国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/10 一括DL可能
|
【富裕層獲得】競合他社サイトを見たユーザーを直接狙える【Bullターゲティング】Presented by 株式会社affluent
|
資料更新日:2024/02/07 |
【開業医へリーチ】日本最大級の歯科医メディアでの富裕層向けライフスタイル広告Presented by 株式会社Doctorbook
|
資料更新日:2024/02/29 |
【5万円から安価出稿可】10万会員・200万PVのペットメディア「ペトコト」Presented by 株式会社シロップ
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。