国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/08 一括DL可能
|
【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2023/10/17 |
【Z世代】Z世代の広告に対する意識調査Presented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2024/04/24 一括DL可能
|
【AI活用】人材業界*AIによる営業強化【2024年4月度】Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/04/11 |
【ガジェット・ツール商材向け】30~50代男性に訴求「RBBTODAY」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2023/12/22 |
【全190項目以上】Facebook広告「行動ターゲティング」一覧Presented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2023/12/19 |
デジタル広告媒体最新アップデート情報|【2023年10月】Presented by 株式会社D2C R
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。