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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/17 | 多くの集客はできたが、商談に繋がらない」「ウェビナーの途中離脱が多く、手応えがない」
 「ありきたりな企画で、競合との差別化が難しい」
 
 このようなお悩みはありませんか?これからの販促イベントに求められるのは、単なる製品・サービスの紹介ではありません。参加者一人ひとりが「自分ごと」として捉え、深いインサイトを得られる「体験」を提供し、自然な形で次の商談フェーズへと導く仕掛けが不可欠です。
 
 本資料では、インタラクティブなコンテンツ設計、効果的なフォローアップ戦略まで、参加者のエンゲージメントを最大化し、着実に成果へと結びつけるBtoB・販促イベントの成功事例を厳選してご紹介します。
 
 概要
 最新BtoB販促イベント成功事例
 イベントのコンテンツヒント
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              | 資料更新日:2025/09/03 | イベント・研修・プロモーションを成功へ導く!「伝えたい情報が多すぎて、なかなか伝わらない…」「動画を作りたいけど、どこから手をつければいいか分からない…」。そんな課題、ありませんか?
 
 映像や動画は、複雑な内容も直感的に理解させ、視聴者の心に深く刻み込む力を持ちます。これにより、顧客エンゲージメントや社員の一体感も高まります。
 
 貴社のそのメッセージ、映像制作のプロフェッショナルが最高の形で届けます!
 
 ビジネスを加速させ、コミュニケーションを飛躍的に向上させる映像の力を、今こそ最大限に活用しましょう!
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												株式会社ブイキューブ_事前収録・映像制作サービス資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/17 | 「PLATINUM STUDIO(プラチナスタジオ)」は、東京都港区「白金高輪駅」直結の、ビジネスイベント・ウェビナー配信、ハイブリッドイベント対応スタジオです。総スタジオ数は、日本最大級※の全15室をご用意。同時間の撮影があってもお客様同士の接触が少なくなるよう工夫された設計で、安心してご利用いただけます。
 ※当社調べ — ウェビナー専用スタジオをワンフロアで14 room+別フロアにハイブリッド開催対応スタジオ所有
 
 2024/3/1にオープンした新会場は、オンライン配信はもちろん、対面イベントも可能なハイブリッド開催特化型イベントスペースです。
 社内イベントや懇親会、販促セミナーなど、目的に合わせて柔軟にご活用いただけます。
 
 クロマキーや3DCGを活用した多彩な演出にも対応。
 資料には活用事例を記載しています。ぜひご覧くださいませ。
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												株式会社ブイキューブ_PLATINUM STUDIO_紹介資料・導入事例platinum_guide.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/19 | 「オンラインイベントは視聴者からのリアクションが少なく、成果に結び付きづらい」と感じていませんか?
 ROYAL STUDIO(ロイヤルスタジオ)は、最先端の配信設備とプロフェッショナルの映像技術チームが在籍する映像収録・配信特化型スタジオです。
 
 視聴者の心を鷲掴みにする、鮮やかな映像表現で、オンラインイベントを盛り上げます。
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              | 資料更新日:2023/09/27 | イベントのオンライン配信実績シェア No.1*を獲得!ブイキューブのイベントコンサルティング サービス。イベント企画、運営、開催、イベント後の効果検証で成果を生みます。
 
 <サービスの特徴>
 ①年間約4,000イベント配信実績。絶対的な安定性を実現。
 ②配信システム開発を手がけ、シーンにあった配信ツールをご提案。
 ③3DCGやメタバースを使った「まるでリアル」なイベントを開催
 ④オンライン・オフライン・ハイブリッドなど様々な配信に対応
 ⑤オンラインイベント配信専用スタジオあり。機材や控え室など様々な機能を完備。
 
 *日本マーケティングリサーチ機構調べ
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												eventdx_service_guide (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/09 | オンラインイベント配信実績シェア No.1*を獲得したブイキューブがまとめた「スポーツイベント」の成功事例集です。
 販促セミナー・社内イベント・ゲームイベントなど、様々な用途の事例について選定のポイントや導入後の効果などを踏まえながら紹介しています。
 
 「メタバースでイベントをすると、どんな効果があるの?」「メタバースイベントの成功事例は?」そんな方必見です!
 
