国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
VR(仮想現実)とは、「バーチャル リアリティ」の略で、デジタル映像の世界へ没入する仮想現実のこと。ARとの大きな違いはユーザーが実際に体感できる点があり、体験するにはヘッドセットの装着が必要です。ゲームや映画などエンターテインメント業界との相性も良く、近年では医療、教育、旅行、自動車、宇宙などの業界でも活用されています。
AR(拡張現実)とは、「オーグメンテッド リアリティ」の略で、実在する風景にバーチャル情報を重ねて表示すること。ARマーカーの位置や位置情報に一致していれば情報を手軽に表示させられるので、商品プロモーションや企業マーケティングに向いています。大ヒットしたアプリ「ポケモンGO」や、カメラアプリ「SNOW(スノー)」、IKEA「バーチャルレイアウト」や天気予報アプリ「アメミル」もARアプリです。
MR(複合現実)とは、「ミクスト リアリティ」の略で、現実世界と仮想現実を融合させたもの。専用のゴーグルを装着すると室内位置や家具をデバイスが把握して空間にデジタル映像を重ね合わせ、利用者の動きとシンクロするのでSFの世界さながらに動きながら手で操作することも可能。
オンライン企業ポッドキャストのはじめ方~制作から活用事例、認知拡大まで~
日時:2025/01/27 16:00
主催:株式会社オトバンク/ロボットスタート株式会社
オンラインイベントを味方に!応募数が倍増するキャンペーン成功事例解説セミナー ~16の事例から学ぶ注目度アップのポイントとは~(1/28)
日時:2025/01/28 13:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【BtoB企業必見】限られた予算でも問い合わせ160%改善の最新マーケ手法を大公開!
日時:2025/01/29 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/01/31 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【2025年版】不動産会社特化型SEO対策のプロによる無料相談会!~今の悩みを全てぶつけてください~【2月4日】
日時:2025/02/04 12:00
主催:株式会社ODiMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。