国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/18 |
【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」Presented by 株式会社blueprint
|
資料更新日:2024/03/13 |
月間4億PV!30代~40代男性・女性向け「国内最大級のウェブメディア」Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/03/05 |
【Pen Online/タイアップ】カルチャー誌「Pen」をデジタル活用Presented by 株式会社CCCメディアハウス
|
資料更新日:2024/03/01 |
【ニュースサイト】ビジネスマン向けタイアップ記事(LINE転載オプション有)Presented by 株式会社共同通信デジタル
|
資料更新日:2024/03/23 |
【ホンネのSDGs】月間平均3.5億PVを誇る文春オンラインがSDGsに迫るPresented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/03/18 |
【文春オンライン】theStyle ファッションクライアント限定企画(アパレル)Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/02/26 |
タイアップ記事/不動産・空家、外国人、情報サイトの「Gold beans」特別割引ありPresented by 叶舎合同会社
|
資料更新日:2023/03/02 |
地域活性化・移住・DIY・アウトドア満載のwebメディア「シェアベースマガジン」Presented by 株式会社SATORU
|
資料更新日:2024/02/22 |
act guide(アクトガイド)Presented by 株式会社東京ニュース通信社
|
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)