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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/14 
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                                 Japan Wire by Kyodo News・共同網とは 
            【共同通信社グループのニュースサイト】 
国内トップレベルの英文・中文報道メディア、Japan Wire by Kyodo News・共同網。 
閲覧国は190カ国以上。訪日インバウンドはもちろん、 
海外に向けた情報発信に関する広告ソリューションを展開しています。 
            Japan Wire by Kyodo News・共同網の特徴 
            ◼︎Japan Wire by Kyodo News(月間約100万PV) 
アクセスの約2~3割が国内からのアクセス、残りは190カ国以上の国々から閲覧されており、 
日本に興味がある外国人が幅広く閲覧している英文ニュースサイト。 
 
◼︎共同網  (月間約50万PV ※簡・繁合計) 
中国向けの簡体字版と、台湾・香港向けの繁体字版を運営。 
web閲覧の規制が厳しい中国本土からもアクセスが可能。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              海外・外国人                           
                                    Japan Wire by Kyodo News・共同網の強み・メリット 
            * 信頼性が高い “国内トップレベルの報道メディア” で情報発信ができる 
* ネイティブライターがユーザー視点で記事を執筆する 
* 読者の8割以上が毎週複数回サイトを訪問するリピーターのため、ユーザーとの接点が多い 
* ビジネス層からの閲覧が多く、且つ読者の5割以上が管理職以上の役職者 
* SEOに強いニュースサイトで情報発信することで、検索結果に表示されやすい 
            Japan Wire by Kyodo News・共同網の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 共同通信デジタル_外国人向け情報発信施策のご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/17 
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                                         【サービス概要】 
「お天気.com」は、ベルシステム24が運営する天気専門WEBサイトです。 
30年以上の実績に基づく丁寧な対応と信頼性を元に、 
一般気象情報から専門性の高い気象情報まで、様々な気象コンテンツを展開しています。 
月間利用者数は100万人、月間サイトPVは300万を超え、急成長を続けています。 
 
【おススメポイント】 
★旅行に興味・関心のあるユーザーが多数! 
★初回キャンペーン実施中! 
★業界最安値で純広告掲載が可能! ※業界価格は当社調べによるもの 
★幅広い属性層のユーザーにアプローチが可能! 
★30年以上の実績と信頼を元に、急成長中を続ける天気専門WEBサイト! 
 
【広告メニュー】 
●バナー広告:インプレッション保証 
<広告単価>  0.05円/imp~ 
<最低実施金額> 100,000円(100万~200万imp) 
※ネット価格 
 
●WEBプッシュ配信:インプレッション保証 
<広告単価>  0.5円/imp 
<最低実施金額> 100,000円(200万imp) 
※ネット価格 
 
【メディア情報】 
●月間ユーザー数: 70万人~150万人 
●月間ページPV数: 200万PV~500万PV 
●月間広告imp数: 700万~1500万 
 
【利用者属性】 
●性別: 男性:57% 女性:43% 
●年齢: 18-24歳:10.6% 25-34歳:23.1% 35-44歳:27.6% 45-54歳:18.3% 55-64歳:11.3% 65歳以上:9.2% 
※20代~40代をメインに性別を問わず、幅広い層にご利用いただいております。 
 
●興味関心 
・メディア/エンタメ/TV ・食事/料理 ・ニュース/政治 ・ライフスタイル/エコ ・スポーツ/フィットネス 
・ライフスタイル/アウトドア ・メディア/エンタメ/映画 ・メディア/エンタメ/漫画 ・メディア/エンタメ/アニメ 
 
●購買意欲 
・旅行/日本旅行 ・旅行/ホテル,宿泊施設 ・旅行/長期旅行 ・旅行/バス,電車の旅行 
・アパレル/女性アクセサリー ・教育/義務教育 ・自動車/新車 ・金融サービス/投資サービス 
※多種多様な嗜好を持ったユーザーで構成されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- お天気.com 媒体資料2025 10-12.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/17 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします  
 
 
〇まいどなニュースとは? 
まいど!なるほど!関西発、読んで納得の情報を発信します。関西弁の気軽なあいさつ「まいど」と、知的好奇心が満たされたときに思わずつぶやいてしまうフレーズ「なるほど」を組み合わせて名付けました。一見フレンドリーで物腰やわらか。でも、本質は関西人のしつこさで見逃さない。笑いの向こうに驚きや発見がある情報を、全国、そして世界へ発信しています。 
 
※SmartNews Awards 2024 「ベストパートナー賞」受賞しました! 
 
