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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」とは 
            これまでの「設置型フリーマガジン」から、「ご自宅へダイレクトにお届けできる保管型マガジン」へリニューアル! 
            産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の特徴 
            産前産後のママと共につくる、共感型マーケティングメディア 
 
開封率は、ほぼ100%! 
確実にユーザーに届くダイレクトマガジン。 
 
①「わたしらしく・子育てストーリー」 を軸に、ママが自分を大切にしながら育児できる環境を提供。 
②ママのリアルな声を反映 したコンテンツを開発し、共感と信頼を生むメディア。 
③これまでのフリーマガジンから進化し、保管性が高く、ママが欲しいタイミングで届く新マガジンへ。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           
                          年齢:20代~40代 
                                    産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の強み・メリット 
            年間約65万人以上のターゲットに確実にリーチ! 
 
■産前(出産準備号):15万人のマタニティへ直送 
■産後(子育てスタート号):50万人の子育てファミリーへ直接アプローチ 
 
76%のママが広告記事をきっかけに行動する高いエンゲージメント率! 
 
WEB・SNS・イベントとの連携 で多角的なマーケティング施策が可能。 
「読者参加型・体験型広告」が好評 で、ブランドの共感度UP! 
            産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                         【babyco(べビコ)とは?】 
 
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア 
 
 
WEBメディア『babyco』 
――――――――――― 
 
babyco会員数:約30万人(2025年5月現在) 
月間PV数:50万PV 
会員属性 
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7% 
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22% 
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10% 
 
【メニュー例】 
●WEBタイアップ記事 
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー 
●販促キャンペーン配信 
 
babyco会員向けメルマガ 
――――――――――― 
 
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ 
‐開封率は約15~30%。 
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能 
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信 
 
 
マーケティングリサーチ 
――――――――――― 
 
妊婦さんや子育てママを対象とした 
‐WEBアンケート調査 
‐座談会・グループインタビュー 
‐モニタ調査・ホームユーステスト など 
 
 
イベント 
――――――――――― 
 
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど 
 
 
DMマガジン『babyco』 
――――――――――― 
デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、 
各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行 
 
出産準備号(発行部数:7.5万部/回) 
出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け 
 
 子育てスタート号(発行部数:25万部/回) 
赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど 
育児・生活サポート情報を掲載 
 
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
【お取組み企業様、商品・サービス例】 
●妊娠・出産準備品、ベビー用品 
●玩具・おもちゃ 
●教室・教材・学習アプリ 
●宅配サービス 
●住宅・インテリア 
●保険・資産運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                         マーケティングの新しいパートナーをお探しではないでしょか? 
 
弊社は、子育てに特化したWebメディアの運営及び 
産前(15万部)産後(50万部)のご自宅にお送りするDMマガジンの企画・制作を行っております。 
会員数30万人、月間PV50万というリーチを誇り、 
商品・サービスのプロモーション、商品開発支援、イベントの企画実施 
といった多岐にわたるソリューションを提供可能です。 
 
【弊社の提供価値】 
・メディア&マガジン:デジタルとリアルの双方で高い影響力を持ち、子育て世帯にアプローチ 
・出版サービス:創業以来、1000冊以上の書籍や販促冊子の制作に携わり、高い専門性を持っており、豊富な経験を活かした書籍・販促物の制作 
・教育コンテンツ:10年以上にわたる教材制作の経験から、教育的要素を取り入れたユニークなソリューションの提供 
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                 資料更新日:2025/03/07 
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                                         【babyco(べビコ)とは?】 
 
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア 
 
 
WEBメディア『babyco』 
――――――――――― 
 
babyco会員数:約28万人(2025年3月現在) 
月間PV数:100万PV 
会員属性 
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7% 
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22% 
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10% 
 
【メニュー例】 
●WEBタイアップ記事 
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー 
●販促キャンペーン配信 
 
babyco会員向けメルマガ 
――――――――――― 
 
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ 
‐開封率は約15~30%。 
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能 
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信 
 
 
マーケティングリサーチ 
――――――――――― 
 
妊婦さんや子育てママを対象とした 
‐WEBアンケート調査 
‐座談会・グループインタビュー 
‐モニタ調査・ホームユーステスト など 
 
 
イベント 
――――――――――― 
 
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど 
 
 
フリーマガジン『babyco』 
――――――――――― 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部 
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
【お取組み企業様、商品・サービス例】 
●妊娠・出産準備品、ベビー用品 
●玩具・おもちゃ 
●教室・教材・学習アプリ 
●宅配サービス 
●住宅・インテリア 
●保険・資産運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/02 
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                                           割引内容【新規お取引様限定】 
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・自社サイトだけでは資料請求の申込が獲得しにくい 
・ニーズが見込めるターゲット層にアプローチできていない 
・顧客獲得単価(CPA)を削減して効率的にリード獲得したい 
 