 *日本マーケティングリサーチ機構調べ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メタバースイベント成功事例集【株式会社ブイキューブ】 | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/27 | ヒートマップ解析、ゲイズプロット、ABテスト、EFO対策機能を搭載し、ウェブサイト解析・改善をオールインワンで実現する無料ASP「 SiTest (サイテスト)」の概要資料です。解析が苦手な上司やビジネス・パートナーと解析データを共有できる。誰にでも直感的に改善点がわかるよう、SiTestはユーザビリティに徹底的にこだわりました。高機能の解析ツールにありがちな、マニア目線の表現・表示はSiTestにはありません。Google AnalyticsとSiTestのセットで「より楽しい解析」が実現します。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/01/08 | 米国ではスポーツを観る、語る上で当たり前となっているデータの世界。日本でもプロ野球を始め、データ解析を取り入れトレーニングにも活かしています。スポーツファンにもデータは欠かせないものになることを見据え、SPAIAではセイバーメトリクスや様々な指標の選手データ、試合データを網羅しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SPAIAメディアガイド_2018_10-12_20181217.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | ▼isutaとは?
 「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報をお届けするWebメディアです。
 大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬のファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツをお届けしています。
 
 ▼媒体概要
 
 月間 約120万PV/約70万UU
 Instagramフォロワー数:約10.4万人
 Xフォロワー数:約4.4万人
 TikTok:約6.5千人
 
 (2024年12月末実績)
 
 ▼こんな方におすすめ!
 
 ・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
 ・商品/サービスの魅力をわかりやすく丁寧に伝えたい
 ・オリジナリティのある切り口でこれまでにないアピールポイントを打ち出したい
 ・取材やイベント体験に足を運んで、記事にして紹介してほしい
 
 ▼ユーザー層
 
 メインの読者ターゲットは10代後半〜20代の女性
 
 【WEBメディア】
 18歳~24歳:22.7%
 25歳~34歳:39.8%
 35歳~44歳:37.6%
 
 【Instagram】
 (オーディエンス)
 13〜17歳:7.6%
 18〜24歳:63.8%
 25〜34歳:23.5%
 35〜44歳:3.2%
 
 ▼広告メニュー
 
 記事タイアップ、SNSタイアップ(Instagram、TikTok、X)、プレゼント/サンプリングキャンペーン、イベント/座談会の実施、等、様々な業界やクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
 
 広告メニュー例:
 ・スポンサード記事制作(取材/体験有り)
 isuta編集部が丁寧にヒアリングを実施し、商材に合わせたコンテンツを作成。Webサイト「isuta.jp」上に記事を掲載します。
 企画提案から広告主様とのすり合わせを経て、撮影、執筆、公開まで一貫して手がけます。
 
 ・SNSプラン
 10.4万フォロワーを有するInstagramをはじめ、XやTikTokなどを活用したプランです。
 
 ▼掲載実績
 ・アパレル(ブランドバック、アクセサリー、等)
 ・美容・コスメ(ヘアケア、入浴剤、等)
 ・飲料・食品
 ・アプリ(ファッション系アプリ、音楽ストリーミングアプリ、等)
 ・家電(カメラ)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												isuta MEDIA GUIDE_202509.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/20 | 国際通りストリートビジョンとは 国際通りストリートビジョンは、国内屈指の観光地、沖縄県那覇市国際通りに設置された全98台の屋外広告ビジョンで、一日の平均接触可能人数は約40万人を誇ります。L字型画面で歩行者に効果的に情報を伝えるパワーグリッドビジョン(49台)、サイコロ型の形状が唯一無二のスカイキューブビジョン(49台)。2種類のビジョンは、約1.6kmの国際通りをカバーし、通りをジャックした広告展開が可能です。 国際通りストリートビジョンの特徴 国際通りは、多くの土産店や飲食店が立ち並び、観光客だけでなく地元客にも親しまれる那覇のメインストリート。那覇市内を訪れた観光客の約8割が足を運ぶほど人気が高く、来街者満足度も9割を超えます。「一万人のエイサー踊り隊」や毎週末開催される「トランジットマイル」等、イベントの開催も豊富で、通りは活気に満ち溢れています。台湾や韓国、中国などから多くの外国人観光客が訪れることでも知られています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           年齢:10代~50代 性別:男性・女性 国際通りストリートビジョンの強み・メリット ・1日の平均接触可能人数は約40万人・全98台のビジョンが約1.6kmの国際通りをカバー。通りをジャックした広告展開が可能。
 ・L字型のパワーグリッドビジョン、サイコロ型のスカイキューブビジョンは3D表現にも対応。
 国際通りストリートビジョンの広告・料金メニュー プラン・メニュー 北側歩道のみのノースサイド(全25台)、南側歩道のみのサウスサイド(全24台)の商品もございます。 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
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												SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf |