株式会社マイクロアド

東京都渋谷区桜丘町20-1 インフォスタワー13F

  • 代表者名 渡辺 健太郎
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 未記入

マイクロアドは、日本におけるアドプラットフォームのリーディングカンパニーです。

DSP(Demand-Side Platform)であるUNIVERSE AdsとSSP(Supply-Side Platform)であるMicroAd COMPASSを提供しています。広告主には広告配信の最適化を、メディア側には収益の最大化を、それぞれに適したソリューションを提供しています。

拠点は日本にとどまらず、中国、台湾、ベトナム、インドネシアにおいても事業を展開しております。

私たちは今、日本だけではなく世界中に拡大しているところです。
これからもデータとテクノロジーで、マーケティングを成功へと導きます。

【広告代理店様向け】コロナ後の観光市場とEBPMに対応した広告戦略とは

資料更新日:2023/08/31

自治体を活性化するためには、観光戦略の構築と実行が不可欠です。 近年、証拠やデータに基づいて政策を立案するEBPMの取り組みが注目され、自治体の戦略や基本構想でも推進が求められています。 今回は、自治体に相対している広告代理店様に向けて、EBPMとは何か、そしてEBPMに基づいた広告戦略をお伝えいたします。
自治体のインバウンド対策 台湾からの観光客誘致に向けた広告戦略

資料更新日:2023/08/04

本資料では、インバウンド観光促進につながるプロモーション方法を解説しています。 インバウンド集客を成功させるポイント、プロモーションに使える集客ツールなどもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
ふるさと納税の案件獲得に向けた戦略的な広告運用とは

資料更新日:2023/08/04

ふるさと納税の広告戦略を検討しているご担当者様に向けて、ふるさと納税をPRするために意識しておきたいポイントや広告規制・Web広告の有用性を解説しています。
富裕層へのターゲティングも!自治体の悩みを解決する広告配信サービス「まちあげ」

資料更新日:2023/08/04

【まちあげとは】 マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、地方自治体の取り組みに興味・関心を持ちそうなユーザーを特定し広告配信いただけるメニューです。 ▼訴求別セグメント例 1.ふるさと納税訴求 「税金」「節税」「住民税」「故郷」「確定申告」などのセグメントを利用 2.移住者支援金訴求...
地域の方々の健康促進を⽬的にした広告配信なら「けん診でまちあげ」

資料更新日:2023/07/03

【けん診でまちあげとは】 地域の⽅々の健康促進を⽬的に⾃⾝の健康状態や特定の病気について関⼼のある層へ健康促進関連の情報を届ける事が可能です。 ▼ターゲティング例 1.予防医療/生活習慣などの興味関心 2.居住地×年齢指定 3.関連サイトのWeb閲覧者 ▼クリエイティブタイプ PC/SPともに ・静止画 ・動画 ・ネイティブ...
農⽔産物で地域の魅⼒を届けることを⽬的にした広告配信なら「農⽔産物でまちあげ」

資料更新日:2023/07/03

【農⽔産物でまちあげとは】 農⽔産物で地域の魅⼒を届けることを⽬的に地域の⾷材に興味を持つであろう層へ農⽔産物関連の情報を届ける事が可能です。 ▼ターゲティング例 1.地域の農水産物でのターゲティング 2.過去に訴求地域に訪問履歴がある層へのターゲティング 3.関連サイトのWeb閲覧者 ▼クリエイティブタイプ PC/SPともに ・静止画 ・動画...
特定業種の⼈材確保を目的にした広告配信なら「採用でまちあげ」

資料更新日:2023/07/03

【採用でまちあげとは】 特定業種の⼈材確保を⽬的に就活・転職について検討するであろう層へ採⽤関連の情報を届ける事が可能です。 ▼ターゲティング例 1.志望業界・志望職種でのターゲティング 2.職種・業種でのターゲティング 3.転職サイトのWeb閲覧者 ▼クリエイティブタイプ PC/SPともに ・静止画 ・動画 ・ネイティブ...
雇⽤確保や地域経済の活性化を⽬的にした広告配信なら「企業誘致でまちあげ」

