ゲームこどもの資料一覧

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資料更新日:2024/03/15

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小学館グループの「こどもりびんぐ」発行の、幼稚園・保育園配布のフリーマガジン。
あんふぁんは日本で一番読まれている子育て情報誌、ぎゅっては子育て情報誌発行部数No1を誇る、園配布メディアのパイオニアです。

「あんふぁん」「ぎゅって」の価値は、幼稚園・保育園・読者それぞれに常により良いコミュニケーションを構築していること。

園の先生から…
「あんふぁん・ぎゅってからの情報だから」「あんふぁん・ぎゅってのためならお手伝いします」
「幼稚園・保育園の気持ちを読者に伝えてくれている」と言ってもらえる。
読者から…
「等身大のママのコメントに共感が持てる」「園生活で役立つ情報がためになる」と言ってもらえる。
そんな関係値を築いています。

★幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」
実体験やクチコミを元にしたママたち自身が主役の「共感メディア」。子育てはもちろん、行事の過ごし方、パパと共に築く家庭のありようなど、生活を豊かにする工夫を大切にする高感度の幼稚園ママがターゲット。読者は30代の専業主婦が中心。読者ママやファミリーも誌面に多数登場します。

★保育園児と働くママの情報誌「ぎゅって」
読者は働くママとその家族。時短の工夫や家事のやりくり、夫婦の役割分担、働き方など、共働きならではのワーク&ライフスタイルに寄り添う企画が支持されています。子どもとの時間を豊かに過ごすための読み聞かせコンテンツ、工作、ゲームなども。期間限定の保育園時代を楽しむための情報を“ぎゅっ”と詰め込んでお届け。


■あんふぁんは全国12エリア計726,413部、ぎゅっては全国3エリア計360,216部。合計100万部以上を発行。エリア切り替えでの掲載も可能。

■「今、知りたい!」「悩みを解消」「ほかの家族や子どもはどうしてる?」など、それぞれの読者を意識したテーマに即した記事を掲載。広告記事もあんふぁん・ぎゅってで内容を変更して作成可能です。

■各都道府県の私立幼稚園・保育園の連盟・連合・連合会の承認・協力を得て、毎号決まった幼稚園・保育園で配布している唯一のメディアです。幼稚園・保育園ママに確実に届きます。

■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有。「園児サンプリング」「園イベント」「園モニター」など、園をステージとしたさまざまなプロモーションが可能。

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資料更新日:2023/08/31

年末の風物詩である「ザテレビジョン年末年始特大号」
今年も2誌合わせて予定発行部数65~85万部でお届けいたします!

読者アンケートでは以下のようなコメントもいただいております。
・年末年始の風物詩と言えばザテレビジョン年末年始特大号!
・年末年始の予定を立てるのにピッタリ!
・付箋を貼りながら何度も読む
・リビングに置いているので、家族で回し読み…etc

回読性の高い本誌は、購読者周辺の家族・こどもなどへもリーチ可能です!
冬休み・年末年始のエンタメ情報を中心に自宅で・外で余暇を楽しむための情報を
特大リーチお届け可能な年末年始ガイドBOOKの決定版です!


■広告メニュー・特別プラン
2誌セットを基本として
・ザテレビジョンの強みであるキャスティング(旬な人気俳優、大人気芸人、大人気モデル他
多数実績あり)
 ×
・年末年始特大号・ザテレビジョンブランドの誌面・WEBのトータルリーチ
を打ち出した広告プランを準備しております。

その他、先着数社限定でお得なトライアルプランやシンプルな通常の純広、タイアップメニューも
準備しておりますので年末年始のこの機会に、ぜひザテレビジョンブランドをご活用ください!

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資料更新日:2024/02/16

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「こどもりびんぐ」は、小学館グループの一員として2020年5月から事業をスタート。
幼稚園配布の「あんふぁん」は2024年で創刊22周年、保育園配布の「ぎゅって」は創刊7周年。両誌合わせて発行部数約110万部の日本で一番読まれている子育て情報誌

【あんふぁん】 幼稚園の先生から園児へ「手渡し」、園児からママへ「手渡し」されます。
■掲載号 9・10月号:9月13日(金)発行 全国12版発行 
■掲載エリア 首都圏4版(東京版・神奈川版・千葉版・埼玉版)314,290部、関西版 113,531部、東海版 62,915部、全国12版発行(6版+北海道版・東北版・栃木版・静岡版・広島版・九州版)計726,413部​


【ぎゅって】  保育園の先生が連絡BOXやバッグに入れたり、手に取りやすいところに設置してママの手へ届きます。
■掲載号 10月号:9月10日(火)発行
■掲載エリア 首都圏版 219,252部  関西版 84,156部  計303,408部 

