本社所在地
大阪府大阪市中央区内本町2-4-12中央内本町ビルディング701
資本金
0円
設立年
2009年
代表者氏名
長谷亜希
上場区分
非上場
従業員数
80人
平均年齢
歳
平均年収
万円
平均勤続年数
年
事業内容
・訪問型病児保育事業
・子育て家庭のまるごとサポート事業
・子育て家庭のまるごとサポート事業
広報
【急募】ノーベルの広報戦略を動かすキーパーソン!広報マーケティング担当(正社員)
掲載終了日:2025/12/31
/ 情報更新日:2025/08/28

ノーベルは設立以来、訪問型病児保育を中心に子育てと仕事の両立を支えてきました。
設立15周年を機に新ビジョン「子育てこそ、みんなで。」を掲げ、家庭だけでなく社会全体で子育てを支え合う新しい当たり前を目指しています。
その挑戦を広報・マーケティングの力で共に進めてくださる方を求めています。
設立15周年を機に新ビジョン「子育てこそ、みんなで。」を掲げ、家庭だけでなく社会全体で子育てを支え合う新しい当たり前を目指しています。
その挑戦を広報・マーケティングの力で共に進めてくださる方を求めています。
業態
事業会社
職種
広報
雇用形態
正社員
契約期間
期間の定めなし
仕事内容
【業務内容】
・広報・マーケティング領域におけるプロジェクト管理
・戦略・戦術の立案、実行、改善
・数値分析(Google Analytics、Instagramインサイト等)に基づく課題設定・仮説検証
・制作ディレクション(オウンドメディア・SNS・Webサイト・印刷物等)
まずはOJTを通して、ノーベルの広報・マーケティングに関わる業務やプロジェクトの流れを理解していただきます。制作や集客、ファンドレイジングなど各担当との連携を経験しながら、少しずつ業務の幅を広げていただきます。
業務に慣れてきたら、ノーベルの広報戦略を動かすキーパーソン として、SNSやオウンドメディアを中心に「ノーベルの認知と共感を広げる広報活動」をリードしていただきます。さらにデータ分析をもとに施策を改善し、ゆくゆくは広報戦略全体を描き、推進する役割を担っていただければと思います。
【1日の流れ】
9:00 出社
・メール/チャットチェック
・問合せ数指標確認・サイトアクセスチェック
9:20 事務所清掃
9:30 全体朝礼
9:40 チーム朝礼
・各自タスク共有・確認
・発信ネタアイディア出しなど 等
10:00 進行中のプロジェクト業務(例:サイトUIUX改善)
・ミーティング準備
・目的・課題整理
・原稿作成・修正依頼・推敲
・デザインチェックバック など
プロジェクトチームのチャットやMTGで進捗共有や検討事項の調整等を行います。
12:00 休憩
13:00 広報業務
・モニタリング
・SNSコンテンツ作成・動画編集
・配信
最新ノウハウをインプットしたり、コンテンツをストックします。
16:00 チラシデザインチェック
・原稿確認
・制作担当とすり合わせ
18:00 業務終了
・広報・マーケティング領域におけるプロジェクト管理
・戦略・戦術の立案、実行、改善
・数値分析(Google Analytics、Instagramインサイト等)に基づく課題設定・仮説検証
・制作ディレクション(オウンドメディア・SNS・Webサイト・印刷物等)
まずはOJTを通して、ノーベルの広報・マーケティングに関わる業務やプロジェクトの流れを理解していただきます。制作や集客、ファンドレイジングなど各担当との連携を経験しながら、少しずつ業務の幅を広げていただきます。
業務に慣れてきたら、ノーベルの広報戦略を動かすキーパーソン として、SNSやオウンドメディアを中心に「ノーベルの認知と共感を広げる広報活動」をリードしていただきます。さらにデータ分析をもとに施策を改善し、ゆくゆくは広報戦略全体を描き、推進する役割を担っていただければと思います。
【1日の流れ】
9:00 出社
・メール/チャットチェック
・問合せ数指標確認・サイトアクセスチェック
9:20 事務所清掃
9:30 全体朝礼
9:40 チーム朝礼
・各自タスク共有・確認
・発信ネタアイディア出しなど 等
10:00 進行中のプロジェクト業務(例:サイトUIUX改善)
・ミーティング準備
・目的・課題整理
・原稿作成・修正依頼・推敲
・デザインチェックバック など
プロジェクトチームのチャットやMTGで進捗共有や検討事項の調整等を行います。
12:00 休憩
13:00 広報業務
・モニタリング
・SNSコンテンツ作成・動画編集
・配信
最新ノウハウをインプットしたり、コンテンツをストックします。
16:00 チラシデザインチェック
・原稿確認
・制作担当とすり合わせ
18:00 業務終了
応募資格
◆必須スキル・経験
・販促/広報/編集/制作などマーケティング業務経験5年以上
・社内外の関係者と円滑なコミニュケーションをとれる方
・業務の課題を発見し、自ら行動に起こせる人
\こんな方、大歓迎です!/
・マーケティング戦略やプロジェクト管理の経験をお持ちの方
・Webや印刷物の制作ディレクション経験をお持ちの方
・Instagramなど企業SNSの運用経験がある方
・Photoshop/Illustratorは実務経験がなくてもOKです!
