国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/15 一括DL可能
|
【BtoB/成果報酬】採用/組織マネジメントに興味関心があるリード獲得施策特別割引ありPresented by Chatwork株式会社
|
資料更新日:2023/12/21 |
【成果報酬】1億人以上にアプローチ!セグメント先にメルマガマーケティングが可能!Presented by 株式会社GASY
|
資料更新日:2024/01/21 |
読者4万人のメルマガ広告「マイ法務通信」/経理、総務などへメール配信でリード獲得Presented by 株式会社バレーフィールド
|
資料更新日:2024/04/02 |
|
資料更新日:2022/03/17 |
「資料ダウンロードやお問い合わせの増加に貢献!」BtoBのリード獲得にメールDM特別割引ありPresented by 株式会社Seneca
|
資料更新日:2024/05/15 |
【BtoB】完全成果報酬型BtoBリード獲得メニュー/決裁者にアプローチ特別割引ありPresented by Chatwork株式会社
|
資料更新日:2024/03/22 |
【BtoB】向け商材&ビジネスユーザの獲得ならテンプレートバンクPresented by TB株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。