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公開日:2019年05月10日 更新日:2023年08月22日

ミレニアル世代向け広告・メディアのまとめ、一覧

ミレニアル世代向け広告・メディアのまとめ、一覧ミレニアル世代向け広告・メディアのまとめ、一覧

ミレニアル世代とは

ミレニアル世代とは、一般的に1981年から1996年までの15年間に生まれた世代を指します。
つまり、2019年時点で23歳~38歳になる人がミレニアル世代で、その中心はいわゆるアラサー世代ということになります。
2025年には世界の労働人口の75%をミレニアル世代が占めると言われており、2030年にはミレニアル世代すべての人が40歳越えをします。
企業のマーケティング成功には、この次世代を担うミレニアル世代に対していかに効果的にアプローチしていくかが必要不可欠で、現在大変注目されている1つのマーケティング指標です。

Z世代(ジェネレーションZ)向け広告、メディアの比較、一覧、まとめ http://media-radar.jp/contents/meditsubu/generation_z/

ミレニアル世代向け広告についての資料


動画や音声など多彩な表現:デジタルネイティブニュースサイト「朝日新聞デジタル」 | 株式会社朝日新聞社

動画や音声など多彩な表現:デジタルネイティブニュースサイト「朝日新聞デジタル」

■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。

■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む

②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
 ・SDGsに関心がある
 ・夫婦は別姓でかまわない
 ・健康に強い関心を持っている
 ・教育にお金がかかっても仕方ない
 ・ITは生活を豊かにする

■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞

■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制

■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける

【Z世代・ミレニアル世代へ情報を拡散】若年層向けビジネスメディア AMP | 株式会社電通PRコンサルティング

【Z世代・ミレニアル世代へ情報を拡散】若年層向けビジネスメディア AMP

【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へクリティカルに届く表現ができていない。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。

若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

【流入経路】
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

【提携先メディア例】
NewsPicks、Yahoo!ニュース、SmartNews、グノシーなど。

【ソリューション】
・NewsPicksやYahoo!ニュースなどのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサー起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・SDGsに特化した特集プラン
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画制作

【主なお取引先】
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁など。

【関連キーワード】
Z世代、ミレニアル世代、SDGs、サステナブル、DX、スタートアップ、ビジネス、経済、IT、社会、教育

【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティング | Skyrocket株式会社

【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティング

【カルチャーメディアlute】Z世代・ミレニアル世代向けインフルエンサーPR・マーケティングのご紹介

◆ lute:Z世代・ミレニアル世代向けカルチャーメディア
luteは立ち上げの2016年以来、YouTubeやInstagramなどのソーシャルメディアを通して、音楽を中心としたカルチャーに根差したコンテンツを発信し続けている分散型メディアです。
luteは、SNSに精通したクリエイター・インフルエンサーたちとコミュニティを築き、あらゆるプラットフォームに合わせたハイクオリティなクリエイティブを制作・配信しています。

◆ lute Studio for Influencer Marketing
lute Studioでは、メディア運営を通じて形成したコミュニティと、ジェネレーションZとミレニアル世代への深いインサイトを活かし、クライアント様のインフルエンサーマーケティングをサポートします。

◆ 3つの強み
・インフルエンサーネットワーク:長年のメディア運営で関係を築いてきたクリエイティブなインフルエンサーたち
・ユーザーコミュニティ:Z世代+ミレニアル世代たちの熱量の高いコミュニティ
・クリエイティブクォリティ:インフルエンサーに丸投げではなくクリエイティブをluteチームと共創

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月 | NEW STANDARD株式会社

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2024年4月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「化粧品・トイレタリー」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.3月 | NEW STANDARD株式会社

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.3月

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2024年3月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「食品」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.2月 | NEW STANDARD株式会社

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.2月

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2024年2月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「飲料」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

・世界中のミレニアルズやZ世代から生まれる新しいトレンドや価値観を網羅的に把握することが可能。
・毎月業界別にテーマを定めてレポートを発行中。バックナンバーの問い合わせも可能。
・世界中の最先端のトレンドや価値観から、今後のブランド戦略やマーケティング戦略を検討する材料に。

