国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/28 |
【TikTok × 漫画】大手・有名企業タイアップ実績多数!Z世代女性リーチ可能Presented by 株式会社ゼネラルリンク
|
資料更新日:2024/04/26 |
【主婦ママ/ファミリー/子育て】50万人のママに届く!保育動画アプリ てのりのPresented by 株式会社サンロフト
|
資料更新日:2024/04/05 |
教育・受験に興味関心の高いママ・ファミリーにリーチ 教育情報メディア「リセマム」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/26 |
【スクール運営者様向け】習い事ポータルサイト「趣味なび」有料掲載・生徒送客プランPresented by 株式会社趣味なび
|
資料更新日:2024/01/26 |
【塾・学校PRに】幼保・小・中・高の保護者に訴求できるアプリ広告Presented by 株式会社横浜メディアアド
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
資料更新日:2023/06/06 |
【料理のプロが作る簡単レシピ】E・レシピPresented by エキサイト株式会社
|
資料更新日:2023/06/06 |
【月間2.7億PV】働くママのためのサイト「ウーマンエキサイト」Presented by エキサイト株式会社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。