国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/17 |
位置情報や建物情報でピンポイントセグメント!ジオターゲティング広告「デジポス」Presented by 株式会社協同エージェンシー
|
資料更新日:2023/08/25 一括DL可能
|
【人材・美容・メーカー】位置情報広告×タウンページデータを活用し認知大幅UP!Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2022/05/11 |
【一から分かる位置情報広告】 ジオターゲティング基礎・活用法ガイドPresented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2024/03/27 |
【国内最大級の位置情報を保有!位置情報(ジオ)ターゲティング広告】ジオフィールドPresented by 株式会社中日アド企画
|
資料更新日:2020/11/09 |
2つの動画を同時に観せることができるインタラクティブ動画を制作、広告配信展開!Presented by 株式会社ガイエ
|
資料更新日:2024/04/09 |
【LINE・X(Twitter)・DSP】大学受験生の50%にリーチ【学生配信】Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/24 一括DL可能
|
予算消化におすすめ!【マイナビ短期納品メニューラインナップ】Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2022/10/12 |
【School Nexus】Z世代・学生リーチに特化したインターネット広告配信Presented by 株式会社ドリームネクサス
|
資料更新日:2022/05/11 |
【最低出稿金額無し!】位置情報で狙った人をターゲティング!GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2024/04/09 |
【入試広報の担当者必見】志望校・学科ターゲッティング可!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/09 |
教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用するアプリ「Studyplus」Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/09 |
【大学広告におすすめ】受験生にリーチ可!学習管理アプリ「Studyplus」Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
高校生・大学生の学年までセグメント可能!独自データを活用したSNS・DSP広告Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2023/10/04 |
スマートニュースにも配信!GPSでインフィード広告 GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/05/09 |
【大学生向け広告】累計190万人以上の大学生が利用!【学年・エリアの指定可能】Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2022/03/09 |
【教育業界・クライアント様必見!】GeoLogic Ad 最新教育業界事例集Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2021/04/14 |
位置情報広告の業種別成功事例を大公開! GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2023/04/14 |
スポーツを好むユーザーに多角的なアプローチ | PORTOスポーツパッケージPresented by 株式会社PORTO
|
資料更新日:2023/04/03 |
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。