国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/08 一括DL可能
|
【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/27 |
【Z世代/ママ層に確実に届く!】サステナSNSアプリ”trophee”Presented by 株式会社STACTs
|
資料更新日:2024/03/25 |
国内+東アジアに就航するLCC「Peach」を広告媒体として活用してみませんか?Presented by 株式会社マップル
|
資料更新日:2023/10/17 |
【Z世代】Z世代の広告に対する意識調査Presented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2024/03/12 |
【TBS Podcast】人気広告メニュー一覧Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/08/14 |
【Z世代・大学生にピンポイント配信】Penmark:代理店様専用広告メニュー一覧Presented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2024/03/07 |
【Z世代・大学生マーケティング】代理店様専用年度末予算消化短期プランPresented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2023/09/15 |
【Z世代マーケ】精度高く配信するデータマーケ手法とはPresented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2023/08/14 |
【高校生13万人調査】2023年の高校生意識とZ世代トレンドレポートPresented by 株式会社ペンマーク
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。