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ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2023/09/25 |
【最新インバウンド広告】世界16億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告Presented by クロスロケーションズ株式会社
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資料更新日:2023/10/04 |
業種・上場区分などでターゲット企業の従業員に広告配信 「オフィスターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
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資料更新日:2024/02/27 |
【春光社オリジナル】駅・路線デジタルリーチプラン【ジオターゲティング】Presented by 株式会社春光社
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資料更新日:2023/10/04 |
全国マンションデータ×位置情報で居住者へ広告配信「マンションターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
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資料更新日:2022/05/11 |
【一から分かる位置情報広告】 ジオターゲティング基礎・活用法ガイドPresented by 株式会社ジオロジック
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ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。