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.1月 | NEW STANDARD株式会社

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.1月

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2024年1月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「酒類・アルコール飲料」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

情報にアクティブなミレニアル世代のためのサイト CanCam.jp|小学館 | 株式会社小学館

情報にアクティブなミレニアル世代のためのサイト CanCam.jp|小学館

ファッションとコスメが大好き、トレンドに敏感で、
新しい情報をキャッチしながら自らも発信するのが好きな
20〜30代のミレニアル世代のためのメディアです。

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic23.12月 | NEW STANDARD株式会社

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic23.12月

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2023年12月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「モビリティ・自動車」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic23.11月 | NEW STANDARD株式会社

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic23.11月

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2023年11月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「教育・人材」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

【ミレニアルズ&Z世代に最適!】WEBメディアTABI LABO広告プラン紹介 | NEW STANDARD株式会社

【ミレニアルズ&Z世代に最適!】WEBメディアTABI LABO広告プラン紹介

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では創業以来、世界中から集めた新しい価値観や気づきと“旅するように”出会えるライフスタイルメディア「TABI LABO」を運営しており、多くのミレニアルズ及びZ世代から支持されるとともに、数多くの企業様からも引き合いをいただき、広告出稿をいただいております。

TABI LABOでは、さまざまな商品やサービスの新しい価値(イミ)をプロトタイプすることで、少額からの出稿から顧客獲得の新たな”勝ち筋”を見つけていくアプローチを実現することが可能です。

またタイアップ広告の企画から制作、インフルエンサーのキャスティングや広告配信まで弊社で一貫して担当することができるとともに、TABI LABO以外の施策も絡めたトータルでのキャンペーン展開のサポートも弊社で可能です。
読者とのエンゲージメント率も高く、単発の出稿だけでなく継続的な出稿により、メディアを通じたファン形成にも繋げていくことができます。

本資料はTABI LABOの広告出稿に関する最新媒体資料となります。
ぜひダウンロードしていただき、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic23.10月 | NEW STANDARD株式会社

ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic23.10月

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2023年10月です。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「化粧品・トイレタリー」カテゴリーに関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

「CDX」“ユーザー起点”型ミレニアルズ&Z世代向け顧客体験開発ソリューション | NEW STANDARD株式会社

「CDX」“ユーザー起点”型ミレニアルズ&Z世代向け顧客体験開発ソリューション

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では、多様化が進みスモールマス攻略の重要性が増すVUCA時代において、筋よく速く最適解に導くために、ミレニアルズ及びZ世代が求める顧客体験を、“ユーザー起点”でアジャイルに創造するためのメソッド&ソリューションである「CDX(Customer Experience with Digital Transformation)」を2023年に開発し、提供しております。

本資料はCDXのソリューション概要および提供価値についてまとめたセールスシートとなっております。

ミレニアルズ及びZ世代向けのCX(顧客体験)、キャンペーン展開をご検討の方に最適なソリューションです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

デジタルネイティブなブランド&CX(顧客体験)開発ソリューション「BDX」 | NEW STANDARD株式会社

デジタルネイティブなブランド&CX(顧客体験)開発ソリューション「BDX」

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では、ミレニアルズおよびZ世代のインサイトをとらえた パーパスドリブンな顧客体験(=CX) を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービス「BDX(Brand Digital Transformation)」を2020年から提供しており、これまでに数多くのクライアント様の新規ブランド立ち上げやCX開発に携わってきました。

本資料は、BDXのソリューション概要および具体的な事例、提供価値についてまとめたセールスシートとなっております。

ミレニアルズ及びZ世代向けのブランド立ち上げや、ブランドの若返りによる新規顧客の獲得、そのためのCX(顧客体験)、キャンペーン展開をご検討の方に最適なソリューションです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

デジタルネイティブ層に効果的に訴求 / 音楽情報バイラルメディアEVENING | Evening Music Records株式会社

デジタルネイティブ層に効果的に訴求 / 音楽情報バイラルメディアEVENING

EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。
音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。


▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
\ユーザー数 約320万名/

・年齢比
→ 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
  35~44歳のユーザー(約26%)

・世代状況
→ 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
→ 購買力のある20〜30代の若手社会人世代

・男女比
→ 約56%:女性、約44%:男性


なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。

また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。

▼ 広告プラン
・アーティスト向けインタビュー記事広告
・他のアーティストとのタイアップ記事広告
・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
・商品やサービスのレビュー記事広告
・企業バナー広告
・楽曲リリース時のバナー広告
・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
・音楽業界関係者へのPRメール
・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス

▼ コンサルティングプラン
・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
・プレスリリース作成の代行
・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
・著作権管理業務の代行


※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。

ミレニアル層ユーザー6割!購入意欲の高い理由 | 株式会社FUKKO

ミレニアル層ユーザー6割!購入意欲の高い理由

バナー広告として、トップ画面や検索した際に表示されます。
趣味の検索が他の媒体よりも多く、購入意欲が高い傾向にあります。
また、他の画像系アプリよりも画像が大きく、インパクトがあるのも特徴です。
自社広告と合わせることで、更なる相乗効果が期待できます。

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


◇こんな方にオススメ◇

ミレニアル層へSNS広告媒体に出稿したい企業様
ECサイトを運営されている企業様
美容、インテリア、ファッション業界の広告主様
若年層ユーザーに向けた商品を訴求したい企業様
検討初期段階の顧客へアプローチしたい企業様

【Z世代・ミレニアル世代にアプローチ】総フォロワー900万人以上!テイストメイド | Tastemade Japan株式会社

【Z世代・ミレニアル世代にアプローチ】総フォロワー900万人以上!テイストメイド

TASTEMADEはデジタルネイティブ世代をターゲットに毎日をアップグレードさせるライフスタイル動画メディアです。
世界10カ国超で配信されており、全世界3億の月間視聴者数を誇っています。
日本においてはSNSプラットフォームにて900万人以上にフォロワーを有し、食や旅を軸として、衣食住にジャンルを広げ、オリジナル動画の配信を行っております。

■こんな企業様におすすめ
・10代~30代に訴求したい方
・Z世代・ミレニアル世代に訴求したい方
・海外プロモーションをしたい方

■広告メニュー
・動画タイアップ
・SNS運用代行
・海外拠点を活用した配信
その他、ご要望を伺いながら提案可能です。

【月間600万リーチ】ミレニアル・Z世代向け / 拡散力No.1女性メディア | 株式会社ハースト婦人画報社

【月間600万リーチ】ミレニアル・Z世代向け / 拡散力No.1女性メディア

【SDGsネイティブのミレニアル& Z 世代向けプロモーションをサポート。インフルエンサーのキャスティングや記事・動画のコンテンツ制作、効果的な SNS 拡散までトータルでプランニングします。】


■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について

世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド「コスモポリタン」。

「押しつけない」を媒体ポリシーに、サステナビリティやLGBTQ、
セクシャルウェルネスなどの社会派トピックを分かりやすく発信。

人生を主体的に楽しむことを肯定し、ファッションやビューティ、
映画やドラマなどのエンタメ情報なども広く取り扱いながら、
読み終わったときに気づきがあるようなコンテンツを届けています。

デジタルネイティブで社会問題への意識が高いミレニアルZ世代の読者から高い支持を得ています。


■ミレニアル・Z世代向けグローバルメディアとして国内トップクラスのリーチ数

月間PV         月間UU
28,000,000 PV / 月   5,600,000 UU / 月
*2022. Jan 最高値


YouTubeチャンネル
【コスモポリタン日本版】
登録者数:5.53万人

Twitterアカウント
@cosmopolitanjp
フォロワー数:2.8万人

Instagramアカウント
@cosmopolitanjapan
フォロワー数:1.86万人

TikTokアカウント
@cosmopolitanjp
フォロワー数:1.3万人


■コスモポリタンの3つの強み

【拡散力】豊富なディストリビューション施策
ミレニアルZ世代カテゴリでは国内トップクラスの媒体規模。
ノウハウを生かし、リーチを最大化するためのコンテンツづくりから発信方法まで
トータルなご提案が可能です。

