国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/05/08 一括DL可能
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【アプリ広告】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」の予約型ディスプレイ広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
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資料更新日:2023/10/18 |
『HIT-movi』大型ビジョン広告掲出エリアに連動しスマホアプリにも広告を配信Presented by 株式会社ヒット
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資料更新日:2020/03/30 |
【最短7営業日で実施!】自宅滞在時間増加ユーザーへ位置情報広告Presented by シナラシステムズジャパン株式会社
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資料更新日:2023/10/11 |
【問い合わせ数31→66件!?】カーディーラー様必見の問合わせ2倍以上にする方法Presented by 株式会社inglow
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資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】Web集客で絶対確認すべき5つのチェックリストPresented by 株式会社inglow
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資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】普通のWeb広告をやるべきではない3つの理由Presented by 株式会社inglow
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資料更新日:2023/04/17 |
ラジコが提供する音声広告「ラジコオーディオアド」Presented by 株式会社radiko
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資料更新日:2023/02/14 |
特定の店舗や場所に“今いる人”への広告配信ができる「TownWiFi Ads」Presented by GMO NIKKO株式会社
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ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。