国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/02 |
【BtoB企業向け】月間500万UU!人気ビジネスメディアでコンテンツタイアップPresented by PIVOT株式会社
|
資料更新日:2024/03/13 |
月間4億PV!30代~40代男性・女性向け「国内最大級のウェブメディア」Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/04/05 |
【10~30代のライトゲームユーザーに訴求】ゲーム専門メディア「インサイド」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/05/09 |
購買意欲の高いユーザーが集まる購入支援サイト【価格.com】Presented by 株式会社カカクコム
|
資料更新日:2023/07/27 一括DL可能
|
『美的 HEN』男性・ジェンダーレスコスメ・美容・スキンケア|タイアッププランPresented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2024/04/18 |
|
資料更新日:2024/04/05 |
【10~30代のコアゲームユーザーに訴求】ゲーム専門メディア「ゲームスパーク」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/03/28 |
【企業ブランディング】月間4億PV超え!ビジネスマン読者も多い国内最大級メディアPresented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/03/23 |
【ホンネのSDGs】月間平均3.5億PVを誇る文春オンラインがSDGsに迫るPresented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/04/11 |
【プログラマー等に訴求】ゲーム業界専門メディア「GameBusiness.jp」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/01 |
Yahoo!ニューストップにも掲載可能:サブカル特化新媒体「オタク総研」媒体資料Presented by 合同会社サブカル通信社
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
資料更新日:2023/12/21 |
【SDGs関心層】太陽光発電業界へリーチ可能!タイアップ広告・セミナー協賛Presented by 株式会社アクセスインターナショナル
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
資料更新日:2023/06/29 |
Esquire(エスクァイア)Presented by 株式会社ハースト婦人画報社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。