【コミュニティ】デジタルネイティブ世代の代表者
社会問題への意識が高く、海外トレンドにも敏感な若年層から支持を得ている
インフルエンサー総勢80名以上を抱え、熱量高い高感度なコミュニティを拡大しています。

【リアルさ】社会派トピックも自分ゴト化
ユーザーが自分ゴト化しやすいよう、等身大でリアリティのあるコンテンツ作りが持ち味。
ユーザーの「共感」が得られる記事づくりによって、エンゲージメントを高め、
態度変容・購買へとつなげます。

【ミレニアル・Z世代向け】縦型SNS動画タイアップ施策 | 株式会社ハースト婦人画報社

【ミレニアル・Z世代向け】縦型SNS動画タイアップ施策

▼ こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミレニアル&Z世代に効果的に

✔ 興味喚起を図りたい
✔ 理解促進につなげたい
✔ イメージアップにつなげたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」


■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について

世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。

月間PV(2021年平均)  月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月   6,400,000 UU / 月


■縦型SNS動画タイアップ施策

InstagramやTiktokなど、今ミレニアル&Z世代の間で、
トレンドとなっているテンポのよい縦型ショートムービー。

アイテム物撮りを編集部視点で紹介する15秒のショートムービーを制作し、
COSMOPOLITAN公式Instagram(Stories、Reels)、TikTok、
Twitter、Youtube Shortで投稿、また、広告としても拡散します。
投稿にリンクを貼ることで、クライアント様サイトの商品ページや
キャンペーンサイトへ直接送客することも可能です。
動画はCOSMOPOLITANらしいポップな雰囲気で、
撮りっぱなしのようなカジュアルなトーンのイメージ、携帯での撮影を想定です。

若年層マーケティング担当者必見!Z世代&ミレニアル世代に刺さるブランディング | 株式会社MERY

若年層マーケティング担当者必見!Z世代&ミレニアル世代に刺さるブランディング

※この資料は2022年10月5日に開催したセミナーのスライド資料です。

Little Roomsは、インテリア雑貨の販売やメディアの運営をおこなうライフスタイルブランドです。2018年よりインスタグラムメディアの運営、2019年6月からECサイト「Little Rooms」の運営を開始し、運営するSNSの合計フォロワー数は2021年に100万人に成長いたしました。

そのインスタグラムを中心としたユーザーに支持されるブランディングやSNSグロースなどのノウハウを女性メディア「MERY」とともにウェビナーにて解説いたします。

【開催概要】
タイトル:若年層マーケティング担当者必見!Z世代&ミレニアル世代に刺さるブランディング
内容:
・Z世代が共感するMERYの「右脳×左脳」のブランディング
・100万人のミレニアル世代とつながるLittle Roomsの「共創ブランディング」

【月間640万リーチ】ミレニアル・Z世代向けメディア / トピックス事例 | 株式会社ハースト婦人画報社

【月間640万リーチ】ミレニアル・Z世代向けメディア / トピックス事例

■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。

月間PV(2021年平均)  月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月   6,400,000 UU / 月


■コスモポリタンの特徴
デジタルネイティブで社会問題への意識が高い
【ミレニアル&Z世代】の読者から高い支持を得ています。
また、コスモポリタンは、多様なバックグラウンドを持つインフルエンサーたちに支えられており、
大胆な姿勢やアクションで社会や人々に前向きな変化をもたらす彼らと共に、
コンテンツを通して読者をエンパワーしています。


■コスモポリタンの強み

SDGsネイティブのミレニアル&Z世代女性に向けた
プロモーションをサポート。
インフルエンサーのキャスティングからコンテンツ制作、SNS拡散までトータルでプランニング。


