Bリーグの資料一覧

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資料更新日:2024/04/02

◆スポーツバーチャル広告◆
【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
◇一定額以上のご契約特典として、PayPayドームSuperBoxご招待、ブース出展・サンプリングなどもご用意しております。(一例)
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇BtoB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2024/04/11

Bリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト『バスケットボールキング』。
競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、
新たなファンを創出し、「見る」スポーツとしての価値を高めます。
また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、
休日の娯楽としてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。

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資料更新日:2024/03/12

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2024/02/20

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2024/01/25

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】

▼期待できる効果▼
 人生100年時代、VUCA時代と呼ばれ、社会人の継続的な学びが必要となっております。
 しかし、社会人の学びにおける大きな障壁として、自分に合ったプログラムが分からない、
 どのようなプログ ラムがあるのかわからないなど、リスキリングサービスの認知が問題となっています。
 夜間・オンラインMBAスクール、プログラミングスクールなどを運営される法人様の認知拡大が狙える広告商材となります。
 リスキリングが必要な働き盛りの20代・30代・40代・50代に幅広く認知向上を狙うことが可能です。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2024/01/05

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】

▼期待できる効果▼
 SaaS市場規模は現在、1.1兆円と試算されており、25年には1.53兆円の市場になると予測されます。(ONE Capital調べ)
 国内でのSaaS利用割合はアメリカと比較すると1/4であり、今後も成長の余地があります。
 しかし、日本国内での『SaaS』の認知率は低く認知拡大が課題となっております。
 中小企業においては、20%未満の認知率で大企業においはも30%未満となっております。
 弊社のバーチャル広告でマスに認知を拡大することが可能です!

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/12/26

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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 約97%の人が自動運転車の車種や機能を良く知らないといった調査結果が出ております。(ウェブクルー社調べ)
 約200万人にマスプロモーションができるプロ野球中継にヴァーチャルな広告を挿入することができます。
 貴社の自動運転車を幅広い年齢層に認知を広げることが可能です。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/12/26

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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 レンタカーや、BtoCおよびCtoCカーシェアリングは年々拡大傾向にあります。
 しかし、レンタカー3社の利用率が圧倒的に高く、なかなか幅広いユーザーに認知を拡大することのが難しいかと思います。
 30代以降の男性を中心に幅広く、貴社のカーシェアビジネス認知拡大をサポートするいたします。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/12/26

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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 2022年東洋経済新聞社が電気自動車と聞いて想起するブランドを調査しました。
 N社(49.5%)、T社(45.8%)、T社(25.5%)の結果となり、それ以外のメーカーは15%未満の結果となっています。
 各メーカーごとに認知の差が大きい結果となりました。
 220万人にリーチ可能なプロ野球/Bリーグに広告を安価に配信することができるヴァーチャル広告は、
 貴社の電気自動車ブランド認知向上をお助けすることができます。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、
 視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/11/06

▼こちらの資料で下記が分かります▼
・コミュニティやオンラインサロン開設の課題
・コミュニティ導入による効果
・機能やサポート内容
・既存コミュニティからの移行事例

<<掲載事例>>
-”大幅な業務効率化”を実現 元日本代表サッカー選手橋本英郎様主催「HASHI-WATASHI」
-移行2週間で会員数が既存コミュニティの”1.4倍”に!ミュージカル俳優高橋伊久磨​様主催「エタライズ」

<<資料概要>>
既存オンラインサロンやコミュニティプラットフォームから
”ブタイウラ”のプラットフォームに移行いただいた事例の紹介資料です。

コミュニティを開設する際、プラットフォーム選びから運用方法など様々な課題に直面するかと思います。ブタイウラを活用したコミュニティでは、一気通貫したサポートやファンコミュニティに必要な機能をワンストップで提供、コミュニティ運営の課題を解決します。

<<オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは>>
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

