国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/07 |
|
資料更新日:2024/05/20 |
【動画・SNS広告・マーケティング】ビジネス専門誌「Web Designing」Presented by 株式会社マイナビ出版
|
資料更新日:2024/04/11 |
【食品・飲料メーカー向け】お酒を絡めたプロモーションに「nomooo」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/03/26 |
最新版:累計300万DL突破のアプリ『Playio』内広告(ゲームアプリ向け)Presented by 株式会社凸
|
資料更新日:2022/09/14 |
【Z世代・大学生にピンポイント配信】4人に1人が利用している時間割SNSアプリPresented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2024/04/02 一括DL可能
|
メルマガ大幅値下げ中!【月間750万UU】若手ビジネスパーソンに訴求 記事広告もPresented by 株式会社グローバルウェイ
|
資料更新日:2023/03/29 |
【合格サプリ】高校生向けフリーペーパー&WEBメディアPresented by 株式会社SmartWorX
|
資料更新日:2021/10/27 |
|
資料更新日:2021/03/04 |
就活生にアプローチするなら「就活支援サイト スマスチュ」Presented by SMARTSTUDENTS
|
資料更新日:2020/11/10 |
音楽とシティカルチャーのwebメディア「ミーティア」Presented by 株式会社MURAL
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。