社内のマーケター不足を解消するなら「マーケしごとAg」
Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
「社内にマーケター人材がおらず、採用しようにもなかなか上手くいかない……」このようなお悩みをお持ちの企業さまは、多いのではないでしょうか。マーケティング人材の不足は、多くの企業で課題となっている問題のひとつです。
即戦力のマーケターを採用したいなら、外部のマーケターがおすすめ!本資料では、マーケティング人材の不足に悩んでいる企業さまに向けて、外部マーケターのメリットや注意点を解説します。
外部マーケターを採用すれば、経験豊富な即戦力マーケターに依頼できるうえ、人件費を抑えることが可能です。ただし、人材の質に差があったり、緊急時の対応が難しかったりとデメリットはあります。
そこでおすすめなのが、即戦力マーケターとのマッチングに特化した「マーケしごとマッチAg」!資料内で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
【本資料で解決できる課題】
・社内のマーケター不足を解消したい
・即戦力マーケターをどうやって採用したらいいのかわからない
・外部マーケターを採用するメリット・注意点を知りたい
【目次】
①多くの企業が抱えるマーケティングの問題
1.マーケティング人材の不足が問題視
└企業担当者の87%がマーケ人材不足を実感
2.マーケターの採用は難しい
└Webマーケ経験者の採用は93%が「難しい」と回答
②即戦力マーケターとは?
1.即戦力マーケターの特徴
└実務経験があり、論理的思考力がある
2.外部マーケターのニーズが高まっている
└専門スキルが高くコストを抑えやすい外部マーケター
③外部マーケターを採用するメリット
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。