統合マーケティング 広告媒体の資料一覧

検索結果:69件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/01/30

月間1,500万人以上が利用する、犬や猫の飼い主がユーザーの90%以上を占める国内最大級のペットメディアです。

自社メディアでは「PECO」を運営しております。
・月間動画再生数 6億回
・月間ユーザー数 1,500万人
・SNSフォロワー数 400万人

1,000人以上のインフルエンサーネットワークなどを活用した、立体的なプロモーションの企画・実施を得意としており、ペット関連商材のみならず、オールターゲット商材のペットオーナーアプローチ施策にも数多くご活用いただいております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/28

「LINE de Automation」は、LINE施策のPDCAを支援し、MAとのデータ統合で二重管理を解消。全体成果を可視化し、顧客アクションに合わせた効果的な施策を可能にします。

《解決できるお悩み》
・LINEを使用したキャンペーンの全体成果が見えづらい
・LINEとMAのデータ突合作業が面倒または情報連携がうまくできない
・顧客データが煩雑になり、追加アクションがしにくい
・顧客接点の分散により、ブロックやオプトアウトにつながっている
・LINEとWEBサポートが連動できず顧客満足度が低下している


《特徴》
・HubSpot×LINE連携で顧客データを統合管理できるようになります。
・LINEマーケティングをスタートするための初期設定・配信パッケージを提供します。
・ステップLINEメッセージ、セグメント配信もハンズオンレクチャーします。


《資料概要》
・LINE×CRM/MA活用でよくある状況
・LINE de Automationサービス内容について
・支援事例

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

■REHATCH株式会社とは
「あらゆるマーケティング領域の意思決定」をコンサルティングとデータサイエンスの力でサポートするべく、デジタルマーケティング事業とビッグデータを用いたSaaSプロダクトの開発を行っています。

■強み、特徴
・弊社プロダクトのONE、またデータ領域の強みを活かして、 広告データのみならず散らばっているデータを統合・可視化
・1日10分で持続的に効果を出し続けることが可能な広告運用ノウハウを移植し、 現状の広告予算を最大20%まで削減
・広告運用を内製化することで、効果が良かった事例や悪かった事例を蓄積することができ、今後の効果改善へ
・広告運用を内製化し、効果を出し続けるノウハウを移植するので効果も継続。さらにスピード感も上がり、効果も改善


■こんな方にオススメ
・データ分析、データ統合に課題を感じているマーケティング担当者
・新規ユーザー獲得のチャネルを検討している集客担当者
・インハウスでのマーケティング運用体制の構築、立ち上げを検討している事業会社
・サービス利用ユーザーのインサイト分析、ターゲティング検証を行いたい方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/14

一括DL可能

・2024年3月のアップデート
 ・コアアルゴリズムアップデートとは
 ・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・介護業界でのGoogleアップデートの影響
・介護業界でのGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと


2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。


2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。

2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、介護業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。介護業界の場合、「老人ホーム 費用」「有料老人ホーム 種類」「介護 大変」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。介護業界の場合、様々な介護施設・老人ホームなどの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「有料老人ホーム 東京」「介護施設 大阪」などの検索キーワードに対応するサイトです。

本レポートでは、それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。

アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/17

One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、LINEのユーザー情報と既存のユーザー情報を紐づけることができ、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に自動配信シナリオを設定いただくことができます。

LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。
既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能な郵送DMなど、様々なチャネルでの配信が可能なため、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能。DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。

またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業や飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業だけではなくBtoB企業にも導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。

さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
シナリオ設定について設計や設定を当社が代行したり、CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/21

■資料概要 
シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」による、ライブ配信・ライブコマースについてのホワイトペーパーです。

■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。

店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。

▼この資料でわかること
・Fireworkが提唱する「動画コマース戦略」について、市場環境、調査結果、期待効果。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/24

<PIA DMP Cross Adsとは>
「PIA DMP」が持つ、国内最大級のライブエンタメユーザーや独自のデータ分類技術で、「Facebook」「Instagram」「X(Twitter)」「LINE」「TVer」といったメジャープラットフォームへの広告配信を通じて、消費意欲の高いアクティブなファンに的確にアプローチができます。

※「PIA DMP」…国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できる統合データマーケティングプラットフォーム。
約 1,750 万人の会員組織、年間 7,500 万枚を超えるチケット購買、メディア、パートナーデータ等。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/04

