国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/01/21 |
【ゲーム会社様向け】ライセンシング&コミュニケーションサービスPresented by 株式会社ヴィジョンズ
|
資料更新日:2019/05/23 |
TikToker・ライバーを使用したインフルエンサー施策 所属タレント一覧Presented by 株式会社Churros
|
資料更新日:2019/01/08 |
スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える「SPAIA」媒体資料Presented by 株式会社グラッドキューブ
|
資料更新日:2017/12/01 |
Misirunエキスパンド動画Presented by 株式会社KAROYA
|
資料更新日:2017/07/17 |
「明日のモテる!」を配信中・イケメン意識高い系男子&港区男子に人気のメディアPresented by MTRL
|
資料更新日:2017/06/07 |
スマホアプリレビュー・ゲーム攻略メディアAndrock(アンドロック)媒体資料Presented by 株式会社Arc
|
資料更新日:2017/06/05 |
6月は掲載無料!POCH(ぽち)ー日本初、チャットストーリー型メディア登場Presented by 株式会社BeSomebody
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等