国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/25 一括DL可能
|
保険見積もりをしているファミリー・ビジネスマンに回答させるWEBアンケート広告!Presented by SBIホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/17 一括DL可能
|
【40代~70代】旅行好き富裕層シニアへメルマガ配信!Presented by ゆこゆこホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/02 |
|
資料更新日:2024/01/25 |
【自動車・金融業界必見】保険見積もりユーザーからターゲティングメールで的確PRPresented by SBIホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/01/25 |
保険比較サイト広告掲載でPR!自動車・金融・不動産等事例あり!Presented by SBIホールディングス株式会社
|
資料更新日:2023/12/21 |
【最大160万人にアプローチ!】30代以上男性メインにDM配信Presented by 株式会社ウェブクルー
|
資料更新日:2023/12/20 |
【自動車メーカー/金融系必見】125万人の自動車保険加入者に届く郵送DMPresented by 株式会社ウェブクルー
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。