「調査レポート・アンケートデータ資料」のマーケティング資料一覧

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リサーチ結果を用いて説得力の高い広告を「楽天リサーチ」

資料更新日:2016/11/24

リサーチ結果を用いて説得力の高い広告作り

■国内最大級のリサーチモニターパネル保有
会員数は約230万人※ 特定ブランドのユーザー、スペシャリスト、イノベーターなど、出現率の低い対象者条件にも対応できます。
※2015年1月時点

■オフライン調査メニューの充実
オンライン調査だけでなく、グループインタビュー、お宅訪問、HUT(ホームユーステスト)等のオフライン調査メニューも充実しています。

■グローバルでオンライン・オフラインの調査が可能
世界約80カ国で調査が可能。現地トレンドの情報収集をはじめ、現地スタッフから各国のトレンドや、文化、マーケティング時のアドバイスも可能です。

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資料更新日:2016/08/08

「HRプロ」は人事分野の調査を行う「HR総研」のデータに基づくニュース発信を主とした媒体です。

本資料は、2016年2月に行った人事担当者への課題調査結果と直近半年間のサイトでアクセス数の多い「キーワード」から弊社代表の寺澤がまとめた簡潔な資料です

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資料更新日:2016/08/05

「HRプロ」は人事分野の調査を行う「HR総研」のデータに基づくニュース発信を主とした媒体です。日本の優良企業人事担当者6.5万人を会員組織化し、当該分野のサービスをお持ちの企業様と会員をつなぐマッチング機能を備えています。

<サイトの特徴>
●上場企業の約90%から会員登録:大手企業の大半にアプローチが可能
●約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下:大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能
●会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上:意思決定キーマンにアクセス可能

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資料更新日:2016/05/23

調査型コンテンツ・オウンドメディア運用支援サービスのご紹介です。自社調査ツールを活用して、他社比50%以下のコストパフォーマンスを実現し、大手企業15社の運用支援実績によるノウハウを提供しています。

★調査型コンテンツのメリット
◎SEO強化
→検索状況を考慮したコンテンツ生成が可能
◎コンテンツ力強化
→差別化が図れるオリジナル&直感的な訴求が可能
◎拡散効果
→根拠性&意外性のあるデータで共感・反響を狙えます
◎PR効果
→一次データを用いメディアの引用や二次利用を狙えます

★独自リソース活用による低コスト化・ノウハウ提供が可能
◎リアルタイムアンケート「マインドソナー」の活用
◎食事会形式の座談会マッチングサイト「ゴチソー」の活用
◎300万人の提携調査モニターネットワークの活用
◎30名の調査記事執筆に慣れたWEBライター保有

★活用ニーズ
◎クラウドを活用して記事作成しているがもっと質を上げたい
◎SEO・PR・拡散効果を出したい
◎調査コンテンツの制作コストを下げたい

★提供価格
2万〜/本、10本以上〜/月間から提供
(※調査設計、調査実施、記事執筆を含む)

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資料更新日:2017/01/16

食品開発・広告・販促チームご担当者様必見です!
商品コピーによって売上は左右されます。
もっとも売上確立を高めるコピー判定システム“コピーチェッカー”で真に売上につながるにコピーを判定しませんか?

商品のコピーは売上を左右する大切な要素。

今、御社ではコピー案の最終決定を社内の多数決や勘だけで行っていませんか?
より購買につながるコピーを採用するためにはユーザー視点を忘れてはいけません。

コストや時間がかかる従来の会場調査やスピーディ実施可能でも
購買時のリアリティに迫りにくいネット調査ではない、
短期間・低コストで実施可能な“コピーチェッカー”。
モニターにネット上で複数のコピー案を実際の
購買時の判断状況に近い状態で判定してもらうため、
高額な会場調査と同じ制度で結果がでます。

結果は偏差値を採用しているため、明確な結果でアウトプット。

マーケティングエージェントとして28年間の実績のある弊社が
心理学などを用い科学、WEB設計した画期的な判断システムです。
最短3日低コストで判定可能が可能です。
まずは詳細お問合せ下さい。

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資料更新日:2017/01/16

食品開発・広告・販促チームご担当者様必見!
もっとも購入意欲を高めるシズルを判定するシステム
”シズルチェッカー”で真にユーザーにささる
シズルを判定しませんか?