近年のアフィリエイト市場は新型感染症など社会的要因の影響もあり
インターネットを中心としたユーザーの生活様式が定着しています。

アフィリエイトを含むインターネット広告市場は成長を続けており
2022年にはコロナの影響が一巡し、業種別のトレンドにも変化が見られました。

一方で、虚偽のアフィリエイト広告による被害の増加など
アフィリエイトを取り巻く環境は年々厳しさを増しているのも現状です。

Cookie規制が叫ばれる昨今、広告の管理や効果測定の重要性は年々高まっています。
一元管理ツールは、複数のアフィリエイトプログラムや広告を一元管理・分析することができ
虚偽広告の排除、正確な効果測定を行うことで、持続的なビジネス成長を実現することができます。

今後、アフィリエイト市場における一元管理ツールの導入は増加し続け、必要不可欠となるでしょう。

ここで活用できるツールが、自社でASPを一元管理し運営もできる
「アフィリエイトアド」というサービスです。

クローズド型、オープン型どちらでもご利用可能で
これ1つあれば成果報酬額(グロス・ネット)の管理や
レポート集計、効果分析などが行えます。

■こんなことに困っている企業様にご導入いただいております。

・新たにアフィリエイト広告代理事業を始めたい
・複数のASPに出稿しているが、それらを管理するツール(ワンタグ)が欲しい
・直接メディアや広告主と取り引きしたいが、ツールがなく他社ASPを又借りして手数料を払っている

■プラン概要
・初期費用なし、月額固定65,000円
・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
・クリックなどによる従量課金なし
・独自ドメインOK


★詳細は資料請求!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/08

Databeat Exploreは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。

▼サービスの特徴
・データを常に最新の状態で保持
・収集したデータは整形した状態で蓄積
・必要な場所に必要なデータを出力
・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
・広告データとアクセス解析データを統合
・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持

▼連携広告メディア(2021年7月時点)
・Google 広告
・Yahoo!広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・TikTok広告
・SmartNews広告
・Gunosy広告
・Taboola
・Criteo
・Logicad
・ADMARRIX DSP
・Red
・ScaleOut
・Zucks Ad Network
・Bypass
・cinarra

▼導入事例
・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/14

【施策前後のエリア分析、店舗・施設・駅などの人流をデータで把握】

★このような方におすすめ
・流通、小売、不動産など複数の店舗を展開している企業の方で広告、販売促進を担当されている方
・DX推進室で働かれている方
・製造業界で流通支援を担当されている方
・金融業界や不動産業界で人流を活用した新規ビジネスやサービスを考えている方
・その他、消費者のライフスタイルの変化にご興味をお持ちの方

人の流れが大きく変化する中、人流を捉えたマーケティングが重要となっています。小売業界を中心に人流データ活用が増え始める中、駅、商業施設、観光地などにおいても人流データを取り入れた取り組みが話題となっています。クロスロケーションズは、位置情報データ解析技術・システムを基盤に、活用が難しいとされていた人流統計データを誰でもグラフや地図上に可視化することでビジネスに活用できるサービスを提供しています。

本資料では、独自開発サービスの「Location AI Platform®」を利用してできる販促施策を機能紹介と合わせて紹介しています。また、自社のデータと人流データをBIツールで統合することでできる網羅的に顧客理解を深めるデータ活用例をご紹介します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/16

従来のECが“機能性”重視の提供価値に対し、ミレニアル世代を中心に
ブランドの”理念”“世界観”や、提供される“ライフスタイル”が重視されるようになってきております。

顧客の位置づけも“お客様”から“コミュニティー・仲間”へ変化してます。

そのため、D2Cでは従来の機能性訴求に加え、
より”仲間”からの支持を得るためにブランドコンセプトメイクをしっかりと
設計していくことがライバルブランドとの”差別性”を生み出します。

ブランディングは見た目をキレイにするかどうかだけでは無く、
ターゲットへの提供価値、アイデンティティー、競合との差別化など
さまざまなファクターを体系化する必要があります。

これらを構築するためのコンセプトメイクを科学的にナビゲートし、貴社を強いD2C企業へ導きます。


※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。


【ファーストメソッドの個別共有を"無料"で承ります。[オンライン / 45分]】



廣洋社は、終戦の年1945年9月に創業しました。今年で76年を迎える老舗総合広告会社です。

中でもダイレクトマーケティング支援の歴史は最も長く、雑誌広告でROAS4,000%など今ではあり得ない費用対効果を出した、そんな時代もございました。

現在では、クライアント様商品の発売前よりブランディング・販促領域でマーケティングパートナーとして年間通してご支援し、
ECのみで初年度15億円を達成させたり、同じく商品発売時からの外部参謀兼実行部隊としてROAS400%を達成するなど、
Brand Make Methodと統合的マーケティング技術により数々の成功に導いてきております。