〇神戸新聞グループや地方新聞社による執筆 
参画メディアの編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届け。神戸新聞グループ内外から、真面目な日刊紙に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けしています。 
 
【参画メディア】 
神戸新聞社、デイリースポーツ、京阪神エルマガジン社、サンテレビジョン、ラジオ関西、京都新聞社、山陽新聞社(岡山県)、山陰中央新報社(島根県/鳥取県)、高知新聞社 
 
【メディアデータ】 
▽月間PV:5,100万PV(PC版550万PV・SP版4,550万PV) 
▽月間UU:880万UU(PC版760万UU・SP版120万UU) 
▽男女比:男性47%、女性53% 
※2024年10月-2025年3月実績(GoogleAnalytics 4より) 
 
【広告メニュー】 
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード) 
タイアップ広告 
 
まいどなニュースは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、神戸新聞NEXT、よろず~ニュースと連携した広告展開も可能です。詳細は営業担当までお問い合わせ下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                 ORICONNEWS×Japan Anime Newsとは 
            月間1.8億PVを誇る総合エンタメメディア「ORICON NEWS」と、英語でアニメ・マンガ・ゲーム情報を発信する「Japan Anime News」が連動。国内外に向けて同時に情報を届けられる、唯一無二のクロスメディアです。信頼性と拡散力で、国内市場とインバウンド需要をカバーします。 
            ORICONNEWS×Japan Anime Newsの特徴 
            ORICON NEWSの圧倒的な認知度と、Japan Anime Newsの海外発信力を組み合わせ、国内外同時プロモーションが可能。アニメ・マンガ・ゲーム作品はもちろん、観光やVTuberなど幅広い商材に対応。記事(日英)、SNS投稿、バナージャックで多角的に拡散できます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              海外・外国人                           
                                    ORICONNEWS×Japan Anime Newsの強み・メリット 
            話題化と確実なリーチを兼ね備え、インバウンド施策にも強力に機能する広告メニュー。 
✔ 国内外のファンに同時リーチ 
✔ インバウンド・海外向けの施策に対応 
✔ ブランド価値向上・長期的ファン獲得に直結 
✔ アニメ市場20兆円拡大の波に乗れる 
            ORICONNEWS×Japan Anime Newsの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ORICON NEWS×Japan Anime News特別メニュー_2025年10版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/29 
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                                         季節情報誌実売No1! 
 
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!旬グルメ、新名所、絶景、ドライブ、紅葉ライトアップ、イルミネーション、開運初詣など、季節で使える情報が満載。お出かけ情報の決定版となります! 
貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。 
 
 
■特集予定 
・旬の味覚、新名所、絶景、ドライブ冬遊び 
・紅葉ライトアップ 
・絶景イルミ 
・開運初詣 
・この冬食べたいラーメン新店BEST20 
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン 
・NewsWalker 
・イベントカレンダー 
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンNEWS 
 
【ユーザー属性】 
■配本エリア 
大 阪:54% 
兵 庫:21.3% 
京 都:14.2% 
奈 良:4.2% 
滋 賀:3.1% 
和歌山:2.2% 
 
■男女比 
男性38%:女性62% 
 
■年齢 
 ~17歳:1% 
18~24歳:7% 
25~34歳:18% 
35~44歳:23% 
45~54歳:29% 
55~64歳:19% 
65歳~ :3% 
 
■読者の興味のあるジャンル 
・おでかけ(日帰り旅)情報 
・新店・新名所情報 
・飲食店情報 
・イベント情報 
・クーポン 
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など 
 