・リーチ、拡散力
 …記事を広く深く読んでもらうための知見とノウハウを蓄積
 …豊富なディストリビューション施策

・グローバル連携・インバウンド施策
 …海外での認知度が高く、新しい物への感度・柔軟性が高いユーザー

・自分ゴト化しやすいリアルさ
 …ユーザーの目線に近いキャスティングや記事づくり

【ミレニアル・Z世代向け】美容、健康、ウェルネス企業様向け『セルフケア特集』 | 株式会社ハースト婦人画報社

【ミレニアル・Z世代向け】美容、健康、ウェルネス企業様向け『セルフケア特集』

ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」

■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。

月間PV(2021年平均)  月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月   6,400,000 UU / 月


■『セルフケア特集』について
コスモポリタンでは、10月10日の「世界メンタルヘルスデー」にあわせて、
まだまだ語られることの少ないメンタルヘルスケアの重要性についての発信を強化します。

ボディケアやインナーケア、フェムテック・フェムケアなどといった
セルフケア関連のコンテンツに興味関心の高いユーザーに向けた
プロモーション施策としてぜひ本特集をご活用ください。

▽セルフケア関連記事のユーザーデータ
100万 MAU
※「セルフケア」関連記事にアクセスする、毎月の平均ユーザー数

15万 MAU
※「フェムテック」「フェムケア」関連記事にアクセスする、毎月の平均ユーザー数

【ミレニアル・Z世代向け】大人気Youtube動画タイアップ施策 | 株式会社ハースト婦人画報社

【ミレニアル・Z世代向け】大人気Youtube動画タイアップ施策

ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」

■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。

月間PV(2021年平均)  月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月   6,400,000 UU / 月


■人気Youtube番組「JUDGE ME(ジャッジ・ミー)について
ドラァグクイーンのドリアン・ロロブリジーダ&リル・グランビッチが、
恋愛や対人関係、キャリアなどのゲストの様々な悩みに寄り添いながら
解決策を導くコスモポリタン日本版の人気トーク番組「JUDGE ME(ジャッジ・ミー)」シリーズ。

これまで、パパラピーズ/そわんわん/とうあなど、
ミレニアル&Z世代からの人気Youtuberともコラボレーションしており、
シリーズ総再生回数は今年半年間ですでに約200万回を突破。ファンのロイヤリティが高いことが特徴。


・とうあ出演回
再生回数:429,245 回視聴(7月8日時点)
・パパラピーズ出演回
再生回数:115,223 回視聴(7月8日時点)


■チャンネル登録者(ユーザー)について
年代別ユーザーの総再生時間が多い=コンテンツの消費量が多いロイヤルユーザーは、
18~24歳のZ世代(33.6%)が最も多く、25~34歳のミレニアル世代(28.6%)が続く。
平均視聴時間は約7分と世代に関わらず押しなべて長い=離脱率が低いことも特徴。


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ミレニアル&Z世代に効果的に

✔ 興味喚起を図りたい
✔ 理解促進につなげたい
✔ イメージアップにつなげたい
✔ CSR活動を訴求したい
✔ ブランドポリシーを啓蒙したい

など目的別にあわせた動画施策をご用意しています。
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初代デジタルネイティブ世代である

ミレニアル世代はデジタルネイティブと呼ばれる世代でもあり、デジタルネイティブ世代の中ではミレニアル世代は初代にあたります。
デジタルネイティブとは、生まれて物心がつく頃には既にインターネットやPC、携帯電話(スマートフォン)などのIT製品が既に普及した環境で育った世代を指します。
インターネットと成人前に触れ合わなかったそれまでの世代とは大きく「コミュニケーションの取り方」も異なります。

ミレニアル世代の特徴

ミレニアル世代が生きた時代と時代背景を照らし合わせると、出生時~幼少期:バブル崩壊(1991年)後の不景気、10代~20代前半:リーマンショック(2008年)、就職活動時:就職氷河期(明らかな求人減少、就職難民、内定取り消し、派遣切り、リストラなど)景気の悪い時代を生きてきたことがわかります。
これらの波乱万丈な経済情勢の影響を受けてミレニアル世代の価値観はそれまでの世代と大きく異なっているといわれています。

