手術の資料一覧

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資料更新日:2024/04/17

医療新聞社は独自調査による主要疾患の手術・治療実績の病院ランキングや名医リストを収載した『名医のいる病院2024』等の「名医シリーズ」を発行する医療専門のメディア会社になります。

2023年12月からWEBサイト「医療新聞DIGITAL」の本格展開を開始しており、2025年問題が迫る中、その課題解決にむけて、2024年3月から「在宅医療」のコンテンツ配信をスタートしています。

主なところでは、以下のシリーズになります。

●連載:在宅医療 北から南から
 ・在宅医療現場の第一線で活躍されている医師によるリレー形式による連載コンテンツ。
 ・在宅医療の認知浸透を図るとともに、在宅医療を検討したい患者様とそのご家族様に、在宅医療を知っていただくことを目的にしています。

●書籍転載:本人の意思を尊重する意思決定支援
 ・「在宅・介護」関連の売行良好書からシリーズにて一部転載し、在宅医療に関する啓蒙、認知浸透を図ります。
 ・在宅に関連する医療従事者および在宅に関心がある一般生活者向け

現状のサイトのユーザ属性から来訪者を分析しますと、在宅に関心がある医療従事者が3割、一般生活者が7割となっており、そのようなユーザ層に対してサービスや商品を訴求したい医療機関または企業さま向けの内容となっております。

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資料更新日:2024/04/17

医療新聞社は独自調査による主要疾患の手術・治療実績の病院ランキングや名医リストを収載した『名医のいる病院2024』等の「名医シリーズ」を発行する医療専門のメディア会社になります。

2023年12月からWEBサイト「医療新聞DIGITAL」の本格展開を開始しており、その中で乳がんの名医など乳がんコンテンツが好評でありまして、このたび「乳がん特集」ページを公開しました。

「乳がん特集」では乳がんの「名医」による疾患説明、独自調査による名医72人や乳がん治療実績ランキング、乳線センターリストや乳がんに特化した病院の取材記事などを掲載しています。

乳がんの年間罹患者数やサイトのユーザ属性から来訪者を分析しますと、乳がんに罹患した方よりも乳がんに関心や不安を抱いている方が中心となっており、そのようなユーザ層に対してサービスや商品を訴求したい医療機関または企業さま向けの内容となっております。

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資料更新日:2020/06/16

yomiDr.とは

「yomiDr.(ヨミドクター)」は、読売新聞が運営する医療・健康・介護をテーマとした情報サイトです。

yomiDr.の特徴

最新の医療関連ニュースやコラムをはじめ「医療ルネサンス」などの記事を病名ごとに再編集した医療百科事典「医療大全」、全国約10,000病院の手術・ 治療実績を一覧データで提供する「病院の実力」などを
主要コンテンツとし、医師や著名人によるコラムなどオリジナルコンテンツも充実しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

yomiDr.の強み・メリット

医療・健康分野のニュース報道、特集記事に留まらず、シンポジウムや医療関連出版物
の刊行など、全社的に力を注いでおり「医療の読売」として高い評価をいただいています。

■医療報道の主な受賞歴
ファイザー医学記事賞(2017年、2014年、2013年、2008年、2007年)
日本新聞協会賞(1998年卵子提供受け体外受精「妻以外の女性から国内初」スクープ)
菊池寛賞(1996年医療ルネサンス) ほか

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資料更新日:2025/06/18

脳神経外科速報とは

「脳神経外科速報」では、脳神経外科領域のテーマを幅広く取り上げています。また、手術の知識・スキル・テクニック・思考・ビジョン、診療のワザやコツ、現代の臨床医に求められる教育など、脳神経外科医の「人生」に寄り添う情報を紹介します。

脳神経外科速報の特徴

脳神経外科専門医の生涯教育のための実用的な手技・知識、斬新かつホットな記事が満載です。

メディア・媒体データ

発行部数:7,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

脳神経外科速報の強み・メリット

■ターゲット
研修医から第一線で活躍する脳神経外科医

脳神経外科領域/脳卒中/脳血管内治療の有用な情報を「できるだけ速く」提供することを目的としているため、新薬・新デバイスの広告にも最適です。

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資料更新日:2025/06/18

セイケイゲカカンゴとは

整形外科看護は、厳選したナースに知っておいてほしい疾患・手術・ケアなどを特集した専門誌です。

セイケイゲカカンゴの特徴

全国から集められた他の施設の興味深い情報を紹介する「みんなの整形外科看護」も好評連載中です。スライドやWEB動画、オーディオブック連載を含む特集など、これまでにない注目の内容が盛りだくさんです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