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Kansai Walker】メディアガイド202507-1冬.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/07 
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                                         【babyco(べビコ)とは?】 
 
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア 
 
 
WEBメディア『babyco』 
――――――――――― 
 
babyco会員数:約28万人(2025年3月現在) 
月間PV数:100万PV 
会員属性 
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7% 
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22% 
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10% 
 
【メニュー例】 
●WEBタイアップ記事 
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー 
●販促キャンペーン配信 
 
babyco会員向けメルマガ 
――――――――――― 
 
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ 
‐開封率は約15~30%。 
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能 
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信 
 
 
マーケティングリサーチ 
――――――――――― 
 
妊婦さんや子育てママを対象とした 
‐WEBアンケート調査 
‐座談会・グループインタビュー 
‐モニタ調査・ホームユーステスト など 
 
 
イベント 
――――――――――― 
 
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど 
 
 
フリーマガジン『babyco』 
――――――――――― 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部 
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
【お取組み企業様、商品・サービス例】 
●妊娠・出産準備品、ベビー用品 
●玩具・おもちゃ 
●教室・教材・学習アプリ 
●宅配サービス 
●住宅・インテリア 
●保険・資産運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/17 
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                                         スキー・スノーボード愛好者にとって、安全に楽しむ上で欠かせない要素の一つが「正確な天気予報」です。風や降雪の状況、気温など、天候の変化は安全性やパフォーマンスに大きな影響を及ぼします。 
ウェザーニュースでは、予報精度No. 1の天気予報に加えて、スキー・スノーボードのコンテンツを展開してきました。 
 
4000万MAU(月間アクティブユーザー)を誇る信頼性・安全性の高いメディアを通じて、 
みなさまの商品・サービスの新たなリーチ獲得、幅広い認知獲得をお手伝いさせていただきます。 
 
〈媒体概要〉 
■アプリ「ウェザーニュース」: 
・4800万ダウンロード  
・第三者機関の調査で「予報精度No. 1」を獲得 
 
■PC向け、スマホビューWeb 
・年間約31億PV  
・Google で「天気」と検索すると表示される天気予報ページの遷移先 
 
■ウェザーニュースLiVE 
・チャンネル登録者100万人突破 
・YouTubeなどで24時間365日生配信 
・再生回数:3100万回/月  
※2023年7月時点 
 
〈SNSアカウント情報〉 
■Twitterフォロワー数 
・ウェザーニュース:60.4万人 
・ウェザーニュースLiVE:17.6万人 
■YouTubeチャンネル登録者数:110万人 
※2023年9月時点 
 
〈ユーザー属性〉 
■メインユーザー:ファミリー層、主婦・ママ 
・幅広い年齢層が利用、男女比は6:4 
※2023年3月時点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- スキー・スノボコンテンツ_タイアップ資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/17 
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                                         【サービス概要】 
「お天気.com」は、ベルシステム24が運営する天気専門WEBサイトです。 
30年以上の実績に基づく丁寧な対応と信頼性を元に、 
一般気象情報から専門性の高い気象情報まで、様々な気象コンテンツを展開しています。 
月間利用者数は100万人、月間サイトPVは300万を超え、急成長を続けています。 
 
【おススメポイント】 
★旅行に興味・関心のあるユーザーが多数! 
★初回キャンペーン実施中! 
★業界最安値で純広告掲載が可能! ※業界価格は当社調べによるもの 
★幅広い属性層のユーザーにアプローチが可能! 
★30年以上の実績と信頼を元に、急成長中を続ける天気専門WEBサイト! 
 
