国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/15 |
|
資料更新日:2024/04/18 |
【デジタルマーケ支援】CV数2倍以上の実績有り!WEB広告運用代行サービスPresented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2024/04/11 |
【メディア業界のビジネスマンにリーチ】「Media Innovation」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2023/09/11 |
【主要媒体を網羅!】Web広告全バナーサイズ一覧表(23年9月更新)Presented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/20 |
【40代以上の男性に訴求!】Appleやガジェットの情報媒体「Mac Fan」Presented by 株式会社マイナビ出版
|
資料更新日:2024/03/22 |
|
資料更新日:2024/03/19 |
【WABITABI】Media materialsPresented by 株式会社クライド、株式会社フルスピード
|
資料更新日:2024/03/06 |
|
資料更新日:2024/05/08 |
TBS NEWS DIG Powered by JNNPresented by TBS・JNN NEWS DIG合同会社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。