国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/16 |
【ライブ配信/占い向け】効果事例あり!運用型広告で「ジモティー」面に直接配信Presented by 株式会社ジモティー
|
資料更新日:2024/03/19 |
【アプリ広告案件多数】動画広告「アイモバイルアドネットワーク」Presented by 株式会社アイモバイル
|
資料更新日:2024/04/16 |
【金融/保険/不動産向け】効果事例あり!運用型広告で「ジモティー」面に直接配信Presented by 株式会社ジモティー
|
資料更新日:2024/04/15 |
【具体例&数値で徹底解説】企業課題別 WEBマーケティング成功事例集Presented by 株式会社WALTEX
|
資料更新日:2024/04/08 |
【リスティング&Facebook】WEB広告の王道パターンと活用方法_成功事例集Presented by 株式会社WALTEX
|
資料更新日:2024/04/01 |
【初心者必見】Googleリスティング_誰もが陥る5つの落とし穴と対策を徹底解説Presented by 株式会社WALTEX
|
資料更新日:2023/12/19 |
【アプリ企業様向け】スマートフォン利用動向アンケート調査レポートPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2023/11/05 |
Googleから新提案!デマンドジェネレーションキャンペーンとは?Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/10/30 |
WEB広告へもたらす変化とは!絶対使いたい実装予定集!Presented by 株式会社FUKKO
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等