資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/05/08
|
Databeat Exploreは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。
▼サービスの特徴
・データを常に最新の状態で保持
・収集したデータは整形した状態で蓄積
・必要な場所に必要なデータを出力
・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
・広告データとアクセス解析データを統合
・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持
▼連携広告メディア(2021年7月時点)
・Google 広告
・Yahoo!広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・TikTok広告
・SmartNews広告
・Gunosy広告
・Taboola
・Criteo
・Logicad
・ADMARRIX DSP
・Red
・ScaleOut
・Zucks Ad Network
・Bypass
・cinarra
▼導入事例
・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/08/07
|
本サービスは【中小企業様】にオススメです。
中小企業様が必要とするWEBマーケティングレベルの
全ての領域(サービス)をカバーした
ビジネス成長・利益に応えられる数少ないサービスです。
需要例)
・サイト制作・広告・SNS・開発、これらを連携したり
同時期に対応する必要があるが
全部をやるとコスト高で、やりきる事も難しい。
バランスよく全てがパッケージのサービスはないか?
・広告の運用にはランディングページの制作や改善も必要だが
広告会社と制作会社が別々になりがち
両方をバランスよく対応してくれる会社・サービスはないか?
▼サービス特徴
1:ビジネス目標に合わせて成果物を可変
コンサル、広告運用、制作、開発
その時必要なビジネス成果にコミットします。
2:予算も企業の成長過程に合わせて可変
成長期、衰退期 などご状況に合わせて
年間(月間)予算をご提案していきます。
3:ビジネスの成長・成果を重視
わたしたちの使命は「成果」を生むことです
ご依頼主様のビジネスが成長する選択肢を常に意識します。
▼明快な費用体型
例)40万/月
1年間で達成したいビジネス目標をヒアリングし
月割りでご請求いたします。ビジネス目標に合わせ
1年間の予算を依頼主とともに検討いたします。
対応可能な限り、四半期毎にチームを入れ替え
ビジネス成果にコミットにいたします。
▼対応可能領域
コンサル
・WEB戦略
・サイト解析
WEB
・サイト制作・保守
・SEO
・記事制作
マーケティング
・SNS
・運用型広告
システム
・サーバー管理
・システム開発
その他
・BI(ビジネスインテリジェンス)
・MA(マーケティングオートメーション)
・動画制作
▼提供ツール
・プロジェクト進行
バックログ
・データ可視化
ルッカースタジオ
・サイト分析
SEMラッシュデータ
などをお取引状況に応じて無償で提供しております
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/06/01
|
※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。
2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。
日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。
ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。
▼ こんな方におすすめ
・ PR/広報/マーケティングご担当者
・ メディアの最新トレンドを知りたい方
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方
・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方
▼ ガイドの内容(一部)
・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費
・メディアの現状:デジタル
・インターネットの利用状況
・テレワークの推移
・SNSの利用目的
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/05/15
|
※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
PRに関わる方々にとって、最新のPR戦略やベストプラクティス、トレンドやツールを常に追いかけ対応し続けることは、大変な労力を要します。
デジタルの時代に必要とされているPRを実行するには、組織の主要なステークホルダーと深く関わり、関係構築に努め、インパクトを与え、そして社内でのPRチームの存在感・認知度を高める必要もあります。
絶え間なく変化し続ける状況の中で、学び続け、キャッチアップし続けることはとても大変なことです。
このガイドでは、現代におけるPRの中核となる要素、経営陣にとってのPRのあり方、最新トレンドに対応するためのヒントについて解説しています。
▼ こんな方におすすめ
・ PR/広報 / マーケティングご担当者
・ PRの最新トレンドを知りたい方
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/広報に取り組みたい方
・ 危機管理コミュニケーションを強化したい方
▼ ガイドの内容(一部)
・データドリブンアプローチを活用したPR
・PRにとって欠かせないKPI
・PR戦略におけるESGとエグゼクティブの重要性
・デジタル時代の危機管理コミュニケーション
・ブランドカバレッジのモニタリングに必要なテクノロジー
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/01/11
|
※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
いま、マーケターたちはとてもエキサイティングな時代を迎えています。
新しいテクノロジー、バーチャルワールド、ソーシャルプラットフォームの革新...コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング、SNSマーケティングのいずれにおいても、2023年を迎えるにあたり、トレンドの把握は重要となります。
そこでMeltwaterでは、各種プラットフォームのアップデート、トップニュース、マーケティングの最新状況を分析し、今年注目すべき15のTOPマーケティングトレンドについてのガイドを制作しました。
2023年のマーケティング戦略にぜひご活用ください。
▼ こんな方におすすめ
・ SNS戦略ご担当の方
・ SNSのトレンドをマーケティングに活かしたい方
・ コンテンツマーケティングに携わる方
・ インフルエンサーマーケティングを活用したい方
▼ ガイドの内容(一部)
・ TikTokの最新状況
・マーケティングにおけるアクセシビリティへの取り組み
・Instagramのリール
・AIコンテンツ制作
・メタバースにおけるマーケティング
・インフルエンサーマネージメント
・デモグラフィックの未来
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/11/29
|
※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
期末〜年度末にかけて、SNSのパフォーマンスを報告する機会も増えるのではないでしょうか?
