国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/18 |
アプリ利用者数1400万人「マネーフォワード ME」家計簿データを活用した広告Presented by 株式会社マネーフォワード
|
資料更新日:2023/12/26 |
【楽天グループが運営!】高所得者も多数利用!ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」Presented by 楽天グループ株式会社
|
資料更新日:2022/09/03 |
写真に関心のある、ロイヤリティの高い顧客の獲得を実現「Tolanca」Presented by コンテンツワークス株式会社
|
資料更新日:2020/04/07 |
【海外製造業向け広告】中国/タイ/ベトナム アジアの10万人と繋がるメディアPresented by 株式会社NCネットワーク
|
資料更新日:2020/04/07 |
【バナー広告】【メール広告】日本最大級 製造業向け広告『技術の森』Presented by 株式会社NCネットワーク
|
資料更新日:2022/12/01 |
日本最大級スキー・スノーボードメディアSURF&SNOW若年層やファミリー層へ!Presented by 株式会社インプレイ
|
資料更新日:2022/10/26 |
自治体職員・公務員専門WEBメディア「ジチタイワークスWEB」Presented by 株式会社ジチタイワークス
|
資料更新日:2021/12/09 |
オーナー経営者向け課題解決型メディア「THE OWNER(ザ オーナー)」Presented by 株式会社ZUU
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。