▼交通安全特集 
特集扉ページ予定内容「親子でトライ!交通ルール間違い探し」​
「道の横断」「信号」「自転車の乗り方」など、子どもが守るべき交通安全の基本ルールは幼児から身に付けておくことが大切。1枚の絵の中から交通ルール違反のものを、ゲーム感覚で楽しみながら学びます。欄外に親子で読む詳細な解説も。気が緩みがちな大人にも、交通安全を守る大切さを伝えます。​

自転車やタイヤ・ヘルメットなど関連商品、自転車保険の広告・プロモーションにご活用ください。​


▼締め切り【2024年7月16日(火)】

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資料更新日:2024/02/07

■キッザニア オンラインカレッジとは
3歳~15歳の子供達を対象とした職業・社会体験施設「キッザニア」が提供する、仕事と社会を学ぶ学校をモチーフとしたオンラインサービスです。
スマホ(iOSおよびAndroid)から利用できる無料アプリのため、いつでも・どこでも・なんどでもご利用いただくことができます。
動画、ゲーム、ワークショップを通じて、パートナー企業様の大切なメッセージを伝えます。

■特徴
・キッザニアの認知度の高さ、ブランド力
・キッザニアのこども向けコンテンツ制作のスキル
・保護者も一緒に楽しめるリアルなコンテンツ
・キッザニアのスーパーバイザーが出演する動画やワークショップ
・オンラインワークショップではこども達と直接コミュニケーション

■ユーザー層
・3歳〜15歳の子供(α世代)とその保護者・親(ファミリー)
 ∟メインは5歳~9歳(幼稚園・保育園に通う未就学児/小学生低学年)
 ∟キッザニア施設の商圏である関東・関西・九州エリアだけでなく、全国から利用

■こんなご相談を受けています
・金融教育に使いたい
・若手社員による企画を活かせないか?
・出前授業に使えないか?
・店舗内のキッズスペースで使えないか?
・採用活動に使えないか?
・子供向け商材のないB2B企業だがコンテンツを作れるか?
⇒いずれも可能です!

■企業様メリット
・キッザニアとの共創
・社会貢献(CSR)活動、SDGsへの取り組みの認知拡大
・ブランディング、ファンマーケティング
・企業や商品・サービスの認知向上

■活用方法
・アンケートやワークシートのご提供
 ∟ワークショップ開催後に保護者にはアンケート回答を依頼、こどもには記入済みワークシートや写真の提供を依頼。ワークショップ中にも直接的にこどもの意見をヒアリングすることが可能。
・企業ミュージアムやイベントでの展示
 ∟スポンサー様専用にご利用いただけるモードを実装
・出張ワークショップ
 ∟リアル施設を運用するキッザニアだからこそ、オンラインとオフラインを融合

■提供中のコース
・職業コース:消防士、ネイリスト、声優、衛星通信エンジニア、AIエバンジェリスト、小児科医、動画クリエイター、金融機関の仕事、他開発中
・社会コース:食品ロス、新しいエネルギー、英語を話そう、自分らしさ~ジェンダー~、お楽しみ、他開発

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資料更新日:2023/11/30

≪ベガルタ仙台について≫
ベガルタ仙台は1994年、地域の皆様33万2000人の署名によって立ち上がった宮城県仙台市をホームタウンとする市民クラブで、2024シーズンでクラブ設立30周年となります。
フットボール専用スタジアムであるユアテックスタジアム仙台をホームスタジアムとし、
「STANDIN` SENDAI そして、その先へ」というクラブビジョンを掲げて”次世代に残したいあなたの大切なものは何ですか?”という問いかけに「ベガルタ仙台」と言ってもらえるクラブを目指して取り組んでおります。

≪スポンサーシップについて≫
サッカーJリーグ ベガルタ仙台のスポンサーシップについて
企業の皆様にあらゆるリソースをご活用いただけるようご提案いたします。

企業ブランディング、販売促進、社員のロイヤリティ向上、商品化、地域連携、SDGsなど、多角的な視点から皆様のお役に立てるよう
さまざまなプランを企画いたします。
ユアテックスタジアム仙台でファン、サポーターと選手の一体感や熱狂、感動をみなさまと共有し、地域に寄り添いながら
ともに歩んでまいりたいと考えております。

≪データ≫
・ホームゲーム年間来場者数 278,662人(2019年)
・ホームゲーム平均来場者数 14,971名(2019年)
・来場者男女比 男性60% 女性40%
・来場者年齢  平均45歳
・ファン歴   平均10年以上(73%)
・SNSフォローワー 15万人 (Youtube,Facebook,Instagram,twitter,TikTok,LINE)
・メルマガリーチ数 7,8万人
・スポンサー数   400社

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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