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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/07/01 
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                                         2007年より運営している、総合病院待合向けのメディアです。 
 
官公庁や自治体からのお知らせ、医療医薬健康関連のCM、飲料、食品、高齢者向けサービスなどのCM出稿実績があります。 
<出稿実績> 
内閣府/東京都/千葉県/臓器移植ネットワーク 
医薬品医療機器総合機構/デジタル放送推進協会 
環境再生保全機構 
ロッテ/明治乳業/キユーピー/サントリー/大塚製薬 
味の素/ダノン/関東生乳連販売/森永乳業/大日本住友製薬 
/アステラス製薬/佐藤製薬/ジョンソン・エンド・ジョンソン 
アステラス製薬/サノフィ・アベンティス/パナソニックヘルスケア/イオン/パイオニア/フランスベッド/ライオン/ファイテン 
/花王/大幸薬品/毎日新聞社/TBSテレビ/BS日テレ 
ブルーマン事務局/リクルート/バンダイビジュアル 
学研マーケティング/はくばく/千趣会/タイヘイ/ 
ニチレイフーズ/ユーキャン/ベネッセコーポレーション 
リーブ21/東京スター銀行/エース損害保険/ 
みらい総合法律事務所 
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												- 【ホスピタルチャンネル】媒体資料2025年7月~12月
 
																		- 視聴者データ(インサイト情報)
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/01 
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                                         ※広告会社のDLはご遠慮ください 
●子育て世代にフォーカスする理由 
子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。 
 
●子育て世代の態度変容 
子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。 
 
●子育て世代のインサイト 
出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。 
 
●個からコミュニティへのアプローチ 
デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。 
 
●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ 
子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。 
 
●態度変容からLTV最大化を狙う 
生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。 
 
●DATA活用について 
子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに 
今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。 
 
●アプローチについて 
幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。 
 
●親子での体験を提供するアイデア 
親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。 
 
●ご相談内容について 
「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。 
これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/26 
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                                         2024年度媒体資料 
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。 
 
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。 
 
■ユーザーの健康状態に沿った提案 
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策 
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発 
・出産前の妊婦や親子への健康啓発 
 
■行動転換率85%の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/04 
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                                         6~8月「熱中症対策」企画リリース! 
 
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。 
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。 
 
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。 
 
 
■購買転換率20%※の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/17 
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                                         SNSでのインスタントウィンキャンペーン、事後抽選キャンペーンのキャンペーン設計、事務局対応まで一気通貫でサポートいたします。 
 
【キャンペーン】 
下記の2つから選べる抽選方法。 
WEB応募システムをマストバイキャンペーン、オープンキャンペーンと組み合わせてご利用いただけます。 
店舗での活用の場も広く、ウェブマーケティングとも非常に相性の良い手法です。 
 
・インスタントウィン抽選 
インスタントウィンとは、参加条件を満たしたユーザーを対象に抽選を行い、即座に結果がわかる抽選システム。 
その場で抽選結果がわかるため、ユーザーの商品購買につながりやすく、拡散力が高いことがメリット。 
 
・事後抽選 
ユーザーがキャンペーンに応募した際に必要事項を記入するため、応募時の情報取得が可能。 
キャンペーンの応募者の属性やアンケートデータの収集にも活用可能。 
 
【システム導入】 
〇インスタントウィン抽選 
・インスタントウィンシステム機能 《抽選確率の設定》 
当選くじの設定は最大10個まで+ハズレくじの設定ができます。 
各くじの投入数で抽選確率の設定を行い、当選条件の期間設定や当選者の繰り越し設定も可能。 
 
・インスタントウィンシステム機能 《不正防止》 
重複応募を防ぐため、画像アップロード時に応募済みの画像ファイルと同ファイル名の 
画像にはアラートを出し、応募を阻止します。 
 
・インスタントウィンシステム 当選者チェック 
事務局でレシート内容など応募条件を満たしているかチェックし振り分け致します。 
 
・キャンペーン状況確認 
キャンペーン状況が毎日メールで届きます。終了後にはレポートとして一式お渡しします。 
 
〇事後抽選 
・事後抽選 応募フォームの特徴 
応募フォームには個人情報のほか、チェックボックスのアンケートを最大3項目まで掲載可能。 
キャンペーンの応募者の属性やアンケートデータの収集にも活用可能。 
 
・事後抽選 当選者チェック 
当選者のみレシート内容など応募条件を満たしているかチェックし振り分け。 
 
【事務局対応】 
個人情報の管理やキャンペーンの当選者確認対応など各種のキャンペーン事務局対応も致します。 
その他、レポートさくせいやアンケート情報のデータ化、コールセンター対応もオプション対応可能。 
 
・実施までのスケジュール 
ご発注から最短で15営業日でキャンペーン開始が可能。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- WEB応募キャンペーンシステムのご案内_media.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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