各チャネル・アカウントで何がうまくいき、何がうまくいっていないのかを知ることは、エンゲージメントを高めるための重要なポイントです。
SNSレポートにより、オーディエンス・消費者・競合他社・業界トレンドに関する重要なインサイトを解き明かすことができます。
このガイドでは、SNSのパフォーマンスを可視化するためのレポートを作成する手順を説明します。
▼ こんな方におすすめ
・ SNSの効果測定が必要な担当者の方
・ SNSの効果測定のための指標・KPI設定でお悩みの方
・ SNS運用のパフォーマンスを社内で共有する必要のある担当者の方
・ SNS運用に費用と工数をかけているものの、効果測定で課題を抱えている方
SNS運用をご担当の方、より良いレポート・報告書作成を目指したい方におすすめの資料です。
▼ ガイドの内容(一部)
・ SNSレポートはなぜ必要?
・ ブランドにおけるソーシャルメディアの目標
・ 目標達成のための指標選択について
・ SNSレポートの作成方法
・ Meltwaterなどのツールを使用してレポート作成の工数を削減する方法
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
- JP_Meltwater_GuidetoSocialReporting.pdf
|
資料更新日:2022/11/09
|
※2022年10月12日よりGoogleデータポータルは名称を「Looker Studio」に変更する旨が発表されました。
そのため、記事内ではGoogleデータポータルを「Looker Studio」と表記しています。
・Google Looker Studioとは
Googleが提供する完全クラウドベースのBI(ビジネス・インテリジェンス)ツールです。
主に下記のようなことが可能です。
1.データの連携
2.データの加工
3.データの可視化
4.リアルタイム共有
・Google Looker Studio活用によるメリット
1.業務の効率化
複数のデータを連携可能
レポートの複製・別データと連携が簡単
必要なデータのみピックアップしやすくレポート作成時間を短縮
2.分析力の向上
複数のデータの統合や加工が可能
見やすいビジュアルで視覚的に分かりやすい
フィルタリングやフィールド作成など欲しいデータをすぐに表示できる
3.リアルタイム更新
連携したデータはリアルタイムで自動更新され、共有も簡単
※CSVアップロードなどは都度更新が必要
データ集計期間等をその場で変更可能
・アスコンの実績
アスコンは販促支援業として、ウェブ解析士マスターが1名、上級ウェブ解析士が4名おり、きちんと正しく使える運用ができる者が
Google Looker Studioを使用した様々なレポートを作成します。
・申し込みから納品までの流れ
①ヒアリング・各種アカウント・編集権限の確認
②ラフ案作成
③レポート作成
④確認
⑤修正(1回まで)
⑥データ納品・権限付与
>>資料の詳細を見る
- 【ascon】Google Looker Studio.pdf
|
資料更新日:2022/10/12
|
※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、ソーシャルコマースの戦略設計についてあらためてご説明します。
ソーシャルコマースは、過去数年間で飛躍的に成長し、多くのプラットフォームにおいて、企業がソーシャルメディアから直接ROIを生み出すためにEコマース機能を提供しています。
ソーシャルメディアは、消費者にとってワンストップショップになりつつあり、もはやWebサイトに遷移せずとも、商品の発見から購入までの全てが完結可能になっています。
このガイドでは、ソーシャルメディアを通じて新規顧客の開拓とその維持を成功させるためのさまざまなソーシャルコマース戦略についてご案内します。
▼ ガイドの内容
・ Eコマースとソーシャルコマースの違いとは?
・ ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用するには?
・ カンバセーショナルコマースとは?
・ 各チャネルのTopインフルエンサーとは
・ さまざまなプラットフォームを横断的に活用するには
SNS運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。
紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。
その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
- 【ソーシャルコマース完全ガイド】ソーシャルメディアからROIを生み出す.pdf
|
資料更新日:2022/07/26
|
※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、Instagramマーケティングの戦略設計についてあらためてご説明します。
▼ こんな方におすすめ
・ 動画・ストーリーズ・リール・フィードの効果や使い分けがイマイチわからない
・ Instagramでのビジネス上の目標設定ができていない
・ フォロワー数やエンゲージメントを改善したい
・ コンテンツのアイデアがまとまらない
・ 複数ある広告の種類の使い方がよくわからない
Instagram運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。
▼ ガイドの内容(一部)
・ なぜInstagramが重要なチャネルなのか
・ フォロワーとエンゲージメントの獲得方法
・ Instagram広告のヒント
・ 世界自然保護基金(WWF)の事例
・ リール・ストーリーズ・フィード投稿のコンテンツ作成について
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
- Meltwater_究極のInstagramガイド.pdf
|
資料更新日:2015/06/25
|
遂に、待望のネイティブアドのリリースです。
ロイターニュースのヘッドライン上に広告枠をご用意しました。
多くのユーザーはヘッドラインから記事面に遷移しており
その導線上に貴社広告を掲載可能です。
>>資料の詳細を見る
- BRANDED INTELLIGENCE ネイティブアド広告
|