一にも二にもデジタルネイティブである

・インターネットで調べれば何でも出てくる時代
・SNSを活用している人が多い
・検索はgoogleでなくてSNSメイン(FB、instagram、twitter等)
・相談も家族友人に直接するのではなく、ネットやSNS上に質問して回答を得ることも多い
・直接会うつながり以外に、SNS上でのつながりも大事にする。SNS上で共通の趣味・興味を持つ人に対して会ったことがなくても仲間意識を持つ
(顔見知りでない人とつながることに抵抗が少ない)

「場所」「モノ」など既成の枠にとらわれない

・所属する企業への帰属意識は薄く、終身雇用が当たり前だった前世代よりも転職が活発、頻繁
・在宅勤務やフレックスタイム制といった柔軟な勤務形態を選択する人も多い
・副業で別の収入源を持つ人も多い(複数の仕事をする働き方という意味で「複業」という言葉も生まれる)
・企業にとらわれず、独立、起業やフリーランスというスタイルをとる人も多い
・他人と「モノ」をシェア(共有)することに抵抗がない(日本においてはフリマやルームシェア、カーシェアなど)
・前世代と比べて住宅、車所有者が少ない(定住したくない)
・所有することはステータスでない

お金よりも自由を選ぶ

・お金、出世よりもワークライフバランスを重視し、プライベートの時間を確保と過酷な労働の回避
・そもそもお金をあまり使わない(高価なブランド品購入、会社の飲み会など)
・消費行動はコスパ命

とにかく「自分らしさ重視」

・「自分らしさ」を追求するので「個性的」と見られることが多い
・自我が強く個人主義ゆえに、他の個性に対しても寛容(多様性を受け入れられる)
・その反対で協調性にかける
・ナンバーワンよりオンリーワンになりたい

ミレニアルズマーケティングとは(ミレニアル世代への有効なマーケティングアプローチ)

ミレニアル世代は集団に流されず、自身の価値観を最も重要視するため、
「よいものかどうか」を自身の目で確かめてから購入したいと考えています。
高級ブランド品=よいもの、ではなく、安くても質もいいもの=よいものと考えます。
また、購入検討する際「実際に購入して使用した人の感想」を参考にしたいと考えます。
そこで有効になってくるのが
「SNS」です。実際の使用者の感想がわかります。

これからのマーケティング方法

・商品・サービスのレビューを掲載する
・SNS上でインフルエンサーを使用したPR
・カスタマイズ商品の展開(オンリーワン感を出すために)
ただ単に「モノだけを売る」時代から「モノと一緒に(使用)体験も売る」時代へ変わりつつあるのです。
まさに、現代マーケティングの父、フィリップ・コトラーの唱えたマーケティング4.0:一人一人に合わせた価値提供(自己実現志向)時代に突入しつつあるのです。
また、以下やや余談ですが、最近ではミレニアル世代の中でも大きくY世代とZ世代に分けて考えられるようになりましたので参考までにご紹介します。

Y世代とZ世代

当初はY世代とZ世代を一括りにしてミレニアル世代と呼ばれていましたが、ミレニアル世代の中でも、1990年代後半以降に生まれた「Z世代」は生まれた頃からIT技術や製品に囲まれて育ち、Y世代とはまた違った感性を持っているのではないかと考えられ分けて考えられるようになりました。

Y世代の定義

生まれた時期としてはミレニアル世代と重なり1980年代から2000年代初頭で、広義ではミレニアル世代とはほぼ同じ世代と言えます。
厳密な定義はないものの、日本においては特に1980年代初頭から1995年前後に生まれた世代を指し、バブル崩壊後のいわゆる「失われた20年」に青少年期を過ごし、就職氷河期を経験したことから「氷河期世代」とも呼ばれています。
Y世代(ジェネレーションY)向け広告、メディアの比較、一覧、まとめ http://media-radar.jp/contents/meditsubu/generation_y/

Z世代の定義

1990年代後半から2000年代の初め頃に生まれた若年世代を指します。Z世代もミレニアル世代、Y世代と同じくデジタルネイティブで、生まれた頃からIT技術や製品が普及した環境で育ったZ世代は、ミレニアル世代やY世代以上にデジタルに対する知識が優れていると考えられています。今後のトレンドを作り出していく新たな世代として、現在大きな注目を集めています。

ライタープロフィール

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