国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/12 |
NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR!Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2023/12/26 |
【楽天グループが運営!】高所得者も多数利用!ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」Presented by 楽天グループ株式会社
|
資料更新日:2024/04/18 |
アプリ利用者数1400万人「マネーフォワード ME」家計簿データを活用した広告Presented by 株式会社マネーフォワード
|
資料更新日:2024/04/09 |
【医師・看護師】全国で使われる医療介護SNS 会員20万人へセグメントメール配信Presented by エンブレース株式会社
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【不動産投資商材ご担当者さま】投資関心層への効率的なアプローチ手法とは?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/11 |
役員や情報システム・セキュリティ担当者に訴求「ScanNetSecurity」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/05/17 |
【医療・介護者のセミナー集客に】ユーザ数25万人の『MCS』でメール・バナー配信Presented by エンブレース株式会社
|
資料更新日:2023/09/22 |
【CPA半分以下】富裕層・高所得の[ 歯科医師 ]へ広告出稿Presented by ワンディー株式会社
|
資料更新日:2017/02/13 |
ISS2017・PMF2017&SSII2017広告企画のご案内Presented by アドコム・メディア株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。