事前タイアップ記事の制作やイベント事後レポート記事の制作を行います。
●ビジネスインフルエンサーやYahoo!ニュース、NewsPicksなど様々なクロスメディアで情報を拡散します。

ー 下記のような課題に対応した内容でオンラインイベント開催やイベントの事前・事後タイアップ記事の制作が可能です。
・コーポレートブランディング
・サービスブランディング
・マーケティング支援(認知~リード獲得~リードナーチャリング)
・採用ブランディング

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資料更新日:2024/01/10

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※

●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは?
HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。

●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ
「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」
「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」

●読者層
北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット!
・性別割合:女性60%/男性40%
・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳

●テレビ局ならではのメニュー多数!
HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。
各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。

●広告メニュー例
①記事タイアップ
訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。
②記事+テレビ/ラジオタイアップ
オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。
③特集企画(LP+記事タイアップ)
④Yahoo!JAPANニュース記事転載
⑤SNS連動施策
⑥バナー広告
⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。

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資料更新日:2023/11/15

≪媒体・実績資料≫
・ロンドンバス3台(放送宣伝車両、旅客運送事業車両、キッチン完備の旅客運送事業車両)
・レトロボンネットバス(旅客運送事業車両)
・アメリカンスクール
・スーパーハイデッカーバス(広告宣伝車両)
・ステージトラック
・大型LEDビジョンアドトラック

≪内容説明≫
ロンドンバスやアメリカンスクールバスなど、日本では珍しい車体広告媒体になります。
ロンドンバスは、フルラッピング可能な車体、イベントに適している乗車可能な車体、アフタヌーンティーバスの事業を展開している車体とそれぞれ用途が違うため、クライアントのご希望に適した提案が可能です。
他にも、珍しいスーパーハイデッカーバス(観光バス)のフルラッピングが可能であること、カスタム可能なステージトラックなど、クリエイティブな提案に利用できる媒体があります。

≪ターゲット≫
エリア:全国
(ロンドンバス都市実績:東京、横浜、京都、大阪、名古屋、広島、福岡、札幌、仙台)
(ロンドンバス都内実績:渋谷、原宿・表参道、六本木、銀座、丸の内、新宿、池袋、秋葉原、浅草)

ターゲット:老若男女問わず訪日外国人も対象

新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。

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資料更新日:2022/12/15

各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。
その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。

広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
受け入れられやすいという声が多いです。

●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
広告配信先:Google広告/Yahoo広告

●ポイント
①インフルエンサー漫画家がバズらせる
SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。

②商品理解・共感を促す
「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。

③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。

●おすすめ業界
家電・美容・飲食などBtoC業界全般

【導入事例】
①シャープ様…Twitter/Instagram
②キッコーマン様…Twitter/Instagram
③パナソニック様…Twitter

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/13

平均開封率 30%越え!!!
URLのクリック率 2%~4%の実績あり!

趣味なびに教室登録をしている先生1万人に向けて、メール広告(メルマガ)を配信します!
最短一週間後の配信が可能です。

新商品、新サービスの告知や、キャンペーンサイト・モニター、参加者募集サイトへの送客として、
ご利用いただけます。

■趣味なび とは

・16,000の習い事教室をネットワークし、リアルコミュニティを活用したプロモーションを展開しています。
その他、商業施設やシニア施設、SDGs関心層への体験型ワークショップ(オンラインレッスン)の企画・運営も行っています。

_____________________________


▼このような層にアプローチしたい方におすすめ!

・習い事、趣味の教室の先生

・個人事業主

・30代、40代、50代、60代、アクティブシニアの男性・女性

_____________________________

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/17

一括DL可能

「GameRexx」はゲームアプリのプロモーションを支援するゲーム紹介メディアです。
ユーザーにゲーム感覚でミッションに参加してもらい、ゲームの楽しさを知ってもらいながらコアユーザーに育てていくことを目的としています。
事前登録とミッションメニューの2つの方法で掲載でき、どちらも成果報酬型のため低リスクで実施が可能です。

【①事前登録メニュー】
高い転換率が期待できる事前登録+一定地点までユーザーのプレイを促進するリリース後施策をセットにしたメニューです。

◆事前登録
事前登録をしたユーザーがインストールをすると成果となり、インセンティブが付与されます。
インストール未実施の場合はインセンティブ付与対象外です。

◆リリース施策
事前登録を行ったユーザーの中で、一定地点までゲームをプレイしたユーザーのみを対象にキャンペーンを実施し、ゲーム利用を促す施策です。

【②ミッションメニュー】※リリース済みタイトル向け
条件を複数設け、段階的に報酬を付与していくことで、ユーザーのモチベーションを継続的に刺激しながらゲームの理解を深め、コアユーザーへと転換させていくことが期待できます。

具体的な単価や、転換率の情報は資料にてご確認いただけます!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/05

ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。

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▼こんな方におすすめ
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・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
・ゲーム業界で販促担当をされている方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ゲーム業界の概況
・市場が激化し競争が激しい
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要

■キャンペーン実施のメリットとタイミング
・メリット①競合との差別化につながる
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる

■キャンペーン事例5選
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
企画のポイントを解説!

>>資料の詳細を見る

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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