国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/15 一括DL可能
|
【1年で1万会員登録・リピート率30%向上】LINEで店舗のリピート集客を実現!Presented by 株式会社コネクター・ジャパン
|
資料更新日:2024/06/06 |
EC事業者に特化したLINE CRMツール【munica for LINE】特別割引ありPresented by 株式会社munica
|
資料更新日:2024/05/21 |
【EC事業者の方限定】95%のサイト離脱を改善させるための離脱防止の極意8選Presented by 株式会社WHALE LINK
|
資料更新日:2023/05/29 |
【LINE-IDと顧客データを紐づけ】AI搭載のCRM/MA/LINEシステム!Presented by 株式会社FID
|
資料更新日:2024/04/18 |
LINE公式アカウントを活用した顧客管理サービス「オルト」活用事例集Presented by 株式会社コネクター・ジャパン
|
LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。