【広告メニュー】 
●バナー広告:インプレッション保証 
<広告単価>  0.05円/imp~ 
<最低実施金額> 100,000円(100万~200万imp) 
※ネット価格 
 
●WEBプッシュ配信:インプレッション保証 
<広告単価>  0.5円/imp 
<最低実施金額> 100,000円(200万imp) 
※ネット価格 
 
【メディア情報】 
●月間ユーザー数: 70万人~150万人 
●月間ページPV数: 200万PV~500万PV 
●月間広告imp数: 700万~1500万 
 
【利用者属性】 
●性別: 男性:57% 女性:43% 
●年齢: 18-24歳:10.6% 25-34歳:23.1% 35-44歳:27.6% 45-54歳:18.3% 55-64歳:11.3% 65歳以上:9.2% 
※20代~40代をメインに性別を問わず、幅広い層にご利用いただいております。 
 
●興味関心 
・メディア/エンタメ/TV ・食事/料理 ・ニュース/政治 ・ライフスタイル/エコ ・スポーツ/フィットネス 
・ライフスタイル/アウトドア ・メディア/エンタメ/映画 ・メディア/エンタメ/漫画 ・メディア/エンタメ/アニメ 
 
●購買意欲 
・旅行/日本旅行 ・旅行/ホテル,宿泊施設 ・旅行/長期旅行 ・旅行/バス,電車の旅行 
・アパレル/女性アクセサリー ・教育/義務教育 ・自動車/新車 ・金融サービス/投資サービス 
※多種多様な嗜好を持ったユーザーで構成されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- お天気.com 媒体資料2025 10-12(旅行業様向け).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/25 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
 
神戸新聞社グループが運営する2つのニュースサイト、「まいどなニュース」と「Lmaga.jp」がコラボ。ひとつの商材を2つのウェブメディアに同時掲載できる「記事型広告(タイアップ広告)」を「特別価格」でご提供いたします。 
(合算想定PVは8,000PV、PV単価は88円!)。 
2サイトにおける効果測定レポート付きです! 
 
※本企画は特別価格につき、クライアント様からの素材提供、 
および企画シートでのヒアリングによる広告記事製作に限らせていただきます。 
 
〇まいどなニュースとは? 
月間PV:5,100万PV 
 
関⻄の新聞社など各種メディアが集まってつくっています。 
真面目な新聞社に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、 
ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。 
各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けします。 
 
〇Lmaga.jpとは? 
月間PV:560万PV(最高1,300万PV) 
 
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。 
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、 
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。 
 
ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS 2023」(LINE主催)で 
「2023年度 LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を受賞。22年と合わせて2連覇を達成しました。 
 
【ご出稿実績】 
「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「エンタメ」 
地方自治体、観光協会、飲料メーカー、劇場、映画会社、ほか 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- まいどな×Lmaga_合同タイアップ企画書(2025年版).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/16 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評のおでかけ本が、2024年8月に「関西ウォーカー2024秋」として発売します。 
紅葉、新名所、絶景ドライブ、BBQ、テーマ―パークなど、日帰りのおでかけコースや近年盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティなども紹介。 
全国のグルメチェーン店や関西のローカルチェーン、スーパー銭湯などで使える超お得な割引クーポンも収録したお得な1冊!秋のおでかけ情報の決定版となります。 
 
 
 
■特集予定 
・日帰り秋遊び 
•京都の紅葉ベストコース 
•秋の超(得)クーポンBOOK 
•秋のイベントカレンダー 
•山あるき&ハイキング and more... 
※特集予定は変わる可能性もありますので予めご了承ください。 
 
 
■連載企画 
•テーマで巡る京都グルメ 
•大阪・関西万博Walker and more... 
 
【ユーザー属性】 
■配本エリア 
大 阪:54% 
兵 庫:21.3% 
京 都:14.2% 
奈 良:4.2% 
滋 賀:3.1% 
和歌山:2.2% 
 
■男女比 
男性38%:女性62% 
 
■年齢 
 ~17歳:1% 
18~24歳:11% 
25~34歳:23% 
35~44歳:22% 
45~54歳:25% 
55~64歳:15% 
65歳~ :3% 
 
■読者の興味のあるジャンル 
・おでかけ(日帰り旅)情報 
・新店・新名所情報 
・飲食店情報 
・イベント情報 
・クーポン 
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/09/13 
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                                         お天気メディア『ウェザーニュース』の紅葉コンテンツに関する資料です。 
9月〜11月に人気の紅葉コンテンツを活用したプロモーションが実施できます。 
 
