国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/22 一括DL可能
|
【YouTube196万人】人気チャンネルでタイアップ!TikTokでも拡散多数Presented by 株式会社アドレア
|
資料更新日:2024/01/26 |
|
資料更新日:2024/05/28 |
【人気芸人を活用】ヤーレンズによる漫才風・お手紙インフォマ&プレゼント施策Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/08 |
【2024年3月最新版】美容好き女性300人調査から見るSNS・メディア活用法Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2024/04/17 |
【Instagram】暮らし特化のインフルエンサーPRで売上460%UP実績ありPresented by 株式会社and
|
資料更新日:2024/03/04 |
【30代女性ターゲット/フェムテック】心と身体を愛でるメディアmEdelPresented by 株式会社主婦と生活社
|
資料更新日:2022/01/06 |
【人気主婦ブロガーが商品お試し】レタスクラブ / レタスフレンズ活用プランPresented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2024/01/10 |
【2024年最新版】コスメ特化のSNS・UGCを活用した事例集Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2024/01/22 |
|
資料更新日:2024/03/13 |
|
資料更新日:2024/04/17 |
【SNSフォロワー100万人】丁寧な暮らし/おうち時間を好む20~30代女性Presented by 株式会社and
|
資料更新日:2024/05/03 |
【中国進出支援】在日中国人女性のSNSをフル活用!クチコミプロモーションサービスPresented by 株式会社ステップワールド
|
資料更新日:2024/02/23 |
「カワコレメディア」サービスガイド(インフルエンサーマーケティング含む)Presented by 株式会社SEMエージェンシー
|
資料更新日:2023/08/31 |
顧客の体験動画を用いて、 新規顧客のHP滞在時間・ エンゲージメントUPPresented by 株式会社ポストメディア
|