資料更新日:2023/07/03

【企業誘致でまちあげとは】 雇⽤確保や地域経済の活性化を⽬的に企業誘致について検討するであろう層へ企業誘致関連の情報を届ける事が可能です。 ▼ターゲティング例 1.企業情報・役職単位でのターゲティング 2.職種・業種でのターゲティング 3.転職サイトのWeb閲覧者 ▼クリエイティブタイプ PC/SPともに ・静止画 ・動画 ・ネイティブ...
⾹港・台湾の⽇本旅⾏検討層に広告配信「インバウンドでまちあげ」

資料更新日:2023/07/03

【インバウンドでまちあげとは】 香港・台湾に住んでいる、日本への旅行を検討している方へ各自治体の魅力を届けることが可能です。 ▼『インバウンドでまちあげ』でできること 1.現地メディアやSNSでの情報発信 2.広告やタイアップ施策による情報接触者の拡大 3.来訪計測による効果の可視化 ▼クリエイティブタイプ PC/SPともに ・静止画 ・動画...
自治体における観光客誘致を目的としたWeb広告のニーズ調査レポート

資料更新日:2023/05/19

自治体における観光客誘致を目的とした、Web広告のニーズ調査レポートを公開しております。
【広告代理店向け】地方自治体のWEB広告案件 受注獲得に向けた戦略

資料更新日:2023/04/19

【本書の内容】 ・プロポーザルのメリット・デメリット ・自治体ビジネスのおいて押さえるべきポイント ・自治体案件の受注方法 ・プロポーザル方式の判断基準 ・プロポーザルで成果を得るためのポイント ・プロポーザルにおける 「まちあげ」の活用事例
【自治体担当者向け】移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは?

資料更新日:2023/04/19

【本書の内容】 ・コロナ禍における環境変化と意識調査 ・自治体のシティプロモーションに関する活動状況 ・DSP広告「移住でまちあげ」でできること ・「移住でまちあげ」の活用事例
観光・旅行関連の広告配信なら「旅行でまちあげ」

資料更新日:2023/04/18

【旅行でまちあげとは】 マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、旅・旅行関連に興味・関心を持ちそうなユーザーを特定し広告配信いただけるメニューです。 自治体運営におけるWebプロモーションを支援する広告配信プラットフォームです。 ▼訴求別セグメント例 スタイル:家族旅行、一人旅、女子旅…...
富裕層へのターゲティングも!ふるさと納税の広告配信なら【ふるさと納税でまちあげ】

資料更新日:2023/04/18

【ふるさと納税でまちあげとは】 マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、ふるさと納税と親和性の高いユーザーを網羅性高くターゲティングし広告配信いただけるメニューです。 自治体運営におけるWebプロモーションを支援する広告配信プラットフォームです。 ▼ターゲティング例...
選挙関連訴求の広告配信なら「選挙でまちあげ」

資料更新日:2023/04/12

【選挙でまちあげとは】 投票率向上を目的に、投票率の低い若年層を含む選挙権を持つ層へ選挙関連の情報を届ける事が可能です。 ▼ターゲティング例 1.過去投票所へ訪れていない層 2.選挙関連番組の未閲覧者 3.ニュース番組の未閲覧者 ▼クリエイティブタイプ PC/SPともに ・静止画 ・動画 ・ネイティブ...
移住人口の拡大を目的にした広告配信なら「移住でまちあげ」

資料更新日:2023/04/12

【移住でまちあげとは】 移住人口の拡大を目的に、移住検討層から潜在層まで狙った層へ地域の魅力を届ける事が可能です。 ▼広告配信の目的例 1.夫婦・子育ての拡充 2.就労層の増加 3.特定業種の人手不足解消 4.I・ U ターンの促進 ▼クリエイティブタイプ PC/SPともに ・静止画 ・動画 ・ネイティブ...
【マーケティング担当者向け】観光・旅行のPR成功に向けたデジタル広告施策とは

資料更新日:2023/03/03

【本書の内容、目次】 1 数字で見る旅行・観光業界 2 今後の旅行・観光業界の動向 3 旅行・観光訴求でよく利用される広告メニュー 4 UNIVERSE for Travelとは
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