長年マーケティングで商いをしている廣洋社が、
『D2C時代に勝てるブランド構築』をナビゲートいたします。

※このようなお悩み・ご要望ありましたら是非ご相談ください。

◆唯一無二のD2Cブランドを作りたい。
◆美健ブランド、単品通販事業において、現状の課題を伝え打開策についての相談がしたい。
◆勝てる単品通販事業(D2C)には何が必要かを知りたい。
◆ブランド構築後のLP制作やファクト作りなどについても相談がしたい。
◆新規客獲得に向けたプロモーション、費用対効果の最適化を図りたい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/28

一括DL可能

OMO / オムニチャネル対応型ECプラットフォーム「W2 Unified(旧w2Commerce)」
「W2 Unified(旧w2Commerce)」は、アパレル・インテリア雑貨など幅広いEC事業に対応でき、フロント機能・バックオフィス管理・マーケティング機能・CMS(コンテンツ管理システム)・カスタマーサポートなどを標準搭載しているオールインワンのOMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォームです。


サイト分析や広告効果測定などのマーケティングやクーポン配信などの販促施策、SNS投稿の連携、優良顧客を育成するCRM(顧客関係管理)など、総合通販の成功に欠かせない業界TOPの1,000を超える機能が揃っています。

それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。

「W2 Unified」には、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン「W2 Unified Value5」と顧客ごとにプラットフォームを独自にカスタマイズ対応ができるプラン「W2 Unified Enterprise」があり、業界で唯一、カスタマイズモデルへのシームレスなサービス切替えができるため中長期的な事業戦略に拡張対応が可能です。



■W2 Unifiedの強み
・ECシステム開発歴15年以上のノウハウが詰まった多くの機能が標準搭載
・リアル店舗との会員データ連携や在庫連携、ポイント統合などOMO戦略に対応
・マイクロソフト社認定のゴールドパートナー取得、世界基準のセキュリティ・インフラ対策
・業界で唯一、独自の機能をカスタマイズしたい場合でもシームレスな切り替えが可能


■こんなことを実現したい事業者におすすめ
・EC事業の成功のノウハウが詰まったECプラットフォームを使いたい
・事業フェーズに合わせてシームレスにシステムを切り替えたい
・実店舗とECサイトを連携させ、顧客一人ひとりに最適なアプローチがしたい

★おすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ファッション・インテリア雑貨業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23590.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/24

----------
オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
----------

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

◉『Otonal Audio Ads』とは
デジタル音声広告の戦略設計から、音声CMクリエイティブの制作・配信運用・効果検証までをワンストップで提供するデジタル音声広告出稿の統合ソリューションです。

過去1500件以上のデジタル音声広告提案から蓄積されたデータと知見を活かし、最適なプランニングとクリエイティブ、テクノロジーのそれぞれを加味した複合提案を行います。

◉デジタル音声広告メディアラインナップと広告配信手法
<配信可能なデジタル音声広告媒体>
・Spotify Advertising
オトナルはSpotify広告の公式認定パートナープログラム「Spotify Advertising Partner」に認定されています。
・ラジコオーディオアド
・ポッドキャストオーディオアド(アドネットワーク)
・YouTube Audio
・ポッドキャスター番組広告 ほか

広告配信可能媒体は今後も順次追加予定です。

<主な広告種別>
・純広告
・プログラマティック(運用型)広告

<主な広告配信手法>
・動的挿入型広告/DAI広告(Dynamic Ad Insertion)
・音源一体型広告/編集挿入型広告(Baked In/Edited In)
・ホストリード広告


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/14

・2024年3月のアップデート
 ・コアアルゴリズムアップデートとは
 ・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・ブライダル業界でのGoogleアップデートの影響
・ブライダル業界でのGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと


2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。


2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。

2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、ブライダル業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。ブライダル業界の場合、「顔合わせ 流れ」「結婚指輪 相場」「プロポーズ 言葉」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。ブライダル業界の場合、様々な式場などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「東京 結婚式」「〇〇式場」「〇〇式場 評判」などの検索キーワードに対応するサイトです。

それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。

アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/13

・2024年3月のアップデート
 ・コアアルゴリズムアップデートとは
 ・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・不動産業界でのGoogleアップデートの影響
・不動産業界でのGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと


2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。


2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。

2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、不動産業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。不動産業界の場合、「引っ越し 手続き」「一人暮らし 費用」「賃貸 保証人」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。不動産業界の場合、様々な賃貸・新築マンション・中古物件などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「東京 賃貸」「新築マンション 新宿」などの検索キーワードに対応するサイトです。

それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。

アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/10

こんにちは!REHATCH株式会社です。
弊社は企業の抱えるマーケティング課題に合わせたカスタマイズ型ダッシュボードの構築を強みとしたデジタルマーケティング支援事業を展開しており、創業4年でナショナルクライアントを含む70社以上を支援してきました。培ってきた広告運用知見とダッシュボードツールを掛け合わせた、各媒体における広告施策を数多く実施しています。

【ホワイトペーパー概要】
本資料には、マーケティングとセールスのデータを統合し、顧客のLTVを最大化するための戦略が紹介されています。ナーチャリングが重要であり、見込み客の購買意欲や関心度を高めるためには、メルマガやセミナーなどの継続的なコミュニケーションの重要性、さらに、データ基盤の構築を通じて、マーケティングとセールスの情報を一元化し、効率的な施策の実行が可能になることが説明されています。一元化されたデータを活用することで、適切なタイミングで適切な企業に適切な施策を実行することができ、ナーチャリングの成果を最大化させることが可能です。

■広告運用に関するこんなお悩み、ありませんか?
・そもそもナーチャリングとは何なのか?
・ナーチャリング成果を最大化するためには何を行えばよいのか分からない
当てはまる方はぜひこの資料をご覧ください!

【この資料で分かること】
・ナーチャリング成果を最大化させるためのデータ基盤構築
・効果的なデータのスコアリング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/19

こんにちは!REHATCH株式会社です。
弊社は企業の抱えるマーケティング課題に合わせたカスタマイズ型ダッシュボードの構築を強みとしたデジタルマーケティング支援事業を展開しており、創業4年でナショナルクライアントを含む70社以上を支援してきました。培ってきた広告運用知見とダッシュボードツールを掛け合わせた、各媒体における広告施策を数多く実施しています。

【ホワイトペーパー概要】
本資料では、データとセールスの統合を通じて、マーケティングにおける有効リード数や集客数を大幅に改善するためのデータ活用方法と成功事例を解説しております。

■広告運用に関するこんなお悩み、ありませんか?
・マーケとセールスの連携がなかなか実現しづらい...
・質の悪いアポが多く、時間の無駄が多い...
・広告経由からの受注数がなかなか生まれない...
当てはまる方はぜひこの資料をご覧ください!

【この資料で分かること】
・どこにセンターピンを置くと受注効率が上がるのか?
・ 分析基盤の構築が難しい理由とその改善策
・スコアリングをもとにセールスとマーケの連携したアプローチ方法

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/16

こんにちは!REHATCH株式会社です。
弊社は企業の抱えるマーケティング課題に合わせたカスタマイズ型ダッシュボードの構築を強みとしたデジタルマーケティング支援事業を展開しており、創業4年でナショナルクライアントを含む70社以上を支援してきました。培ってきた広告運用知見とダッシュボードツールを掛け合わせた、各媒体における広告施策を数多く実施しています。

【ホワイトペーパー概要】
本資料では、受注効率を上げるためには「有効リード数」にセンターピンを置くべき理由と、有効リード数を増やすためのデータ統合の重要性をまとめています。

■こんな方にオススメ
・マーケティングチームとセールスチームの連携に課題を感じている方
・広告経由の受注数を増やしたいマーケティング担当者
・受注に繋がらない現状の課題がわからないマーケティング担当者

【この資料で分かること】
・広告経由の売上を伸ばすための鍵となる有効リード数を増やす方法
・一般的に構築が難しいとされるデータ統合分析基盤の実装方法3ステップ
・実際の企業で有効リード数を改善して受注数を伸ばした成功事例

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

■REHATCH株式会社とは
「あらゆるマーケティング領域の意思決定」をコンサルティングとデータサイエンスの力でサポートするべく、デジタルマーケティング事業とビッグデータを用いたSaaSプロダクトの開発を行っています。

■強み、特徴
・弊社プロダクトのONE、またデータ領域の強みを活かして、 広告データのみならず散らばっているデータを統合・可視化
・1日10分で持続的に効果を出し続けることが可能な広告運用ノウハウを移植し、 現状の広告予算を最大20%まで削減
・広告運用を内製化することで、効果が良かった事例や悪かった事例を蓄積することができ、今後の効果改善へ
・広告運用を内製化し、効果を出し続けるノウハウを移植するので効果も継続。さらにスピード感も上がり、効果も改善


■こんな方にオススメ
・データ分析、データ統合に課題を感じているマーケティング担当者
・新規ユーザー獲得のチャネルを検討している集客担当者
・インハウスでのマーケティング運用体制の構築、立ち上げを検討している事業会社
・サービス利用ユーザーのインサイト分析、ターゲティング検証を行いたい方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/30

AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。


・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。

・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。


・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。

・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。


・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/21

■資料概要 
シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の導入事例集です。

■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。

店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。

▼この資料でわかること
・Fireworkサービスの導入事例

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/21

シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の概要資料です。

■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。

店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。

▼この資料でわかること
・Fireworkサービスの概要
・活用事例

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/15

AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。


・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。

・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。


・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。

・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。


・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/14

・2024年3月のアップデート
 ・コアアルゴリズムアップデートとは
 ・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・教育/リスキリング業界でのGoogleアップデートの影響
・教育/リスキリング業界でのGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと

2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリース。今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。

2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

2024年4月に完了したアップデートにより、教育/リスキリング業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。教育/リスキリング業界の場合、「学習塾 費用」「予備校 メリット」「プログラミングスクール 選び方」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。教育/リスキリング業界の場合、様々な予備校や学習塾、プログラミング/デザインスクールなどのスクールに関する情報などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「東京 予備校」「〇〇プログラミングスクール 口コミ」「〇〇塾 評判」などの検索キーワードに対応するサイトです。

それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。

アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/14

・2024年3月のアップデート
 ・コアアルゴリズムアップデートとは
 ・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・飲食業界でのGoogleアップデートの影響
・飲食業界でのGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと


2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。


2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。

2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、飲食業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。飲食業界の場合、「パスタ 茹で方」「ラーメン カロリー」「カレー 隠し味」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。飲食業界の場合、様々なレシピや飲食店などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「カレー レシピ」「東京 ラーメン」などの検索キーワードに対応するサイトです。

本レポートでは、それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。

アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/13

・2024年3月のアップデート
 ・コアアルゴリズムアップデートとは
 ・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・人材業界でのGoogleアップデートの影響
・人材業界でのGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと


2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。


2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。

2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、人材業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。人材業界の場合、「転職 志望動機」「新卒 初任給」「派遣 メリット」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。人材業界の場合、様々な会社の転職情報や新卒の採用情報などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「〇〇会社 年収」「〇〇会社 転職」「東京 アルバイト」などの検索キーワードに対応するサイトです。

それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。

アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/13

AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。


・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。

・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。


・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。

・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。


・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/09

・2024年3月のアップデート
 ・コアアルゴリズムアップデートとは
 ・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・終活業界でのGoogleアップデートの影響
・終活業界でのGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートの対策
 ・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと


2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。


2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。

2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、終活業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。終活業界の場合、「葬儀 費用」「法事」「相続 手続き」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。終活業界の場合、様々なお墓や葬儀場・葬儀社の情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「東京 葬儀」「〇〇葬儀場」などの検索キーワードに対応するサイトです。

本レポートでは、それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。

アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/25

・2024年3月のAIニュース
 ・米国のAIスタートアップ「Anthropic」が「Claude 3」を発表
 ・株式会社ELYZA「ELYZA-japanese-Llama-2-70b」を発表
 ・楽天グループ株式会社「Rakuten AI 7B」を公開
・ハウスメーカー業界での営業力強化のためのAI活用術

2024年3月に入り、米国のAIスタートアップ「Anthropic」は、新しいモデル「Claude 3」を発表しました。Claude 3は、Anthropicが開発した大規模言語モデル群で、直接対話を通じてアイデアのブレインストーミング、画像分析、長文ドキュメントの要約などが可能です。また、楽天グループ株式会社は、日本語に特化して最適化されたオープンで高性能な大規模言語モデル(LLM)「Rakuten AI 7B」を公開いたしました。

AI(人工知能)の活用によって、幅広い産業で作業の効率化と自動化を実現し、ビッグデータの解析と組み合わせることで、より最適なビジネスの意思決定を支援できるようになりました。AIの最新トレンドを把握することは、テクノロジーの進化に迅速に適応し、競争上の優位を保持するために非常に重要です。

本レポートを通じて、AIの最新トレンドを理解していただけます。また、ハウスメーカー業界での営業力強化のため、AI活用術についての情報にも注目です。

AIはCRM(顧客関係管理)システム、ソーシャルメディア、ウェブサイトの訪問履歴、購買履歴などから顧客データを収集します。異なるソースから収集されたデータを統合し、類似の行動やニーズを持つ顧客グループを特定します。これにより、ターゲットを細分化し、よりパーソナライズされたアプローチが可能になります。

顧客の行動パターンを分析し、各顧客ごとの状況や単価などをもとにセグメント分けを行い、購買意欲の高い顧客や特定の製品に興味を持つ可能性が高い顧客を識別することで、営業力の強化に役立てることができます。

