本社所在地 東京都港区南青山3-3-3リビエラ南青山ビルA館211
資本金 240,296,265円
設立年 2022年
代表者氏名 大野博司
上場区分 非上場
従業員数 10人
平均年齢 非公開
平均年収 非公開
平均勤続年数 非公開
事業内容 【企業の特色】
当社は、「街と調和し、有益な情報を求める人に配信し、体験を生み、人を集めるコミュニティツール。街と人に歓迎される”WE lcome X AdTRUCK"」をビジョンに掲げ、
①モビリティで広告訴求 + ②AIカメラによる視認解析(特許出願中) + ③広告接触後の行動計測をする マーケティングサービスです。

従来の"認知訴求”のみならず、”効果計測”までできることで広告業界の常識を覆し、新たなマーケティングの未来を築いています。
・モビリティという特性を活かしたフリークエンシー/エリアマーケティング/タッチポイント訴求(行動変容)/アロケーション
・携帯キャリアの基地局のデータをリアルタイムに取り込んだ精度の高いターゲティング/リーチ
・OOHにおけるAIカメラによる視認解析=IMP指標、ビーコン技術を用いた広告接触後の行動(来店/WEBアクセス)計測

★☆★日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社 2025年版」の「マーケティングDX」部門にも選出★☆★

当社の大きな競合差別性・特徴は、行動計測により獲得を実現です。
よくある都市部の認知訴求だけではなく、新たなメディアとして様々な業種に活用頂いています。
例1)OOH媒体のない地方/郊外での採...
広告営業

データ解析で未来の広告マーケットを創るセールス||モビリティメディア × マーケティングサービス

掲載終了日:2025/11/30  / 情報更新日:2025/10/01
【企業の特色】
当社は、「街と調和し、有益な情報を求める人に配信し、体験を生み、人を集めるコミュニティツール。街と人に歓迎される”WE lcome X AdTRUCK""」をビジョンに掲げ、
モビリティで広告訴求+AIカメラによる視認解析(特許出願中)+広告接触後の行動計測をするマーケティングサービスとして2023年7月にサービスローンチしました。

・モビリティという特性を活かしたフリークエンシー/エリアマーケティング/タッチポイント訴求(行動変容)/アロケーション
・携帯キャリアの基地局のデータをリアルタイムに取り込んだ精度の高いターゲティング/リーチ
・OOHにおけるAIカメラによる視認解析=IMP指標、ビーコン技術を用いた広告接触後の行動(来店/WEBアクセス)計測
広告業界の常識を覆し、新たなマーケティングの未来を築いています。

日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社 2025年版」の「マーケティングDX」部門にも選出され、業界からも高い注目を集めています。

行動計測により獲得も実現。都市部の認知訴求だけではなく、
・OOH媒体のない地方/郊外での採用訴求/フィットネスジムの会員獲得
・オフストアリテールメディアとしてどのエリアで放映したか、どのクリエイティブを見てどこから来店したかの計測
など新たなメディアとして様々な業種に活用頂いております。

【募集の背景】
2023年7月のローンチ以来、大手携帯キャリア、大手ECプラットフォーム、旅行業、テレビ局といった業界トップクラスのクライアント様に採用いただき急成長を遂げています。
今後は国内全域への事業拡大、さらには海外進出計画も進行中、成長加速フェーズを迎えています。
直近では、モビリティ広告の価値最大化に向けて、メディアの効果をデジタル広告同様に指標化する取り組み等、新たなサービス開発に取り組んでいます。
このような事業拡大期を迎え、急スピードで成長を目指す当社のサービス価値最大化を牽引するセールスを募集します。

【具体的な仕事内容】
・リード創出 (オフライン・オンライン問わず)
*現状はカンファレンスでのタッチポイント、アクセラレーターからのリファラルが中心で、クライアントとの直接契約が90%になります。
・提案戦略/提案資料作成 (業種・クライアントに合わせた提案企画)
・セールス戦略立案 (業種ターゲティング・リード/受注率/リピート率/業種別数値及びデータ分析/改善)
・当社サービスの利用価値向上に向けたマーケティング戦略立案・実行 (新プランの創出など)

【アピールポイント】
・日本初の革新的なモビリティAIサイネージ事業のセールスポジション
・注目のスタートアップの成長フェーズでのメンバー
・ダイナミックな環境で、セールススキルを向上、発揮する絶好の機会
・成長/学習環境(著名マーケターからのサポートを受けながら業務推進)

「今の環境に満足せず、より大きなチャレンジがしたい」
「自身の手で新たな市場を創り上げたい」

そんな想いを持つ方のご応募をお待ちしています。

業態

事業会社

職種

広告営業

雇用形態

正社員

契約期間

期間の定めなし

仕事内容

【具体的な仕事内容】
・マーケティングチームと連携してのリード創出
 現状のカンファレンスでのタッチポイント、アクセラレーターからのリファラルに加えた独自施策によるアプローチを行います。
・提案シナリオ策定/提案活動 (業種・クライアントに合わせた提案企画)
 クライアントの訴求ポイントを把握し、ニーズに合った提案活動を実施します。
・セールス戦略立案
 新規クライアントをリピートクライアントへ繋げる施策の検討します。
・広告代理店とのネットワーク構築、協業
 販売チャネルの拡大による案件獲得の最大化を目指します。
・経営陣との戦略協議と施策推進
 経営層を交えた定期的な戦略ミーティングに参加し、事業方針に沿ったセールス戦略のブラッシュアップを行います。経営視点のインプットを得ながら、合意した施策を主体的に推進します。

応募資格

【必須(MUST)】
▷実務経験
 BtoBセールス職での5年程度の実務経験がある方
 自身でリード創出してきた経験がある方
▷スキル
 セールス戦略の企画立案から施策実行までの一連の経験がある方(KPIの設定・管理含む)
▷知識
 クライアントと会話できるレベルの広告・マーケテイング商材に関する基本的な知識
▷思考力
 自身でセットしたPDCAを回し、成果にコミットできる分析思考・改善力のある方

【歓迎(WANT)】
▷経営層との協働・折衝経験
▷OOHの販売経験
▷デジタルマーケティングへの理解・経験
▷アドネットワーク・DSP関連スキル

勤務地

東京都港区南青山3-3-3リビエラ南青山ビルA館211

勤務時間

コアタイム:11:00〜18:00/標準労働時間8時間

給与

想定年収:455〜650万円
月給:35万円~
賞与:年1回(6か月以上の在籍者が対象)
その他:・業務内容変更の範囲:会社の指定する業務
・勤務地変更の範囲:会社の指定する勤務地
・固定残業代:45時間分/8万9700円~、超過分は別途支給
・原則オフィス出社 (一部リモート相談可)*試用期間中は原則出社となります
・昇給/年1回
・インセンティブ制度あり

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝休み)  年間休日128日
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

待遇・福利厚生

【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、通信費

受動喫煙対策

屋内禁煙(屋外喫煙場所あり)

加入保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

この求人の特長

    管理職・マネジメント経験歓迎 ブランクOK 学歴不問 Web面接可 完全週休2日制 年間休日120日以上 土日祝休み 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 服装自由 転勤なし リモートワーク可 フレックス勤務 残業月20時間以内 原則定時退社 時差出勤可 自社商品・メディアあり 2年連続売上UP 中途入社50%以上 副業OK

選考フロー

  • STEP.1

    カジュアル面談

  • STEP.2

    1次面接

  • STEP.3

    最終面接

Web面接可