国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/08 一括DL可能
|
【Google】保険診療業界SEO分析~インプット編~Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/04/25 |
【AI活用】商社(卸)業界*AIによる営業強化【2024年4月度】Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/04/16 |
葬儀業界SEO分析レポート~トレンド・最新事例編~Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/04/16 |
葬儀業界SEO分析レポート~アウトプット編~Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/04/16 |
葬儀業界SEO分析レポート~インプット編~Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/04/05 |
【Googleの順位変動】2024年3月保険診療業界Googleアップデート速報Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/04/05 |
【Googleの順位変動】2024年3月自由診療業界Googleアップデート速報Presented by Owned株式会社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。