▼ウェザーニュースとは 
『ウェザーニュース』は、幅広い方に天気に関する、 
さまざまな情報をお届けする「お天気メディア」です。 
 
予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」や、 
好きなお天気お姉さんランキング上位に入るキャスターが出演する 
「ウェザーニュースLiVE」などを展開しています。 
 
アプリでは、特に30代〜60代男女のユーザーが多く、 
利用頻度が高く・利用時間が長いことも特徴です。 
 
【9月限定で初回出稿キャンペーン開催中】 
キャンペーン資料は下記URLからダウンロードをお願いします。 
https://media-radar.jp/detail24786.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ウェザーニュース_紅葉タイアップ2023.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/07 
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                                         日本の絶景を紹介する情報メディア「ZEKKEI Japan」は、年間2,100万以上のPVを持つ、日本の絶景スポットを紹介する観光メディアです。 
日本全国の都道府県、1,150におよぶスポット情報をウェブページで紹介。さらに専任のライターによる季節のイベントや観光情報を記事形式で展開しております。 
日本およびインバウンド向けに情報発信をしたい、観光・宿泊・飲食事業者に対してリーズナブルな価格で展開しております。 
 
【ZEKKEI Japanの特徴】 
・日本全国の絶景スポットを紹介する観光地紹介メディア 
・英語、中国語を含む7か国語対応 
・年間2,100万以上のPV、その内の約40%が繁体字圏(香港・台湾) 
・Facebook135万人、Instagram2,2万人の公式SNSによるプロモーションを実施 
・ウェブプラットフォームを活用してのバナー広告掲載、ウェブメディア記事作成によるPR、SNSを活用したプロモーションも展開中 
 
▼導入事例 
中部エリア・有名観光地内ホテルA様:記事作成プロモーションを実施し施設PRを実施 
首都圏エリア・交通事業者B様:日本語サイトにてバナー広告を掲載しウェブサイトへの流入数増加 
北海道エリア・大手宿泊施設グループC様:繁体字サイトへのバナー広告を掲載しインバウンドマーケットへのアプローチを展開 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 世界の知らない日本の絶景写真|ZEKKEI Japan 媒体・サービス概要.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/08/25 
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                                         「鉄道チャンネル」は、映像制作会社であるエキスプレスが運営を行っています。Webメディアは、鉄道関連の情報はもちろん旅行情報や駅近グルメ情報・ファミリー向けのイベント情報などを毎日配信している、日本有数の旅行系・鉄道系のメディアです。Webメディアだけではなく、スカパーやケーブルテレビ(CATV)を通じて放送をしている有料チャンネルも運営しており、2023年4月下旬の有料視聴世帯は約100万世帯となっております。(旅行や鉄道に関心の高い視聴者層が加入者になります) 
更には各種SNSやYouTubeからもコンテンツを発信しており、Webでの記事、TV放送、SNSやYoutubeなど、他メディアでのPR展開、広告展開が可能なメディアとなっております。 
 
鉄道チャンネルWebのコラムやニュース記事は、SmartNewsやYahoo、エキサイトなど多くの大手ニュースサイトでも記事掲載されていますので、その記事を通じてのWebページ流入数も多くなっております。旅行好きなライトユーザーへのアプローチはもちろんですが、有料放送を視聴をする層を含む多くのコア「鉄道ファン」や、旅行をするための余裕がある「旅行好きな層」に向けて、効率よくアプローチができるのが最大の特徴です。 
 
Webを訪れる月間約110万人のユーザーは、30代~60代が中心の男性7割女性3割、全国各地に住む30代の現役世代から60代のシニア層までと幅広い年齢層に見られております。ユーザーの関心事は、「旅行関連」「自動車」「金融投資」「子供教育」「住居」となっており、そこにお金を使う意向があるファミリー層やシニア層が多いという傾向があります。有料放送であるTVメディアに関しては、M2、M3の30~50代の男性の加入が多くなっております。 
 
これらに興味関心を持つユーザーに向けてアプローチができる媒体となっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 鉄道チャンネル媒体資料_Web&放送_2023年08月版.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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