国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/25 |
国内+東アジアに就航するLCC「Peach」を広告媒体として活用してみませんか?Presented by 株式会社マップル
|
資料更新日:2024/03/08 |
【欧米豪インバウンド向けPR】日本ならではのモノト・コトの魅力をメディアで発信!Presented by ENGAWA株式会社
|
資料更新日:2024/05/09 |
【海外配信・台湾向けインバウド施策】ライフスタイル雑誌 「パブリシティ特別企画」特別割引ありPresented by 株式会社OASIS
|
資料更新日:2023/12/14 |
インバウンド需要拡大!旅マエ・旅ナカ向けパッケージ(アジア圏・欧米豪圏向け)Presented by ENGAWA株式会社
|
資料更新日:2023/12/04 |
中国人インバウンド2024消費トレンド&SNSプラットフォームの特徴Presented by ENGAWA株式会社
|
資料更新日:2023/06/13 |
|
資料更新日:2023/06/12 |
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。