国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/01/01 |
【サンプリング実施施設にDSP広告配信】 aircatalog × DSPPresented by キャトル株式会社
|
資料更新日:2020/09/08 |
【代理店不可】約1年でCPA15分の1に!PR施策からROIベースの運用へPresented by 株式会社ギャプライズ
|
資料更新日:2019/10/02 |
2019年10月-12月 firestorage 媒体資料・広告掲載ガイドPresented by ロジックファクトリー株式会社
|
資料更新日:2019/06/28 |
社会課題、SDGsをターゲティングした記事広告、DSP広告配信Presented by 株式会社ジャックアンドビーンズ
|
資料更新日:2019/04/10 |
運用型広告の効率化に。「運用型広告プロモーションのご提案」Presented by 有限会社サン・ユナイティッド
|
資料更新日:2019/02/08 |
女子向けキュレーションアプリ「pool」広告販売のご案内Presented by F.F.B.株式会社
|
資料更新日:2018/12/11 |
OathAdPlatformsSSP&DSPPresented by Oath Japan株式会社
|
資料更新日:2018/10/19 |
インハウス向けサーチアド運用ツール ASAPP(アザップ)Presented by 株式会社マルジュ
|
資料更新日:2018/09/05 |
relaido Premium Video NetworkPresented by スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2018/07/10 |
Yahoo! JAPANPresented by ヤフー株式会社
|
資料更新日:2018/03/30 |
広告配信・管理を一元管理できるアドサーバー「AD peta」Presented by 株式会社マルジュ
|
資料更新日:2018/03/23 |
スマホの行動履歴からターゲティングできる通販会社様向けDSP「sokuhan」Presented by 株式会社アットラスト
|
資料更新日:2017/12/01 |
Misirunエキスパンド動画Presented by 株式会社KAROYA
|
資料更新日:2017/07/21 |
高速PDCAプログラムで結果を出すWEBマーケティングPresented by 株式会社クロスウォーク
|
資料更新日:2024/04/04 |
HILLS LIFE DAILYPresented by 森ビル株式会社
|
資料更新日:2024/02/22 |
A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2023/12/19 |
東洋経済オンライン 運用型広告Presented by 株式会社東洋経済新報社
|
資料更新日:2022/08/02 |
Ameba Infeed AdPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2018/01/16 |
Ameba DisplayPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。