国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/07 |
【食品関連製造業者向け】明日から使えるWebマーケの基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
資料更新日:2024/04/25 一括DL可能
|
【AI活用】商社(卸)業界*AIによる営業強化【2024年4月度】Presented by Owned株式会社
|
資料更新日:2024/02/03 |
【電子関連製造業者向け】明日から使えるWebマーケティング基礎ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
資料更新日:2024/01/22 |
【メーター・測定機器製造業向け】効果的なランディングページ戦略特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)