セイケイゲカカンゴの強み・メリット

本誌への広告掲載は、関連商品の効果的なPRが望めます。

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資料更新日:2025/06/18

HEART nursingとは

「HEART nursing」は、心臓疾患領域の専門看護誌です。

HEART nursingの特徴

手術看護に関する最新情報や根拠に基づく知識・テクニックをご紹介、読者の情報交換の場としても、新人からベテランまで活用していただけます。医療材料などの基礎から最新情報までまで、現場で働く人にとって有益な情報をお届けできる誌面づくりを目指しています。

メディア・媒体データ

発行部数:10,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

HEART nursingの強み・メリット

循環器・集中ケア領域の看護専門誌として長い経験と実績があるため、専門性の高いナースの求人媒体としてもご活用いただけます。
他にも、循環器内科領域、ICU、CCU、心臓血管外科、心臓カテーテル室に携わるナース、医師、臨床工学技士などにご購読いただいております。

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・表3(カラー)
・記事中(カラー)
・記事中(モノクロ)
・綴込み
・記事中1/2(モノクロ)

料金・費用

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資料更新日:2025/06/18

OPE NURSINGとは

「OPE NURSING」は、手術看護の総合専門誌です。手術看護に関する最新情報や根拠に基づく知識・テクニックを紹介する専門誌です。読者の情報交換の場としても、新人からベテランまで活用していただけます。

OPE NURSINGの特徴

手術看護に関する最新情報や根拠に基づく知識・テクニックを紹介する専門誌です。読者の情報交換の場としても、新人からベテランまで活用していただけます。医療材料などの基礎から最新情報までまで、現場で働く人にとって有益な情報をお届けできる誌面づくりを目指しています。

メディア・媒体データ

発行部数:16,500部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

OPE NURSINGの強み・メリット

医療材料の管理はナースに任されていることが多いため、ダイレクトに訴求が可能です。
他にも、手術関連領域の医療スタッフなどにご購読いただいております。

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・表2(カラー)
・表3(カラー)
・目次裏(カラー)
・記事中(カラー)
・記事中(モノクロ)
・綴込み
・記事中1/2(モノクロ)

料金・費用

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資料更新日:2025/06/18

ブレインナーシングとは

BRAIN NURSINGとは、手術、解剖生理、疾患、看護手技など、毎号ワンテーマを網羅的に取り上げている雑誌です。

ブレインナーシングの特徴

BRAIN NURSINGの特徴は、救急・ICU、回リハ病棟ナースなど、脳神経疾患患者さんを看護するすべてのナースに向けて発信している点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

ブレインナーシングの強み・メリット

BRAIN NURSINGの強みは、新人から3年目の若手ナースを対象に、どこよりもわかりやすくまとめている点です。

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資料更新日:2025/06/18

ガンカグラフィックとは

眼科グラフィックとは、眼科開業医に向け、臨床で役立つ知識・技術を、豊富なカラー写真でわかりやすく解説した専門誌です。

ガンカグラフィックの特徴

メイン特集はクリニックでも行う手術・治療(眼鏡処方を含む)を中心に、基本から深い知識までグラフィカルに解説します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

ガンカグラフィックの強み・メリット

眼科診療に欠かせない薬剤をはじめ、さまざまな検査・治療機器や手術器械・器具などのPRに最適です。

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資料更新日:2025/06/18

セイケイゲカサージカルテクニックとは

SURGICAL TECHNIQUEとは、整形外科領域の「手術」を徹底して取り上げる専門誌です。

セイケイゲカサージカルテクニックの特徴

SURGICAL TECHNIQUEの特徴は、教科書には載っていない手術のコツ、ピットフォール、リカバリー法などが満載な点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

セイケイゲカサージカルテクニックの強み・メリット

手術関連機器・機材のPRに最適です。

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資料更新日:2025/01/15

胸部外科とは

「胸部外科」とは、心臓と肺の外科治療、手術手技が中心の、この分野では最も長い歴史と伝統を持つ専門誌です。

胸部外科の特徴

・年4回、特集号を設定。充実した内容と最新の情報を凝縮。
・9月増刊号は、手元においていつでも参照できる、まとまった形の企画誌として構成。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 高所得・富裕層, 経営者

胸部外科の強み・メリット

・南江堂の雑誌は、病院などで広く定期購読をいただいております。
・定期購読の件数も多く、保存期間も長い(平均3年)ため、ご出稿いただいた製品の広告効果が長く継続いたします。
・各誌、関連学会の書籍販売場にも積極的に出品しており、関連分野の医師・看護師の方にダイレクトにPRできます。

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ターゲット

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目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
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目的

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料金形態

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