本レポートを通じて、AIを活用することで、以下のそれぞれの営業課題に対してどのように適切にアプローチすることができるのかを理解していただけます。

・いつ営業するか
・誰に営業するか
・どのような内容で営業するか

AIをこれから取り入れようと思っている方におすすめの内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/25

・2024年3月のAIニュース
 ・米国のAIスタートアップ「Anthropic」が「Claude 3」を発表
 ・株式会社ELYZA「ELYZA-japanese-Llama-2-70b」を発表
 ・楽天グループ株式会社「Rakuten AI 7B」を公開
・商社(卸)業界での営業力強化のためのAI活用術

2024年3月に入り、米国のAIスタートアップ「Anthropic」は、新しいモデル「Claude 3」を発表しました。Claude 3は、Anthropicが開発した大規模言語モデル群で、直接対話を通じてアイデアのブレインストーミング、画像分析、長文ドキュメントの要約などが可能です。また、楽天グループ株式会社は、日本語に特化して最適化されたオープンで高性能な大規模言語モデル(LLM)「Rakuten AI 7B」を公開いたしました。

AI(人工知能)の活用によって、幅広い産業で作業の効率化と自動化を実現し、ビッグデータの解析と組み合わせることで、より最適なビジネスの意思決定を支援できるようになりました。AIの最新トレンドを把握することは、テクノロジーの進化に迅速に適応し、競争上の優位を保持するために非常に重要です。

本レポートを通じて、AIの最新トレンドを理解していただけます。また、商社(卸)業界での営業力強化のため、AI活用術についての情報にも注目です。

AIはCRM(顧客関係管理)システム、ソーシャルメディア、ウェブサイトの訪問履歴、購買履歴などから顧客データを収集します。異なるソースから収集されたデータを統合し、類似の行動やニーズを持つ顧客グループを特定します。これにより、ターゲットを細分化し、よりパーソナライズされたアプローチが可能になります。

顧客の行動パターンを分析し、各顧客ごとの状況や単価などをもとにセグメント分けを行い、購買意欲の高い顧客や特定の製品に興味を持つ可能性が高い顧客を識別することで、営業力の強化に役立てることができます。

本レポートを通じて、AIを活用することで、以下のそれぞれの営業課題に対してどのように適切にアプローチすることができるのかを理解していただけます。

・いつ営業するか
・誰に営業するか
・どのような内容で営業するか

AIをこれから取り入れようと思っている方におすすめの内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/24

・2024年3月のAIニュース
 ・米国のAIスタートアップ「Anthropic」が「Claude 3」を発表
 ・株式会社ELYZA「ELYZA-japanese-Llama-2-70b」を発表
 ・楽天グループ株式会社「Rakuten AI 7B」を公開
・人材業界での営業力強化のためのAI活用術

2024年3月に入り、米国のAIスタートアップ「Anthropic」は、新しいモデル「Claude 3」を発表しました。Claude 3は、Anthropicが開発した大規模言語モデル群で、直接対話を通じてアイデアのブレインストーミング、画像分析、長文ドキュメントの要約などが可能です。また、楽天グループ株式会社は、日本語に特化して最適化されたオープンで高性能な大規模言語モデル(LLM)「Rakuten AI 7B」を公開いたしました。

AI(人工知能)の活用によって、幅広い産業で作業の効率化と自動化を実現し、ビッグデータの解析と組み合わせることで、より最適なビジネスの意思決定を支援できるようになりました。AIの最新トレンドを把握することは、テクノロジーの進化に迅速に適応し、競争上の優位を保持するために非常に重要です。

本レポートを通じて、AIの最新トレンドを理解していただけます。また、人材業界での営業力強化のため、AI活用術についての情報にも注目です。

AIはCRM(顧客関係管理)システム、ソーシャルメディア、ウェブサイトの訪問履歴、購買履歴などから顧客データを収集します。異なるソースから収集されたデータを統合し、類似の行動やニーズを持つ顧客グループを特定します。これにより、ターゲットを細分化し、よりパーソナライズされたアプローチが可能になります。

顧客の行動パターンを分析し、各顧客ごとの状況や単価などをもとにセグメント分けを行い、購買意欲の高い顧客や特定の製品に興味を持つ可能性が高い顧客を識別することで、営業力の強化に役立てることができます。

本レポートを通じて、AIを活用することで、以下のそれぞれの営業課題に対してどのように適切にアプローチすることができるのかを理解していただけます。

・いつ営業するか
・誰に営業するか
・どのような内容で営業するか

AIをこれから取り入れようと思っている方におすすめの内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/24

