国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/29 一括DL可能
|
【6月特別キャンペーン】BtoB企業向け短納期施策!Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2024/03/04 |
【月間4.5億PV・12万店舗掲載】国内最大級のWEBチラシ「Shufoo!」Presented by 株式会社ONE COMPATH
|
資料更新日:2022/03/24 |
全国1万人以上に聞いた『ホームセンター・家具店の利用実態調査』Presented by 株式会社ONE COMPATH
|
資料更新日:2022/03/24 |
1万人以上に聞いた『ドラッグストアの利用実態調査』|Shufoo!アンケートPresented by 株式会社ONE COMPATH
|
資料更新日:2022/03/24 |
全国の消費者に定点調査『コロナ禍によって消費者の日常買い物行動はどう変わったか』Presented by 株式会社ONE COMPATH
|
資料更新日:2022/03/16 |
全国1万人以上に聞いた『スーパーマーケットの利用実態調査』Presented by 株式会社ONE COMPATH
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。