・販促/広報/編集/制作などマーケティング業務経験5年以上
・社内外の関係者と円滑なコミニュケーションをとれる方
・業務の課題を発見し、自ら行動に起こせる人
\こんな方、大歓迎です!/
・マーケティング戦略やプロジェクト管理の経験をお持ちの方
・Webや印刷物の制作ディレクション経験をお持ちの方
・Instagramなど企業SNSの運用経験がある方
・Photoshop/Illustratorは実務経験がなくてもOKです!
勤務地
大阪府大阪市中央区内本町2-4-12中央内本町ビルディング701
勤務時間
基本:9:00~18:00(休憩1h)
※基本的に残業はありません
※入職6カ月以降、在宅勤務・フレックス勤務あり
※時短勤務相談可
※基本的に残業はありません
※入職6カ月以降、在宅勤務・フレックス勤務あり
※時短勤務相談可
給与
想定年収:252〜300万円
月給:月収21万円~
賞与:【昇給】有(年1回)
【賞与】決算賞与(6月) ※有無は決算による
※残業代・割増賃金は全額支給
※交通費全額支給
※予防接種手当一部負担
月給:月収21万円~
賞与:【昇給】有(年1回)
【賞与】決算賞与(6月) ※有無は決算による
※残業代・割増賃金は全額支給
※交通費全額支給
※予防接種手当一部負担
休日・休暇
土・日・祝日(年間125日)、夏季休業、冬季休業
※有給あり(初年度10日)
※有給あり(初年度10日)
待遇・福利厚生
【昇給】有(年1回)
【賞与】決算賞与(6月) ※有無は決算による
【通勤手当】有(全額支給)
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】無
【定年退職制度】有(65歳)
【その他福利厚生】
産休・育休制度あり
在宅勤務制度あり(開始時期は習熟度に応じて上長が判断)
フレックス制度あり(入職後半年以降)
Wワーク・副業可能
【賞与】決算賞与(6月) ※有無は決算による
【通勤手当】有(全額支給)
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】無
【定年退職制度】有(65歳)
【その他福利厚生】
産休・育休制度あり
在宅勤務制度あり(開始時期は習熟度に応じて上長が判断)
フレックス制度あり(入職後半年以降)
Wワーク・副業可能
受動喫煙対策
屋内原則禁煙(喫煙所なし)
加入保険
社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
この求人の特長
-
急募
管理職・マネジメント経験歓迎
完全週休2日制
年間休日120日以上
土日祝休み
交通費全額支給
産休・育休取得実績あり
オフィス内禁煙・分煙
服装自由
フリーアドレスオフィス
転勤なし
リモートワーク可
フレックス勤務
原則定時退社
中途入社50%以上
女性社員50%以上
子育てママ在籍中
育休中の社員在籍中
女性管理職登用実績あり
副業OK
選考フロー
-
STEP.1
応募
-
STEP.2
エントリーフォーム入力
-
STEP.3
面接(一次・オンライン)
-
STEP.4
面接(二次・対面)
-
STEP.5
内定
◆エントリーフォーム入力について
履歴書の代わりにエントリーフォームのご入力をお願いしております。
応募後のメール内にてURLをご案内させていただきます。
※職務経歴書はエントリーフォーム内に添付ください。
履歴書の代わりにエントリーフォームのご入力をお願いしております。
応募後のメール内にてURLをご案内させていただきます。
※職務経歴書はエントリーフォーム内に添付ください。