・2024年3月のAIニュース
 ・米国のAIスタートアップ「Anthropic」が「Claude 3」を発表
 ・株式会社ELYZA「ELYZA-japanese-Llama-2-70b」を発表
 ・楽天グループ株式会社「Rakuten AI 7B」を公開
 ・不動産業界での営業力強化のためのAI活用術

2024年3月に入り、米国のAIスタートアップ「Anthropic」は、新しいモデル「Claude 3」を発表しました。Claude 3は、Anthropicが開発した大規模言語モデル群で、直接対話を通じてアイデアのブレインストーミング、画像分析、長文ドキュメントの要約などが可能です。また、楽天グループ株式会社は、日本語に特化して最適化されたオープンで高性能な大規模言語モデル(LLM)「Rakuten AI 7B」を公開いたしました。

AI(人工知能)の活用によって、幅広い産業で作業の効率化と自動化を実現し、ビッグデータの解析と組み合わせることで、より最適なビジネスの意思決定を支援できるようになりました。AIの最新トレンドを把握することは、テクノロジーの進化に迅速に適応し、競争上の優位を保持するために非常に重要です。

本レポートを通じて、AIの最新トレンドを理解していただけます。また、不動産業界での営業力強化のため、AI活用術についての情報にも注目です。

AIはCRM(顧客関係管理)システム、ソーシャルメディア、ウェブサイトの訪問履歴、購買履歴などから顧客データを収集します。異なるソースから収集されたデータを統合し、類似の行動やニーズを持つ顧客グループを特定します。これにより、ターゲットを細分化し、よりパーソナライズされたアプローチが可能になります。

顧客の行動パターンを分析し、各顧客ごとの状況や単価などをもとにセグメント分けを行い、購買意欲の高い顧客や特定の製品に興味を持つ可能性が高い顧客を識別することで、営業力の強化に役立てることができます。

本レポートを通じて、AIを活用することで、以下のそれぞれの営業課題に対してどのように適切にアプローチすることができるのかを理解していただけます。

・いつ営業するか
・誰に営業するか
・どのような内容で営業するか

AIをこれから取り入れようと思っている方におすすめの内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/11

・新しいカルーセル ドキュメントの追加
・Googleアップデート
・INPがCore Web Vitalsに組み込まれる
・アップデートによる順位下落のアドバイス
・スパムアップデートの完了

Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施です。

Googleから「アップデートによる順位下落のアドバイス」が公式Xで行われました。3月のGoogleアップデートの特徴や対策についての見解を示しています。新しいカルーセルの構造化マークアップやINPがCore Web Vitalsに組み込まれるなどのSEO情報にも注目です。

コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあります。


下記の内容について理解を深めることができるでしょう。

・コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデート
・ヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合
・コアアルゴリズムアップデートに加えてスパムアップデートの同時展開
・スパムアップデートに際してスパムに関する新たなポリシーの公開
・ヘルプフルコンテンツに関するQ&Aの公開

Googleは、検索トラフィックが減少したウェブサイトのオーナーに対してアドバイスを提供しました。

今回のスパムアップデートでは、特に以下の3点のスパムに関する順位変動が予測されます。

・中古ドメインなど期限切れのドメインの不正使用
・生成AIなどで大量生成されたコンテンツの不正使用
・サブディレクトリで運営された寄生サイトなどサイトの評判の不正使用

Googleが新指標として取り入れたINPが検索順位にどの程度影響するのかという点やGoogleが推奨している対応策について詳細に解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

今回のGoogleアップデート速報のトピック

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・保険診療業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、介護業界の順位変動が激しくなることが予測されます。

また、Googleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。

本レポートでは、3月のアップデートによる介護業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。

2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表も。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあり、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。

人材業界でトラフィックに変動が起きています。

データベース型サイトとは多くのデータを持つ、ECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、口コミ投稿サイトやQ&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。

人材業界の場合、様々な求人情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「看護師 転職」「エンジニア 未経験」などの検索キーワードに対応するサイトです。

大手5大メディアのうち、口コミサイトのドメインEはトラフィック23%増と、観測したサイトの中で上がり幅の大きいサイトとなりました。他の求人サイトにはない独自の口コミによるユーザー体験の向上が、今回のGoogleのアップデートに良い影響をもたらしている可能性があります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/08

今回のGoogleアップデート速報のトピック

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・保険診療業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、介護業界の順位変動が激しくなることが予測されます。

また、Googleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。

本レポートでは、3月のアップデートによる介護業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。

2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表も。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあり、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。

飲食業界でもトラフィックに変動が起きています。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。

飲食業界の場合、様々な飲食店情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「東京都 居酒屋」「新宿 ラーメン」などの検索キーワードに対応するサイトです。

