国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/08/22 |
【SDGs会報誌】Oisixradaichi会員向けに25万部発行Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2023/05/19 |
【プレシニア世代に訴求!】50代からの生活情報メディア「マチュアリスト」記事広告Presented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2024/04/03 |
|
資料更新日:2024/02/22 |
【飲食店様必見】認知・予約までできるグルメ・観光メディアへの掲載で店舗へ送客!Presented by 鵜山リゾート株式会社
|
資料更新日:2023/10/06 |
東京カレンダー【WEB】媒体資料2023年10月-12月期Presented by 東京カレンダー株式会社
|
資料更新日:2023/10/03 |
【女性に訴求】SDGsに関心がある方に訴求可能!食品ロス削減アプリTABETEPresented by 株式会社コークッキング
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。