国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/04 |
【CPC固定で来店計測も!】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
|
資料更新日:2024/05/29 |
【最大9000万オプトインにリーチ】「スマホロック画面広告」配信事例集Vol.1Presented by 株式会社シグニティ
|
資料更新日:2024/03/19 一括DL可能
|
【最短翌日配信開始】ジオターゲティング広告/DSP広告/来店計測/CPC/CPM特別割引ありPresented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2024/04/09 |
【LINE・X(Twitter)・DSP】大学受験生の50%にリーチ【学生配信】Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/06/03 |
【全国地方別 主要駅】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社
|
資料更新日:2024/05/15 |
【Cookieレスでリタゲ可能】令和の新広告手法「スマホロック画面広告」Presented by 株式会社シグニティ
|
資料更新日:2024/04/09 |
【入試広報の担当者必見】志望校・学科ターゲッティング可!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/09 |
教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用するアプリ「Studyplus」Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/09 |
【大学広告におすすめ】受験生にリーチ可!学習管理アプリ「Studyplus」Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2023/05/30 |
より効果の良いコンテキスト(文脈)の発見と広告効果改善をサポートする分析サービスPresented by 株式会社PORTO
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。