ネットの旬がすべてわかる 月間2500万人が楽しむ 【J-CASTニュース】

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ネットの旬がすべてわかる 月間2500万人が楽しむ 【J-CASTニュース】の媒体資料
資料更新日:2023/12/05

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  • [J-CASTニュース]媒体資料24年1-3月版_ver.1.0.pdf
■J-CASTニュースとは…

ネットを震撼させるスクープから、独自の視点によるエンタメ分析、SNSで話題の小ネタまで。ネットの旬が、すべてわかるニュースサイトです。

2006年創刊の老舗であるとともに、ネットの流行に敏感な層に突き刺さる話題を発信。取り扱うテーマは幅広いですが、それを「ネットならでは」の切り口で記事にできるのが、J-CASTニュースの強み。

世の中の動きをネットに届け、ネットを通じて読者のリアルを動かす。単なる「炎上」や「バズる」で終わらない、社会とつながる「ネットニュース」です。


■過去最高UU数を記録

創刊15周年を迎えた21年7月に、過去最高のユニークユーザー数となる約3000万UUを記録しました。
オススメ
≪ビジネスパーソン向け商材にマッチするJ-CASTニュース≫
J-CASTニュースのタイアップ広告は、
自動車やビジネスシューズなど、ビジネスパーソン向け消費財の訴求時に最大の効果を発揮します。

≪タイアップ事例≫
①スポーツ用品メーカー様
商材:ビジネスシューズ
効果:3万PV獲得/CTR約23%でクライアントECサイトへ約7,000回送客(4週間)

②自動車メーカー様
商材:電気自動車
効果:3万PV以上獲得/CTR約9%/5,000文字の記事で完読率は約40%

≪2023年のおすすめプラン≫
(A)マンガ広告プラン
約2000名の登録漫画家から最適なタッチをご提案。
マンガとテキストを掛け合わせたタイアップ広告の展開が可能です。
マンガを活用したSNS上での話題化施策もセットで実施可能。
(資料P.22参照)

(B)Yahoo!ニュースコラボプラン
J-CASTニュースの取材広告記事をYahoo!ニュースへ併載可能な広告プランです。
Yahoo!トピックス直下に記事への誘導枠が露出されることも◎(任意の1日間です)
(資料P.17参照)

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