飲食業界の現時点でのトラフィックの変動は大きく、前回のアップデートでは大きな変動の印象がない飲食業界ですが、今回のアップデートでは、大手4メディアのデータベースのトラフィックにそれぞれ変動が見受けられます。

大手メディアのトラフィックの増減幅も20%近く増加しているサイトもあれば、3%減少しているメディアもあります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

今回のGoogleアップデート速報のトピック

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・保険診療業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、介護業界の順位変動が激しくなることが予測されます。

また、Googleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。

本レポートでは、3月のアップデートによる介護業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。

2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表も。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあり、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。

保険診療業界でもトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。保険診療業界の場合、「蕁麻疹 治し方」「頭痛 原因」「むし歯 治療」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

トラフィックを観測した内科のサイトでは、現時点で一部減少しているサイトがあったものの、トラフィックの大きな変動は見受けられませんでした。

本レポートでは、保険診療業界のトラフィックの変動についてまとめています。アップデートでの変化が今後起こる可能性があります。引き続き観測を続けましょう。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

今回のGoogleアップデート速報のトピック

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・自由診療業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、介護業界の順位変動が激しくなることが予測されます。

また、Googleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。

本レポートでは、3月のアップデートによる介護業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。

2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表も。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあり、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。

自由診療業界でもトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。自由診療業界の場合、「二重整形 おすすめ」「二重整形 費用」「ダーマペン 費用」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

検索キーワード「二重整形 おすすめ」で検索した際の上位サイトの現時点でのトラフィックの変動は大きく、メディア型・サブディレクトリ型どちらのサイトにもアップデートによる影響が見受けられます。

トラフィックが20から4,669と急激に伸びたサイトや、トラフィックが1.5-2.0倍まで増加したサイトがあります。

本レポートでは、自由診療業界のトラフィックの変動についてまとめています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/03

今回のGoogleアップデート速報のトピック

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・介護業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、介護業界の順位変動が激しくなることが予測されます。

また、Googleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。

本レポートでは、3月のアップデートによる介護業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。

2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表も。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあり、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。

現状、介護業界ではトラフィックに変動が起きています。

データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、口コミ投稿サイトやQ&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトなどを指します。介護業界の場合、様々な介護施設情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「東京都 老人ホーム」「住宅型有料老人ホーム」などの検索キーワードに対応するサイトです。

大手4メディアのデータベース型のサイトのトラフィックでは変動が見受けられ、トラフィックが22%増加しているサイトや7.5%減少しているサイトがあります。

本レポートでは、介護業界のトラフィックの変動についてまとめています。アップデート変動の観測を引き続き行いましょう。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/03

今回のGoogleアップデート速報のトピックは下記の通り。

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・不動産業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、不動産業界の順位変動は激しくなると予測されます。

また、今回のアップデートに際してGoogleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開。

本レポートでは、3月のアップデートによる不動産業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。アップデートの特徴や不動産業界のトラフィックの変動などのSEO情報にも注目です。

2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあります。

本レポートを通して今回のアップデートの以下の特徴を詳細に理解していただけます。

・コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデート
・ヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合
・コアアルゴリズムアップデートに加えてスパムアップデートの同時展開
・スパムアップデートに際してスパムに関する新たなポリシーの公開
・ヘルプフルコンテンツに関するQ&Aの公開

2024年3月のアップデートにより、不動産業界でトラフィックに変動が起きています。

不動産業界の現時点でのトラフィックの変動は大きく、前回のアップデートでは大きな変動の印象がなかった不動産業界ですが、今回は、大手4メディアのデータベースのトラフィックにそれぞれ変動が見受けられます。

基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので対策を既に実施している方は再度の見直しも。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/26

本資料の内容

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・終活業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施に。

Googleの公式ブログ「検索上のスパム的で低品質なコンテンツに対処する新しい方法」では以下のように説明しています。

“このアップデートとこれまでの取り組みを組み合わせることで、検索結果に含まれる低品質でオリジナルでないコンテンツが合計 40% 削減されると予想されます。”

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、順位変動が激しくなるでしょう。

また、今回のアップデートに際してGoogleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。

3月のアップデートによる順位の変動速報や対策についての見解を示しています。

コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、最大で1か月かかる可能性があると発表されています。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあります。

そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があるでしょう。

今回のアップデートの以下の特徴を詳細に理解していただけます。

・コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデート
・ヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合
・コアアルゴリズムアップデートに加えてスパムアップデートの同時展開
・スパムアップデートに際してスパムに関する新たなポリシーの公開
・ヘルプフルコンテンツに関するQ&Aの公開

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

▲ page top