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タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/05/16 |
【食べログ広告】約9,350万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPRPresented by 株式会社カカクコム
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資料更新日:2023/12/26 |
【月間4,100万リーチ!】4MEEE「ご褒美女子旅特集」Presented by 4MEEE株式会社
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資料更新日:2024/04/11 |
【関西エリア必見!】800万PV!関西を遊ぶニュースサイト「Lmaga.jp」Presented by 株式会社京阪神エルマガジン社
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資料更新日:2024/04/19 |
【英語圏】訪日インバウンド観光客に人気のInstagramアカウントで情報発信!Presented by ENGAWA株式会社
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資料更新日:2023/09/27 |
【期間割特別プラン】月刊ザテレビジョン年末年始特大号2023Presented by 株式会社KADOKAWA
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資料更新日:2023/08/29 |
【SDGsお役立ち資料】プラントベース食品に関するアンケート調査結果Presented by 株式会社トラストリッジ
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資料更新日:2023/09/27 |
【期間割特別プラン】ザテレビジョン年末年始特大号2023(2誌セット)Presented by 株式会社KADOKAWA
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資料更新日:2024/04/03 |
【月間200万PV】名古屋特化の情報WebメディアでPR!(観光/飲食)Presented by 名古屋情報通
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タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。