国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/26 |
【データ×生成AI活用】売り上げ増加の鍵を握る!中間CVの計測ガイドPresented by REHATCH株式会社
|
資料更新日:2024/01/29 |
広告代理店様向け【募集】不正クリック対策「X-log」をご紹介くださいPresented by 株式会社日本クラウディア
|
資料更新日:2024/04/03 |
代理店依存からの脱却を目指すデジタルマーケティング内製化支援Presented by 株式会社プロストイック
|
資料更新日:2024/02/07 |
【スマホアプリ市場の統計】「最低限理解すべき」トレンドと集客方法とは?Presented by KURO HOLDINGS株式会社
|
資料更新日:2024/04/19 |
【CVR140%改善】ショート動画広告におけるCV獲得の3つの成功ロジックとは?Presented by REHATCH株式会社
|
資料更新日:2024/04/19 |
認知施策の獲得貢献が見える!アトリビューション分析とは?Presented by REHATCH株式会社
|
資料更新日:2024/04/19 |
【有効リード2.6倍】データ活用で無駄アポ削減!マーケと営業における連携の最適解Presented by REHATCH株式会社
|
資料更新日:2024/02/29 |
【急成長ECの新常識】LTVの高いロイヤルカスタマーを獲得する広告データ活用戦略Presented by REHATCH株式会社
|
資料更新日:2024/02/21 |
【勝ちCR×〇〇】WEB広告競争を勝ち抜く。EC売上最大化の新常識 ※代理店NGPresented by REHATCH株式会社
|
資料更新日:2024/02/16 |
【有効リードが鍵】マーケ×セールスのデータ統合で受注効率を1.5倍に※代理店NGPresented by REHATCH株式会社
|
資料更新日:2024/02/05 |
【代理店NG】1日で伸びしろを分析!広告アカウントの健康診断Presented by REHATCH株式会社
|
資料更新日:2024/03/15 |
「総務の森」広告掲載媒体資料Presented by コクヨ株式会社
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等