 
月5,000人のママにリーチする資料請求等の応募者を獲得するプラン 
低コストで費用対効果の良いリード獲得を実現します。 
 
固定費タイプと成果報酬タイプから選べるので、費用対効果の良い施策をご提案できます。 
 
 
【babyco(べビコ)とは?】 
 
マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』 
 
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。 
 
 
●WEBメディア『babyco』 
 
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在) 
新規会員数:毎月約5,000人 
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14% 
 
 
●フリーマガジン『babyco』 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- babyco資料請求リード獲得施策媒体資料202210.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/02 
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                                         \こんなお悩みありませんか?/ 
 
・クーポンやキャンペーン施策がターゲットにリーチできていない 
・ネット広告の費用対効果が悪く困っている 
・自社サイトやオンラインショップに集客できていない 
 
 
「マタニティ・子育てママに特化して、 
新規会員・新規購入を増やしたい!」 
 
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毎月5,000人以上の妊婦さん・子育てママにリーチ! 
閲覧率100%の広告枠でアプローチ! 
 
費用対効果の良いプロモーションを実現します。 
 
 
妊婦さんや子育てママ・主婦層に対して、 
 
・ミルクやおむつなどのベビー用品 
・おもちゃや教材などのベビーグッズ 
・ママ向けスキンケア・ヘルスケア用品 
などのクーポン施策の他、 
 
・自社サイトの新規会員獲得 
・アプリダウンロード 
などのリード獲得にも活用可能です。 
 
 
 
【babyco(べビコ)とは?】 
 
「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』 
 
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。 
 
 
●WEBメディア『babyco』 
 
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在) 
新規会員数:毎月約5,000人以上 
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14% 
 
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。 
 
 
●フリーマガジン『babyco』 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- babycoクーポン配布プロモーション媒体資料202210.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/02 
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                                         babycoユーザーに人気の「プレゼントキャンペーン」をメニュー化しました。 
期間中は1社独占で実施。 
注目度はもちろん、ユーザーが貴社商品をじっくり見て知る機会となります。 
 
これまで≪年間累計50万人≫の応募実績があるbabycoのプレゼントキャンペーン企画。 
商品を「ほしい!」と思わせるページ作りはママへの商品認知のアプローチとなります。 
貴社商品のPRとしてご活用ください! 
 
そしてただのプレゼントキャンペーンでは終わりません! 
商品に対するママの本音を聞くことのできるアンケートをつけたキャンペーンとなります。 
 
\タイアッププレゼントキャンペーン企画はここがポイント!/ 
・貴社は商品ピックアップのみで、制作から当選者への発送までまるっとお任せ! 
・babycoの会員データを活用して多くの類似ユーザー(ママ)へのアプローチ! 
・商品に対する認知・理解がわかるアンケートは、今後の貴社の販促プロモーションへ活用いただけます! 
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                 資料更新日:2024/07/02 
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                                         メーカー様必見!ママを活用した商品開発 
〜ママに響くのはママの声〜 
 
貴社の商品・サービスにおいて 
 
・開発 
・改善 
・プロモーション 
などを行う際、消費者であるるユーザーのインサイトを紐解いていますか? 
 
「これまでのプロダクトアウトにはそろそろ限界を感じている!」 
「広告プロモーションを行っても反響がない!」 
「単純に消費者の意見を聞いてみたい!」 
 
↓↓↓ 
 
子育て世帯向けターゲティングメディアbabycoの考えは 
「だったら直接ママにきいてみよう!」 
です。 
企業の悩み解決の糸口は、消費者であるママにあるのです。 
 
今回は、babycoがこれまでに行いました企業様との商品開発の一部をご案内。 
 
座談会やアンケート調査などから導き出した≪ママのインサイト≫に、企業様が驚いたポイントも生声とともにご紹介しております。 
 
プロダクトアウトからマーケットインへ。 
babycoだからできる子育てママとの商品開発で≪選ばれるプロダクト≫を一緒に作りませんか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/07/02 
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                                         「広告だけでは成果につながらない!」時の 
ダイレクトアプローチ施策! 
 
\こんなお悩みありませんか?/ 
・広告だけではコンバージョンにつながりにくい 
・商材のニーズにマッチしたターゲットにリーチできていない 
・妊婦さんや子育てママのニーズに応えられているかわからない 
 
 
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開封率15~30%! 
 
良質なコンテンツで高CVを目指せる! 
 
妊娠期や赤ちゃんの成長に合わせて配信できる! 
 
 
約19万人の妊婦さん・子育てママへ直接リーチ!セグメントも可能で、狙ったターゲットに最適なタイミングで、情報を届けます。 
妊娠週数や出産後日数など条件をつけてステップメール配信も可能で、高CVを目指せるプロモーション施策もご提案いたします。 
 
 
【メルマガの種類】 
 
①一括全配信メール 
②セグメント一括配信メール 
③セグメント自動定期配信メール 
④継続配信ステップメール 
 
 
【babyco(べビコ)とは?】 
 
「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』 
 
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。 
 
 
●WEBメディア『babyco』 
 
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在) 
新規会員数:毎月約5,000人以上 
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14% 
 
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。 
 
 
●フリーマガジン『babyco』 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
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																		- babycoメルマガ媒体資料ver2406.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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