資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/02/06
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富裕層へダイレクトに届けるオフラインメディアを活用した集客はお決まりでしょうか?
従来のタワーマンションを対象とした集客法をより深化させた
戸建にも配布する、高級住宅街向けポスティングのご案内です。
【日本の高級住宅街とは】
従来、アドワールドは顧客から「富裕層へ配布したい」と要望を受けた際、タワーマンションでの配布をおススメして来ました。
しかしながら、タワーマンション限定での配布はパワーカップルや40代までの富裕層には強いものの
より年齢を絞った富裕層は特定のエリアに戸建を持つ傾向が多く、一部の顧客のニーズは叶えられておりませんでした。
そこで、経済力のある中高年富裕層世帯や高級住宅街に住む”資産と時間にゆとりのある層”のみをターゲットとし、
その世帯へ集中してポスティングを行う「日本の高級住宅街」という商品を開発いたしました。
【日本の高級住宅街の特徴】
アドワールドが25年間のノウハウを蓄積し、現場のポスティングスタッフが自ら選んだ「富裕層」エリアへ配布致します。
そのため、国勢調査の高所得者MAPでは富裕層と表現されず、データのみでは見えてこなかった
「代々木上原」や「六麓荘」などのエリアもしっかり「富裕層」として網羅したエリアを作成致しました。
【本資料の内容】
〇「日本の高級住宅街」企画の背景
〇富裕層媒体特性と競合比較
〇エリア概要(東京23区,神戸阪神間,大阪北摂,大阪市堺市,名古屋市)
〇制作~配達~御報告について
〇導入スケジュール、価格
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資料更新日:2023/12/11
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ヘアサロン専用デジタルサイネージ「be&clip」
ヘアサロンをメディアにする「be&clip」では、自己投資力の高い女性をターゲットに広告をリーチできます。美容師と顧客の施術中の会話の種になり、パーソナルな空間での深いリーチが可能です。
全国の美容室484店舗にタブレット端末2,530台(2023年12月時点)を設置し、
広告媒体を運営しています。
>POINT!
①1席1台タブレットを設置、自然と目にとまる訴求
②レポートでインプレッション数を報告
③店舗を活用した複合的なプランも可能
■その他メニュー
・美容室に来る女性へのサンプリング、または美容師にサンプリングも相談可能
・美容室への来場者や美容師へのアンケート
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- 【2024年1-3月】be&clip媒体資料ver.1.0.pdf
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資料更新日:2020/06/25
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HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌]
30道県で135誌/約899万部発行のフリーマガジン!
「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。
■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/11/18
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サービス内容説明
データに基づき商圏を確定。町別・年齢別・性別、競合を調査し、さらにお客様の個性に焦点を当てたマーケティングを行う。
【新ノウハウの特徴】
■商圏を選定
チラシ制作をする場合は、まず、データに基づき商圏を確定させます。次に、町別・性別・年齢別人口分布を調べ、配布エリアを確定させます。
■競合調査
商圏が決まれば、その中の競合店を調べます。競合店と重なるエリアのアプローチ方法を考案します。
■個性に着目
人には必ず個性が存在します。新ノウハウにおいては、個性を3つに分類しています。ターゲット選定を年齢・性別に個性を加えることで今まで以上の反響を獲得できます。
■自店の客層を分析
あなたのお店のお客様の個性タイプを分析します。分析結果で多いタイプが店のメインの客層です。このタイプを集めるためのチラシ・DMや広告を作成します。
>>資料の詳細を見る
- 通常の5倍の反応を叩き出すチラシ・DM作成の新ノウハウ.pdf
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資料更新日:2018/04/20
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HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌]
東海三県で65誌/400万部発行の各戸配布型フリーマガジン!
「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。
■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。
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