国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/28 |
【企業ブランディング】月間4億PV超え!ビジネスマン読者も多い国内最大級メディアPresented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/03/29 |
【MAU4500万】天気予報メディア「ウェザーニュース」の媒体資料Presented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/04/12 |
X(Twitter)等SNSでも話題!ダイエットや健康管理の為のヘルスケアアプリPresented by 株式会社asken
|
資料更新日:2024/03/25 |
働く40代、50代・シニア向け日本最大級メディア【日刊ゲンダイDIGITAL】Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2024/04/09 一括DL可能
|
【日刊SPA!】月間1億PV超えのビジネスマン向けニュース&エンタメサイトPresented by 株式会社扶桑社
|
資料更新日:2024/02/20 |
約3,000名のペットの獣医師にPR!日本小動物獣医師会オンラインセミナー広告Presented by 株式会社中日アド企画
|
資料更新日:2023/12/27 |
【インフルエンサータイアップ】Youtube180万人以上ホリエモンチャンネルPresented by INCLUSIVE株式会社
|
資料更新日:2024/03/21 |
【30代・40代男性、シニア層にも◎】ヘルスケアに関心が高い読者を抱えるメディアPresented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/03/25 |
働く40代、50代・シニア向け健康・医療専門メディア【日刊ゲンダイヘルスケア】Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2023/10/17 |
【飛散量や花粉症の人でターゲティング】ウェザーニュースの花粉タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/03/25 |
薬機法遵守 間接型獲得プラン 記事広告+リスティング広告【日刊ゲンダイ】Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2024/03/25 |
働く40代、50代・シニア向け『睡眠特集』【日刊ゲンダイヘルスケア】Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2024/03/25 |
働く40代、50代・シニア向け『デジタルヘルス特集』【日刊ゲンダイヘルスケア】Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2024/03/25 |
【日刊ゲンダイヘルスケア】健康・医療 啓蒙活動支援特集Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2024/05/24 |
【医療製薬・ヘルスケア必見】500万DL越「EPARKお薬手帳アプリ」でリーチPresented by 株式会社くすりの窓口
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。