食品のPKG、広告、POPなどに使われるビジュアルの
シズルは購入意欲、すなわち売上を左右する大切な要素。
今、御社では使用するシズルの最終決定を社内の多数決や
勘だけで行っていませんか?
より購買につながるシズルを採用するためには
ユーザー視点を忘れてはいけません。
コストや時間がかかる従来の会場調査や
スピーディ実施可能でも購買時のリアリティに迫りにくいネット調査ではない、
短期間・低コストで実施可能な“シズルチェッカー”
モニターにネット上で複数のコピー案を
実際の購買時の判断状況に近い状態で判定してもらうため、
高額な会場調査と同じ制度で結果がでます。
結果は偏差値を採用しているため、明確な結果でアウトプット。

マーケティングエージェントとして28年間の実績のある弊社持つ
エビデンスと心理学などを用い科学、
WEB設計した画期的な判断システムです。
最短3日低コストで判定可能が可能です。まずは詳細お問合せ下さい。

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資料更新日:2016/11/24

海外 中長期滞在希望者のバイブル THE RYUGAKU 編集部
世界30カ国71都市に滞在している
日本人ライター陣 約200名

世界28カ国140都市に滞在する・滞在予定の日本人が、
売ります・入居者募集などの告知をして、
マッチングしている掲示板サービス

アブログ合同会社のサービス運営を通して培った
海外在住者ネットワークを活かした 3つ のサービスをご提供致します。


1. オウンドメディアの外国語翻訳
貴社が日本語で展開しているオウンドメディアを外国語に翻訳し、
ターゲットとする国の母国語で情報を発信することで、
貴社のグローバル展開を後押しをします。

2. 海外トピックスの日本語翻訳
貴社に関係のある海外での最新トピックスをピックアップ、
日本語に翻訳した上で記事をリライト・編集し、
オリジナルの記事にしてから納品致します。

3. 海外リサーチ
海外に在住している日本人ネットワークにより、
ターゲットとしている市場の店頭調査や、
大学生の間で流行っていること、
独身の社会人がよく利用しているスマホアプリなど、
海外に住んでいることを活かせる現地調査です。

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資料更新日:2016/10/18

GAYMは家庭用ゲームからPCゲーム、
モバイル(アプリ)ゲームなど、既存のゲームを
取り扱うゲーム攻略サイトです。

ゲームの攻略情報から完全にゲームに特化した
情報のみを掲載しております。

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資料更新日:2016/10/12

購買意欲の高い大人の女性。ただし「本物志向」。
成分や質にこだわり、必要なものに目がない女性、
自分のライフスタイルを充実させたい女性が集まっております。
利用者の約9割が女性で、30代~40代前半がボリュームゾーンです。

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訪日市場に特化した旅行会社が提供するインバウンドリサーチ&プロモーション

資料更新日:2016/09/20

2015年4月よりスタートした、FREEPLUSインバウンドリサーチ。

訪日中の、旅行中サンプリング&アンケート。

旅行前の、旅前郵送サンプリング。

海外現地の旅行会社様に対する電話インタビュー。

ツアーガイドインタビューのアサイン。

ありとあらゆるインバウンドに関するソリューションを網羅した、

訪日旅行に特化した旅行会社が送る、マーケティング施策です。

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資料更新日:2016/09/19

Sorasukeメディアは日本で最も多くのキャビンアテンダントが利用するスケジュール管理メディアです。リピート率87%で現在2500人以上のANA・JALのキャビンアテンダントが利用しています。広告主様はアプリ内のSorasuke newsキュレーションメディア及び毎週送られているメールマガジンへの広告出稿が可能です。

拡散プラン追加しました!

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1分で可能なユーザテスト/ユーザビリティテスト

資料更新日:2016/08/30

■1分ではじめられるリモートユーザビリティテスト

驚くほど簡単にできるリモートユーザテストサービス。本当のユーザがどんなことを考えながらあなたのサイトを見ているのか、競合と比較しているのか、動画で簡単に把握できます。5000円〜実施可能、無料キャンペーンも実施中!

