国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/20 |
代理店様NG【Z世代へ効果的なアプローチ】<fasme>期間限定企画Presented by 株式会社 廣洋社
|
資料更新日:2024/02/20 |
元タカラジェンヌがコラムで発信!20代〜50代富裕層女性向けメディアサイトPresented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2024/04/02 |
【総フォロワー140万人超え】SNSが得意な女子向けメディア『fasme』Presented by 株式会社ホットリンク
|
資料更新日:2022/09/01 一括DL可能
|
【目では見えにくいアフィリエイトの魅力!】第三者訴求がもたらす効果!Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ WP
|
資料更新日:2024/06/03 |
最新版【20代~40代女性向け】国内最大級のライフスタイルメディア「キナリノ」Presented by 株式会社カカクコム
|
資料更新日:2022/06/29 |
【EC集客の改善策!】拡散されるクーポン活用法!Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ WP
|
資料更新日:2024/05/01 |
【20代~40代女性向け】国内最大級のライフスタイルメディア「キナリノ」Presented by 株式会社カカクコム
|