<<ブタイウラを活用したコミュニティ導入による効果>>
・ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・運営に必要な機能をワンストップで提供!無駄な作業がなくなり業務効率化を実現
・顧客情報の一括管理による会員毎のコミュニケーションが可能!ファンのエンゲージメント向上を実現

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/03

インフルエンサーやアイドルのファンクラブや特典として
コミュニティを活用する方法をご紹介している資料です。

コミュニティを活用した、ファンクラブでは
双方向のコミュニケーションや情報の集約による、ファンの熱量を高めることが可能です

本資料ではファンクラブ運営で直面しうる課題の解決策を掲載▼
・ファンへの情報伝達の仕方とは-ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・ファンクラブ特典の付与-様々な楽しみ方の提供が可能
・会員の一括管理-無駄な作業がなくなり業務効率化を実現

その他、下記のような悩みをお持ちの方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・ファンの熱量がいまいちあがらない
・情報をしっかり伝達できていない
・グッズの売上の多くが手数料にもっていかれてしまう
・資金不足でファンクラブサイトの作成が難しい

基本的な機能の紹介から具体的なコミュニティの活用方法まで詳細に記載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

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資料更新日:2023/09/01

【インフルエンサー/アイドルコミュニティを検討中の方】コミュニティ運用マニュアル

好きなアイドルや声優、インフルエンサー、企業などを応援し、消費行動を行う「推し活」。
その「推し活」体験をコミュニティの活用によって更にアップデートさせることができます。
実際にコミュニティを運営されているアイドル「青山Rabness」の運用事例も!

本資料では以下内容を掲載▼
・コミュニティの活用方法(SNSとなにが違うの?どんな活用ができる?)
・ファンコミュニティの始め方(適切な月会費は?特典の付け方は?)
・ファンの熱量のあげ方(どんな投稿が良い?活動スケジュールはどんな感じ?)

下記のような悩みを持っている方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・コミュニティについて気になっているけど、実態がよく分からない。
・コミュニティの運用、何から始めるべきか分からない。
・コミュニティを始めたはいいけどなかなか盛り上がらない。

コミュニティとは?の話からコミュニティのエンゲージメントを上げる方法まで、
コミュニティを成功に導くアドバイスを掲載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

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資料更新日:2023/03/14

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、
コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、
コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼詳細資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail22593.html

■ファンコミュニティを利用した
SNS(twitter/instagram)での拡散力向上

コミュニティ内では、ユーザーとオーナーの双方向の深いコミュニケーションが生まれます。
それにより、オーナー(インフルエンサーや企業)への
エンゲージメント及びロイヤリティが向上、
UGC生成に積極的なファンが生まれ、SNSでの拡散力向上が狙えます!

【コミュニティと企業が商品企画コラボを行った際の拡散事例】

インプレッション数
+280%
いいね数
+148%
リンククリック数
+925%
※インフルエンサーのSNS通常投稿時の反応とコミュニティを利用した投稿時の反応の差を計測

■導入事例
岩出玲亜「Charge」
カモシダせぶん「読書倶楽部」
島田秀平「超常現象研究会」
鳥越規央「データ野球部」
南田裕介「ローカル鉄道研究会」
etc

-スポーツチーム
新潟アルビレックスBB(Bリーグ)
横浜FC(Jリーグ)
etc

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資料更新日:2023/02/06

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 


■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

■資料概要
1ブタイウラのコンセプト
1-1.コミュニティとはーファンクラブ2.0
1-2.実績紹介
1-3.ブタイウラ概要

2ブタイウラの取り組み
2-1.ブタイウラ×企業コラボ企画
2-2.コラボ依頼の背景
2-3.第一弾販売商品
2-4.企業向けの商品企画パッケージ
2-5.コミュニティ活用イメージ
2-6.コミュニティによる拡散力向上