■リモートユーザテストとは?
従来のユーザテストは、テストルーム(会場)にユーザに来てもらってインタビューする形式が一般的ですが、リモートユーザテストは「ユーザが自宅で1人で」行う調査です。

場所や日程の調整が不要なため、ローコストかつスピーディに実施できます。また、自宅で1人で行うため「本音」が見えやすいことも特長です。

リモートユーザテストを行なうと、アクセス解析などの定量データでは分からない「具体的な課題」を発見することができます。UI/UXの専門家ですら分からないような業界固有の本質的な課題を、ユーザテストを使えば誰でも簡単に把握することができます。

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製薬、医療機器メーカーなど向けバナー枠のリリース

資料更新日:2016/04/04

6月1日までのお申込み限定で1枠、バナー枠をトライアルで開放します。

病院でポスターを張る代わりに、リーフレットを置いたり、バナー枠を掲載したり、というご提案を今までたくさんいただきましたが、広告枠が高価なこと、ほぼ満稿になることのため、ご対応をできませんでした。

本年より、長期継続クライアントの新規開拓を行うことにしましたため、1枠のみ限定で、特別枠を開放します。

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資料更新日:2016/01/28

飲食店、エスティックサロン、美容室などの有店舗ビジネスおよび通販サイトなどのネットビジネスまでをサポート。
『ファンくる』に登録した、一般消費者を覆面調査員として対象店へ送り込み、調査を行う。
覆面調査員には、対象店で使った飲食代金の一部(50%目安)がフィードバックされる仕組み。完全成果報酬型で、なおかつモニターが支払う代金の中から、謝礼、マッチング費用を捻出する仕組みのため、店舗側の負担は軽微。

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【ランキンランキン】インストアプロモーション(店舗販売・イベント等)

資料更新日:2015/12/01

『ranKingranQueen(ランキンランキン)』は『人気商品(ランキングコーナー)』と『注目商品(プロモーションコーナー)』のみを取扱う“情報受発信型”Shopです。
『人気商品(ランキングコーナー)』では化粧品・雑貨・食品・飲料・書籍などを東急ハンズ・流通各社・調査会社の販売データをもとに売れ筋ランキングの上位商品を展示販売しています。
『注目商品(プロモーションコーナー)』では、様々なクライアント様にスペースをお貸しして販売を伴ったプロモーションを実施しています。期間終了後には販売データもご提供させて頂きますので各種分析や商談資料にご利用頂くことも可能です。

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【ランキンランキン】インストアプロモーション(店舗販売・イベント等)

資料更新日:2015/12/01

『ranKingranQueen(ランキンランキン)』は『人気商品(ランキングコーナー)』と『注目商品(プロモーションコーナー)』のみを取扱う“情報受発信型”Shopです。
『人気商品(ランキングコーナー)』では化粧品・雑貨・食品・飲料・書籍などを東急ハンズ・流通各社・調査会社の販売データをもとに売れ筋ランキングの上位商品を展示販売しています。
『注目商品(プロモーションコーナー)』では、様々なクライアント様にスペースをお貸しして販売を伴ったプロモーションを実施しています。期間終了後には販売データもご提供させて頂きますので各種分析や商談資料にご利用頂くことも可能です。

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資料更新日:2015/08/31

「よく使うターゲットワードの具体的イメージ年齢」調査

伝える側の意図が、共通のイメージとしてそのまま正確に伝わっているのか?あるいは、そこにズレやギャップは存在していないのか?そんな、コミュニケーションを図る際の最も基本的視座から、あらためて実状を確認すべく設計した今回の調査結果です。

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資料更新日:2015/08/28

「普段よく見聞きする食料品の訴求フレーズにおける効果」の実態調査を実施いたしました。
消費者の「購入」意思決定プロセスに沿ったアンケートとなっております。
20~60代の男女1,000名の皆様の声

これらの内容を引用 /掲載等頂く際は、恐れ入りますが、ご一報頂ければ幸いです 。
資料内お問い合わせ先をご確認下さい。

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資料更新日:2015/08/26

「ビジネス場面で信頼感を落とす話し言葉」とは?
“『っていうか』『ヤバい』『違くて』は、特に要注意!?”

特に最近よく使われている話し言葉は、どのような受け止められ方をしているのか、それは 年代間ではどのような格差がみられるのか、さらには ビジネス場面での「信頼感」といった重要テーマに照らしたときどのような傾向がみられるのか、等といった視点からオリジナル調査を企画・実施し、定量的な検証を行いました。

これらの内容を引用 /掲載等頂く際は、恐れ入りますが、ご一報頂ければ幸いです 。
資料内お問い合わせ先をご確認下さい。

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飲食店ABテスト

資料更新日:2016/05/19

生産者・産地・メーカーのマーケティングを支援する新サービス「飲食店ABテスト」の提供の開始をお知らせいたします。

飲食店を場として利用して、来店ユーザーに、商品や原料を利用した料理などを体験していただき、アンケートに答えて頂く、行動観察型のマーケティングリサーチサービスです。どちらの商品名がより選ばれるか、品質や強みの把握、適性価格を探る調査など、テスト項目は柔軟に設計が可能です。

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