3運営サポート
3-1.コミュニティ設計ーコミュニティタイプの設定
3-2.ブタイウラ事例
3-3.コミュニティ集客ー施策イメージ
3-4.コミュニティ開設予告事例
3-5.イベント施策事例
3-6.SNS連動施策事例
3-7.事例ー入会者数の推移
3-8.コミュニティ集客ーブタイウラの機能
3-9.コミュニティ運営ー運営サポート
3-10.コミュニティ運営ー活動内容
3-11.コミュニティ改善ーコミュニティレポート
3-12.専任担当者がコミュニティをサポート

4.料金
4-1.料金について

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資料更新日:2020/06/02

2位のサッカーの約1.5倍、4.5億人の人口がおり、世界No.1の競技者人口を誇るバスケットボール。
ついに、2016年9月、バスケットボール界の念願であった統一トップリーグが誕生。
その新リーグの名は、「Bリーグ」

正式名称を「B.LEAGUE」といい、日本最高峰公式リーグです。
年間30試合開催するホームゲームにおいては、最高の喜びと興奮が得られる「感動空間」を提供する。

日本代表が世界に勝利することに貢献する
世界に通用する日本人選手(NBA選手)を輩出する
をミッションとして、Bリーグ1部昇格に向けてチャンレジする!

Bリーグ1年目、年間3万人のお客様に来場いただき、前年対比268%で全36チーム中1位を記録。
2年目、ファンクラブ会員数は前年対比222%で年々成長を見せています。

アースフレンズ東京Zを媒体として、
多くのバスケットボールとスポーツのファンにサンプリング企画を実施できます。
年々期待されるBリーグの成長、チームの成長と共に、御社の認知度向上・イメージアップに貢献します。

※「試合会場告知」に関しては別途、提案資料があります。ご参考ください


▼メニュー
① スタッフ&チアリーダーの声かけ&手渡し (ホームゲーム来場者向け) 
② 選手からのトス・ギフト (ホームゲーム来場者向け)
③ チアリーダーからのトス・ギフト (ホームゲーム来場者向け)
④ 選手からのスペシャルプレゼント (ホームゲーム来場者向け)
A 選手からのサンプリング (地域イベント参加者向け) 
B ファンクラブ特典同梱プレゼント (ファンクラブ会員向け)
C スタッフからのサンプリング (JR蒲田駅前・京急蒲田駅前の歩行者向け)

以上、ぜひよろしくお願いいたします。

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資料更新日:2020/06/02

2位のサッカーの約1.5倍、4.5億人の人口がおり、世界No.1の競技者人口を誇るバスケットボール。
ついに、2016年9月、バスケットボール界の念願であった統一トップリーグが誕生。
その新リーグの名は、「Bリーグ」

正式名称を「B.LEAGUE」といい、日本最高峰公式リーグです。
年間30試合開催するホームゲームにおいては、最高の喜びと興奮が得られる「感動空間」を提供する。

日本代表が世界に勝利することに貢献する
世界に通用する日本人選手(NBA選手)を輩出する
をミッションとして、Bリーグ1部昇格に向けてチャンレジする!

Bリーグ1年目、年間3万人のお客様に来場いただき、前年対比268%で全36チーム中1位を記録。
2年目、ファンクラブ会員数は前年対比222%で年々成長を見せています。

アースフレンズ東京Zとパートナーシップを結ぶことで、
多くのバスケットボールとスポーツのファンに会場広告やゲーム内企画を実施。
年々期待されるBリーグの成長、チームの成長と共に、御社の認知度向上・イメージアップに貢献します。

※サンプリングに関しては別途、提案資料があります。ご参考ください

▼メニュー
・ユニフォーム広告
・セカンダリーシャツ広告
・会場内広告
・冠ゲーム
・ゲームデーパートナー
・3x3チーム設立基金
・運営スタッフウェア広告
・コーチ・スタッフウェア広告
・ゲーム内企画
・チアガールによる紹介
・ビブス広告
・ゲームデープログラム
・ブース出展
・地域連携パートナー
・U15パートナー
・アカデミーパートナー
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